minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦 1周年記念 スウェーデン大使にも質問!

 
 
 
5000ドル渡して捏造調査報告書にサインを求めたが断られた事など。
 
 
 天安(チョナン)艦1周年をむかえて
 駐韓スウェーデン大使に送る質問書
 
今日(3/22)参加連帯平和軍縮センターは‘天安(チョナン)艦1周年をむかえて駐韓米国大使に送る質問書’と‘天安(チョナン)艦1周年をむかえて駐韓スウェーデン大使に送る質問書’を各国の大使館で発送しました。 http://blog.peoplepower21.org/Peace/31246
 
こんにちは。 天安(チョナン)艦が沈没して1年が過ぎたが、天安(チョナン)艦沈没原因を囲んだ論議と疑問点らは簡単に解消されないでいます。 特に韓国政府は米国との共同調査を通じて天安(チョナン)艦沈没事件真相が科学的に立証されたと主張しているけれど、天安(チョナン)艦調査結果に対して科学的な論議は持続していて、事実関係を囲んだ論争も沈まないでいます。 スウェーデン政府は4人の専門家を派遣して韓国政府の調査活動を支援したことがあります。
これに駐韓スウェーデン大使に天安(チョナン)艦事件調査過程と結果に対するスウェーデン政府の立場を確認しようと別添質問書とともに質問するので、大韓民国スウェーデン関係の未来のために誠意あるように答えて下さい。
 
<質問1>
天安(チョナン)艦事件調査のために韓国政府は民軍合同調査団を構成して活動したし、スウェーデンは調査支援チームを派遣して科学捜査、船体構造管理、爆発類型分析に対する調査活動を支援したことがあります。
大韓民国国防部とスウェーデン事故調査局間で締結した合意覚書によれば スウェーデン調査支援チームは全面的に参加した部分に対しだけ調査結果を支援することができる”として “調査の目的は哨戒艦天安(チョナン)艦の沈没原因を探すところにある。 スウェーデン事故調査局は沈没の責任者を探そうと調査に参加するのではない。 この調査は他の調査とは分離していて独立している” と明示しています。 相当数の韓国国民が民軍合同調査団の発表結果を信頼させるのにあってスウェーデンという中立国が調査活動に参加したという事実が少なくない寄与をしたのが事実にもかかわらず、事実上1年余りが過ぎた今までスウェーデン調査支援チームがどんな調査活動に参加したしどんな調査結果を導き出したのか明確に明らかになったことがないです。
合意覚書で言及しているスウェーデン調査支援チームが全面的に参加した部分”という、この部分に対する調査結果は何ですか?
 
<質問2>
昨年KBSが作った<追跡60分>の天安(チョナン)艦関連報道でスクリュー関連してスウェーデン調査チームが言及されたことがありました、この報道によれば   ノ・インシク忠南(チュンナム)大教授は "スウェーデンの方に5000ドルを与えても資料を受けてみよう"としたが民軍合同調査団では調査結果を購入出来なかったという趣旨の発言をしたことがあります。しかし国防部が発刊した最終報告書では“スウェーデン調査チームはこのような変形は慣性力によって発生できると分析した”と明示されています。
スウェーデン政府は“全面的に参加した部分に対しだけ調査結果を支援することができる”と明示しているのに、最終報告書のスウェーデン関連の部分はスウェーデン政府が支援した調査結果に立ったことですか?
 
<質問3>
去年4月30日、大韓民国国防部とスウェーデン事故調査局が締結した'大韓民国国防部民軍合同調査団の調査を支援するための合意覚書'によれば、 “調査期間を2010年5月15日で2010年5月21日で延長することに合意した”として“これに下署名者らは各自の政府から正当に権限を委任受けて2010年5月日下とともに署名した”となっていて下には民軍合同調査団副団長海兵所長署名と‘スウェーデン事故調査局のために局長’の署名があります。 しかしここで疑問を感じるのは、“2010年5月こと”で署名した日を明示しなかったということです。
合意覚書延長に署名した日はいつですか?日を明示しなかった特別な理由がありますか?合意覚書が延びた15日で21日間にスウェーデン専門家たちが参加した調査支援活動は何ですか?
 
