minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

T-50練習機海外輸出これまでの敗戦の歴史② 2008~

T-50練習機海外輸出これまでの敗戦の歴史② 2001~2008
主に聯合ニュースの記事から引用っと
 
アラブ首長国連邦が真っ先にやめた宣言
2009-02-26
4年間推進してきた高等訓練機T-50の輸出が挫折しました。知識経済部はアラブ首長国連邦が空軍の訓練機種選定でT-50が脱落したことを通知してきたと明らかにしました。アラブ首長国連邦は私たちと競争してきたイタリア製M-346機種を最終選定しました。政府は2005年からT-50の輸出を推進してきたし昨年11月にはT-50とM-346がアラブ首長国連邦の候補に選ばれて競合を繰り広げました。知識経済部はT-50の価格がさらに高いうえにイタリアが20億ドル規模の航空産業協力などを提案して韓国が脱落したと見ると話しました。
知識経済部はシンガポールにT-50訓練機を輸出するために来る6月提案書を提出する予定でありポーランドなど何ヶ国とも販売交渉を行っていると付け加えました。
2009-07-08
ポーランドへの輸出事業急接近、特にエネルギー、資源、インフラ構築はもちろん私たちの空軍の高等訓練機のT-50輸出など防衛産業協力事業まで二つの国家間経済協力方案が熱心に議論される予定です。
2009-10-21
ソウルで開かれている'防衛産業展示会'でロシアとスペインなど外国空軍代表らが今日空軍光州(クァンジュ)飛行団で国産超音速訓練機T-50飛行体験をしました。今日体験行事にはアレクサンドル ジェリーはロシア総司令官をはじめとしてインドとスペイン、チリ、イスラエルなど全7ヶ国空軍代表8人が参加しました。今回の行事は汎政府次元で推進しているT-50の海外輸出を支援するために用意されました。
2009-10-21
トルコに輸出される基本訓練機のKT-1Tの1号機出庫行事が開かれました。超音速高等訓練機のT-50も年末や来年初め頃輸出契約が成し遂げると展望されて航空機輸出展望を明るくしています。
KT-1T輸出事業は来る2012年まで先に40機を供給して追加で15機を納品する5,000億ウォン規模の大型プロジェクト.契約当時ブラジルと米国の競争業者を締め出すほどトルコ空軍も満足しています。
KT-1は先立ってインドネシアは17機が納品されたし東南アジアと南米国家らにも輸出を推進しています。
だから基本訓練機輸出はわが国が航空機輸出国で跳躍する踏み台になったという評価です。
ここにT-50超音速高等訓練機輸出も顕著な成果を出すと予想しています。
民航機分野やはりP3-C海上哨戒機改良事業等を通して技術が蓄積されれば2020年までは可能な展望です。
私たちの航空産業が前に民航機自主開発水準まで到達して世界の中の競争力がある航空機輸出国になる日も遠くなく見えます 
2010-01-23
イ・ミョンバク大統領がインド訪問ために明日出国します。イ大統領はあさってインド総理との首脳会談を通じてIT分野協力と科学技術協力プログラムなど両国間了解覚書を締結する計画です。特に原子力発電所輸出のための両国間協力協定締結と私たちの空軍の訓練機のKT-1とT-50輸出を議論するなど活発な'セールス外交'も広げる予定です。
シンガポールが急浮上
2010-06-05
