minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

米 沿岸戦闘艦がうらやましいニダ + ナッチャン

アレもほしい みんな欲しい 真っ直ぐ進めば何でもイイのです
 
米国の新しい海上戦力、沿岸戦闘艦をごそんじですか??
ネイビー情報通2011/04/21
 
米国駆逐艦コール襲撃事件をごそんじですか??
2000年10月、イエメン、アデン港で給油中のアールレイバー(アーレイバーグ)級駆逐艦USSコール(DDG 67)がテロリストによる自殺爆弾ボート攻撃を受けて乗務補助員17人死亡、40人余りが負傷した事件ですが。
米国は'00年駆逐艦コール襲撃事件以後非対称威嚇(小規模奇襲攻撃)から効果的な対応をするために沿岸で効果的な作戦遂行を遂行できる沿岸戦闘艦という艦艇を建造するに至りました。
米海軍は'03年ロッキード マーティン社とゼネラルダイナミックス社と艦艇建造契約を締結して本格的に沿岸戦闘艦を生産し始めます。   ※あれ?今、合併してなかった?
 
▲沿岸戦闘艦主要任務

ロッキード マーティン社は一般的線形を持った船体では、ゼネラルダイナミックスは船体を三部分で分けて建造するし双胴形の艦艇を建造して互いに違う2個の沿岸戦闘艦が建造されるんですが。
先に、ロッキード マーティン社ではFreedom級の姿です。
 
▲韓国では実用化出来なかったウォータージェット推進ですね
 
今度はゼネラルダイナミックスの双胴型高速艦Independence級です。
 
タイタニックするには相当な勇気が必要かな  ※タイタニックする  あれですょ
 
特異になったでしょう??   ※ (゚д゚)(。_。)ウンウン
 
▲甲板後部には特設のバスケットコートが設置される 屋内練習場も完備だ ヘリポートと格納庫ネ

ムドン(双胴)船は小型ヨットなどに適用されたが高速軍艦では珍しく試図されたし、核心原理は水につく部分を最小化して船体に加えられる水の抵抗を減らすのです。
2008年ロッキードマーティン社ではUSS Freedom就役を始め2010年にはゼネラルダイナミックスのサムドン(双胴型)Independenceが就役しました。
この沿岸戦闘艦の最も特異な点は戦闘ユニット(Battle unit)モジュールシステム採択で対機雷戦、対潜水艦戦、対空戦闘など多様な任務遂行が可能だという点ですが。
 
任務によりその目的に符合する探知装備および武器を装着したり変更して迅速な任務転換が成し遂げられるそうです。
 

また、艦内先端技術を接続させた垂直離着陸無人航空機、無人潜水艇無人水上艇などが搭載される予定というんですが。 搭載予定無人機種類は次のようです。
 
 
沿岸戦闘艦は自動化導入で全般的に自動化体系が構築されているんですが。
したがって同級艦艇と比較して約1/3ぐらいの必須乗務補助員が要求されて戦闘人員も減少したそうです。
船舶の操縦装置はコンピュータで制御されてビデオゲームジョイステックと似ています。^^
米国は護衛艦30隻と機雷戦艦26隻をこの沿岸戦闘艦に交替する計画であり総55隻を生産・導入する予定というんですが。 優れた戦闘能力と多様な任務遂行能力を土台に沿岸戦闘艦はアールレイバー級駆逐艦と共に次世代注力すること征夷される展望ということです。
 
ここまでっ


毎度お馴染みの “ アメリカすごいなぁ ” という内容の記事ですね そういえばアノ国にも ほらぁ恥ずかしいのや、見られたもんじゃないのとか 埋めちゃいたい船(フネかな?) いっぱいありますよね。
それらは全部机上のメモ書き(ハングル)のように ゴミなんですね。 ※ゴミ記事ゎ無し
 
 ところで双胴の高速船って言えば海上自衛隊は今すぐ予算に組むという ナッチャンRera型の2隻が有ります あの船ね 是非あの塗装のまま海上自衛隊が使うべきですよね もちろん名前も ナッチャンでないとダメですよ  ※ひゅうがもイイけどなっちゃんがイイ   艦尾にゎ んゃちっな  むふふっ 
 
海上幕僚本部:「今回の災害派遣に最新の高速双胴型輸送艦なっちゃんの派遣を・・・」
 
  ひらがなでなっちゃんもイイですね サントリーあたりに50億円くらい出させて名称使用権を貸してあげるとか  アレレ?陸自輸送になってるけど 海上自衛隊が動かすんですよね
 
本船は双胴船の中でも比較的新しい船型である「ウェーブ・ピアーサー」形状をしており、水線下の2つの船体が非常に細く作られている。 船長112mの船体で最大積載は1500tであり、高速船としては非常に優秀といえる。 本船では船首側がわずかに1度低い船首トリムと呼ばれる状態での航行が最も抵抗が少なくなる。
下部船体は水密隔壁によって左右それぞれ10区画の水密区画に分けられており、万一の場合にも簡単には沈まないように出来ている。
ブリッジ、つまり船を操船する船橋は船の中央最上部にある。他の船と異なり、機械装置を操作するためにブリッジ内を歩き回るようには出来ておらず、航空機の操縦席にも少し似た「統合型ブリッジ」になっている。ブリッジの前3分の1ほどが横3人掛けのシートになっており、左から機関長/機関士席、船長席、航海士席となっている。船長席の後ろに、後ろ向きに操作する接岸用操船パネルがあり、接岸時の細かな操船の為のレバーとテレビカメラ映像パネルが備わっている。右肘掛けの端につまみのような小さな舵輪があり、文字通り手元で操作が可能になっている。
3人席のコックピットの後ろには、情報分析スペースとして海図や外部からの情報を入手・分析できるようになっている。ブリッジの後部3分の1は休憩のためのいくつかの座席が用意されていて、隅に階下への階段と後部デッキへのドアが付いている。
 
それにしても 幕僚長あたりに 「なっちゃん」 って言わせてみたいデスネ  こんなふうに
 
幕僚長:「今回導入が決定した高速輸送艦なっちゃんは、迅速な物資輸送と・・・」
万年野党議員:「異議あり 海上自衛隊艦艇に なっちゃんという名前はどうなのであるかっ」
議長:「異議は認めませんっ」
反対派:「横暴だっ」
議長:「退場を命じます。」  
幕僚長:「・・・でありますから、なっちゃんによる・・・・」
あ~~ぁ 衆議院予算委員会議事録にも なっちゃんの文字が・・ むふふっ   イイネ!
 
▲ナッチャンworld 海上自衛隊では専用のドックと専用塗装の為の特別予算を組む計画だ ?
 
海上自衛隊艦初の民間公募による命名
自衛隊艦艇の命名基準
・小学生が名誉艦長に決定?