<質問4>
去年4月30日、大韓民国国防部とスウェーデン事故調査局が締結した‘大韓民国国防部民軍合同調査団の調査を支援するための合意覚書’によれば、“調査は透明で客観的であろう”と明示されています。しかしこの合意覚書は“一方が取得した情報は情報の公開が大韓民国スウェーデン王国の関係を阻害したり大韓民国スウェーデン王国に被害をもたらせることができる場合には跡法により非公開で保存されなければならない”と明示しています。 また、合意覚書によれば、“外部に意見を表明しようと思う場合には大韓民国国防部と協議するだろう。 調査資料の公開に関する規定は民軍合同調査団の調査が終っても有効だ ” と明らかにしています。
 この了解覚書の情報非公開に関するどんな条件で解除されたり緩和されることができますか? 上で提起した参加連帯の質問に答えるために駐韓スウェーデン大使は韓国国防部と情報公開に関し協議する意志はないですか
 
<質問5>
去年、7月23日韓半島に駐留する国連司令部を代表して米国のスーザンE.ライス(Susan E. Rice)国連代表部大使が国連安保理に提出した天安(チョナン)艦沈没調査報告書(S/2010/398,United Nations Security Council)に添付された中立国監視委員会の参観報告書はスウェーデンポーランド、スイス代表の名義でなっているのですが、この報告からは“中立国監視委員会参観人らが情報ブリーフィングに参加することが許諾されなかった”と指摘しています。 特に スウェーデン代表は選択されたバージョン(a scrubbed version)の資料だけ提供された” と記述しています。中立国監視委員会の報告書はまた“十分な水準の透明性に到達するためには中立国監視委員会が韓半島に派兵した国家ら(交戦国)と同じ水準で秘密情報に接近するように制度が取りそろわなければならない”と批判的に勧告しています。
スウェーデンは中立国監視委員会の代表国で知られています。天安(チョナン)艦事件に対して、民軍合同調査団に専門家を派遣して支援した経験、そして中立国監視委員会代表の中の一つとしてUN司令部の検証活動に参観した経験を土台に判断する時、天安(チョナン)艦事件に対する調査過程が透明に成り立ったと判断しますか?
 
 
 

 
という答えてお願い状なのですが どうかなぁ 握り潰されちゃうかなぁ  でもロシアだって調査団報告ゎ非公式ながらもお知らせしてるんだし、アメリカゎすっかり手を引いちゃって 我、関せず っていう姿勢ですよ。
韓国人がスウェーデンのことを中立国だぁ~って褒めても、普段から 福祉関係でゎ最先端ながら予算関係では最低だという論調で報道していますから 福祉後進国(未開国)である韓国なんかにご意見を言い出すことがあるのかなぁって言うのも疑問ですね
そういえば "スウェーデンの方に5000ドルを与えても資料を受けてみよう"としたが民軍合同調査団では調査結果を購入出来なかったという趣旨の発言 というところ   
 
 
これも5000ドルで捏造調査報告書にサインしろ って迫ったら  イヤだっ って断られちゃって 結果的にスクリュー変形については何の証明も出来なかったっていう そういうことになりました それってつまりスクリュー軸急停止で曲がっちゃうスクリューなんて存在しないってことです 何かにぶつかって曲がったということなのに9月に出された合同調査団公式調査報告書でゎ堂々と スクリュー変形の原因は軸の急停止であることをスウェーデンの調査報告でも云々と
 
 
イメージ 1
▲見てのように羽根部分は船体前方に向けて曲がっているんです。
 
イメージ 7
 
 
▲合同調査団の公式調査報告書によればそれらしく曲がるのが解説されていますが 曲がり方が見るからに逆なのです アノ国が可笑しいのはいつものことです。
 
イメージ 2
 
 
▲スクリューに漁網が絡まりそれを解こうとして前進後進しながら浅瀬に触礁したとみるのが自然ですね 舵部分は見ての通り随分と上の方にあるんです 後進したら舵からぶつかるハズなんて おつむの弱い方いませんか?
 
イメージ 3
 
▲可変ピッチスクリューであっても廃網が絡まれば逆回転してほどくしか方法が無いですからね もちろん船は進みませんから潮流に流されて “ 原潜先端型暗礁 ” に横方向から衝突したということです
 
 
イメージ 4
 
 
▲最初報道でもあった9:15頃の救援要請とは スクリューに漁網が絡まって前進後退しながらのスクリュー損傷のことを言うのだと思いますょ  その後 ドスン バキッ ブクブク○o。.
 
イメージ 5
 
 
▲スクリュー部分は船底の更に下方にあるんです 喫水がどうのこうの言ってもスクリューが後進状態で海底の何かに触れた事がスクリュー損傷の原因です それ以外に説明が出来ないもん
 
イメージ 6
 
 
▲スクリューを切り取った痕跡 大型台船に乗せる際に邪魔になるので切り落としたようです つまり船で最初に海底に触れるところはスクリューなのですね しかも後進しながらぶつけたということです  そうそう舵はもっと上の方についてますよ  お写真よくみてね  それと海底は砂地な部分もあるし 岩礁っていう夫婦岩みたいのばっかりじゃないんですよ
 
 
イメージ 7
 
 
▲回転しながら それでもこっちに曲げる それを見て国連安保理でゎ大笑いの渦だったことでしょう。