シンガポールを訪問中のイ・ミョンバク大統領は今日ロバート・ゲイツ米国防長官と会って韓米合同防御態勢に対して議論します。 イ大統領の訪問を契機に期待を集めた高等訓練機T-50のシンガポール輸出可否は今年下半期ぐらいにでも決定される展望です。 イ大統領のシンガポール訪問で高等訓練機T-50のシンガポール輸出可能性が高くなったという観測が出てきています。 だが、シンガポール政府のT-50導入決定を先送りしながら今年下半期ぐらいにでもT-50輸出可否が決定されることでことが政府の説明です。
2010-06-05
政府関係者はイ大統領の訪問を契機に高等訓練機T-50のシンガポール輸出可能性が高くなったという観測が出てきているがシンガポール政府がT-50導入決定を先送りしただけであり今年末頃T-50輸出可否が決定されることだと説明しました。
戦車輸出にヨルダン登場
2010-06-21
我が国は世界7大軍事強国です。だが、防衛産業輸出は軍服、軍靴、鉄兜など小さくて軽い品目中心です。しかし、もうじき高付加価値の大型軍需品で防衛産業輸出品目が変わっています。国産防衛産業品の中でオーストラリアにK-9自走砲シンガポールにT-50高等訓練機、ヨルダンにK-2次期戦車など輸出契約が今年成し遂げる可能性が高いです。
この頃G20が開かれる T‐50ゎ話題にも乗らず
2010-12-09
イ・ミョンバク大統領がインドネシア、マレーシア歴訪を通じて防衛産業と原子力発電所分野のセールス外交に出ます。ユドヨノ インドネシア大統領と首脳会談を持ってT-50高等訓練機輸出をはじめとする防衛産業契約とエネルギー、鉄鋼などの分野で両国協力が強化されるように努力することにしました。 特に私たちの空軍の高等訓練機のT-50の輸出と原子力発電所建設参加可否の輪郭があらわれる展望です。
輸出事業の契約の延期?
2011-01-04
昨年大型事業契約が延期になりながら防衛産業輸出増加傾向が停滞したことが明らかになりました。
防衛事業庁は昨年防衛産業輸出実績が11億 9,000万ドルで2009年より2%増加するのに終わったし、昨年提示した防衛産業輸出目標額の15億ドルも達成できなかったと明らかにしました。防衛産業輸出実績は去る2006年2億 5,000万ドルで2007年8億 5,000万ドル、2008年10億 3,000万ドルなど急な成長の勢いを見せました。
これに対して防衛事業庁は"高等訓練機T-50とK-9自走砲輸出など主要大型事業の契約が延期になったため"と分析して"世界的な景気低迷状況を考慮すれば意味のある成果"と説明しました。
2011-02-21
世界的な武器輸入市場に浮上している中東での大規模国際防衛産業展示会がアブダビで開催、特に開幕初日モハメドUAE皇太子は私たちの広報ブースに聞こえて国産高等訓練機T-50と海上監視体系などに関心を表明しました。
ついにインドネシア代表団宿舎襲撃
2011‐02-21
インドネシア特使団宿舎を襲撃した暴漢は国家情報院職員らだったと与党関係者が明らかにしました。
こうした中で事件申告直後に国家情報院職員が警察署を訪問したことが確認されて疑惑はより一層深まっています。男性2人、女性1人の国家情報院職員らは去る16日午前9時半ぐらい、特使団宿舎に入りました。
しかししばらく後客室を空けたインドネシア特使団長の補佐官とあったし、これらはノートブックを持って行って2~3分後にまた戻しました。国家情報院職員らは国産訓練機T-50と黒豹戦車などを輸出するための交渉に先立ちインドネシア側の価格条件をあらかじめ把握しようとしたことが分かりました。
2011-02-21
我が国がインドネシアに輸出しようとする国産超音速高等訓練機T-50,どんな武器でしょうか?
戦闘機操縦士を養成しようとするなら訓練機が必要です。訓練機中、音速以上で飛行できるのがすぐに高等訓練機です。T-50は去る2003年に韓国自らの技術で開発されたし、2005年から大量生産を始めてヨーロッパと中東地域に本格的な輸出の道を模索してきました。一台当り何と200億ウォンに達します。輸出する場合には、数兆ウォンの利益を得ることができる世界武器市場の尖兵で期待を集めてきました。我が国はアラブ首長国連邦にT-50訓練機を売ろうと試みたが2009年苦杯を一度飲んだし、今回のインドネシア輸出はロシアと競合を繰り広げました。わが政府がT-50輸出に敏感でなければならなかった背景を推察できます。
"潜入者は国家情報院職員"...輸出交渉支障憂慮
2011-02-22
インドネシア特使団宿舎に潜入した暴漢が国家情報院職員らだったことが分かりながら疑惑が大きくなっています。韓国とインドネシア政府の波紋収拾努力が進行される中で高等訓練機輸出交渉に支障が憂慮されています。去る16日インドネシア特使団ホテルの部屋でノートブックを触って摘発された暴漢3人の所属が国家情報院だと与党のある関係者が明らかにしました。
これらは国産訓練機T-50と黒豹戦車などを輸出するための交渉に先立ちインドネシア側の価格条件をあらかじめ把握しようとしたことが分かりました。わが政府とインドネシア政府はひとまず波紋を収拾するための歩みに注力しています。だが、国家情報院関与説でインドネシアに対する高等訓練機供給事業はもう一つの高い障害物を克服しなければならない分岐点に会うことになりました。
 
無かったことになった宿舎襲撃事件 優先交渉対象者選定公式発表は来月ある予定であり優先交渉対象者に選ばれたことは今回が初めてで・・・  未来のことが分かると言う謎
2011-03-30
我が国がインドネシア訓練機導入事業の優先交渉対象者と指定されて、国産高等訓練機T-50輸出に青信号がつきました。優先交渉対象者選定公式発表は来月ある予定であり、本契約が締結されれば4億ドルにT-50、16機をインドネシアに輸出することになります。与党関係者はキムKAI代表にプルノモ インドネシア国防部長官が訓練機導入事業の優先交渉対象者で指定するという書簡を送ると分かると明らかにしました。
このような進展はイ・ミョンバク大統領が昨年12月インドネシアを訪問する時から始まりました。
当時イ大統領はユドヨノ インドネシア大統領との首脳会談でT-50高等訓練機輸出を打診しました。
先月インドネシア政府は特使団を派遣したし国防部はインドネシア国防部一行を別に呼んでT-50生産工場を一緒に回ってみました。与党関係者は特使団一行が訪韓した当時外交的問題があったが、T-50輸出に悪影響を与えてはいないと明らかにしました。優先交渉対象者選定公式発表は来月ある予定です。
輸出が成し遂げる場合T-50 16機、4億ドル規模になる展望です。
韓国航空宇宙産業が去る1997年から米国のロッキードマーティン社と共同開発したT-50は最高速度がマッハ1.5であり国内最初の超音速飛行機で、この前試験飛行無事故3,000回を突破したし別称は'ゴールデンイーグル'です。
T-50輸出成功可否は本交渉まで見守らなければならないが我が国が訓練機導入事業の優先交渉対象者に選ばれたことは今回が初めてです。政府は前に本契約が締結される場合、航空市場のメジャーリーグ格の米国市場進出までも推進するという計画です。
2011-04-02
国内唯一のエアショーチームのブラック イーグルスが国産高等訓練機を基盤としたT-50Bで新しくスタートしました。飛行時間500時間以上の最精鋭戦闘操縦士らが高度なチームワークを要求する曲芸飛行25種類をリリースしました。 飛行機二機が互いに反対方向で全速力で飛んできて交差飛行する妙技. 続いて4機が一点で会ってそれぞれ散る飛行は1寸の誤差だけ私も衝突できる高難易度機動に初めて公開されたのです。
同僚飛行機周囲を絶えず螺旋形で回転する時操縦士は途方もない重力とめまいを勝ち抜かなければなりません。 白い尻尾で空を絵画みなして絵を数を数えて飛行は芸術になります。
愛の象徴ハートを描いた後キューピットの矢を中央にさします。青い空に丸い太極模様をくっきりと刻みました。
[コ・テヒョプ、ブラックイーグルス チーム員、空軍大尉]"操縦性自体がだいぶ良くなりましたし。 空軍校長センセが乗っても大丈夫な射出システム、そして各種装備システムが操縦士の負担をだいぶ減らしてくれることができる長所があるから..."
ブラック イーグルスの素敵な曲芸飛行は一層向上した操縦技量だけでなくインドネシア輸出可能性が高くなったT-50の優秀な機動性を確認させてくれました。