minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ニホンのなっちゃん よく似たゴキちゃん

[先端武器シリーズ]⑥特殊部隊用ステルス スマート艦'M80 Stiletto'
[中央日報]2008.06.01  http://article.joinsmsn.com/news/article/article.asp?ctg=10&Total_ID=3166880
 
米特許‘M字型船体’で高速運航
無人偵察機無人艦艇、無人潜水艇搭載 特殊部隊立体的な単独作戦可能
特殊部隊での運用を視野に導入を検討するべき  一隻当たり60億ウォン、
米軍では2009年実戦配置、友好国にも適宜配布予定 ← そんなの無い
 
 
 
イメージ 1韓国のゴムボートと同じ任務ですって?
韓国の特殊戦旅団(UDT)や米国のネイビーシール(Navy Seal)等海軍特殊部隊は主に小型ボートや潜水艇に乗って作戦地域に接近する。この小型ボートを‘RHIB( Rigid-hulled Inflatable Boat)’と呼ぶ。よく‘ゴムボート’と呼ばれるRHIBはモーターやウォータージェット、z-drive方式で動く。少ないのは5馬力から大きいのになると500馬力のエンジンを整えたRHIBは最高速度が70ノットに達するのもある。 人命救助、海洋汚染監視、沿岸巡回査察用などその用途が非常に多様だ。 軍事用は軽機関銃武装して捜索と偵察に必要な先端IT装備を保有したりもする。
軍用RHIBは作戦半径が非常に狭い。 謀略にのせて通って状況が発生した時船から下りて利用する。 遠距離作戦の場合にはこのRHIBをチーヌク ヘリコプターや海軍艦艇にのせて移動しなければならない。 ところでヘリコプターや大型艦艇は眼に触れやすい。 隠密に敵陣に接近するのに難しさが伴う。 米国防総省が特殊部隊支援用スマート艦を開発に着手したのもこのためだ。
国防総省戦力変革室(OFT・Office of Force Transformation ※ブッシュ行政府以後国防改革プログラムを推進するために構成された組織.    ※省戦力ですよ  あ トランスフォーメーション 変身するのかな?
 
 ラムズフェルド国防長官の主導で2001年11月長官直属で設置された)のグレゴリークルレロス局長はサンディエゴある小さい商業用船舶会社‘M Ship Company’を注目することになる。 この会社は‘M字型船体’特許技術を保有している。 M字型船体はひとまず加速度がつけば空気が船体下段部のトンネルをすぎながら船を上に持ち上げる。 船体と海水面との摩擦を減らすことで超高速運航に適合するように設計されたのだ。 このM字型船体技術で誕生したのが‘M80 Stiletto’だ。  ※なっちゃんと同じです パチパチ
 
http://pds.joinsmsn.com/news/component/htmlphoto_mmdata/200806/htm_2008060110415220002010-002.JPG
‘M80 Stiletto’はOFTの主導の下、M Ship Companyが製作した超高速ステルス スマートだということだ。 OFTのグレゴリークルレロスはパワーポイントで作成された‘M80 Stiletto’プレゼンテーションの題名を“The small...The fast...and the many...”と付けた。 小さくて、はやくて、多目的の先端装備を整えたという話だ。 超軽量カーボン材質で作った船体はMの字二つを並べたことのように特異な形にされている。 ステルス機能を整えたうえに最高速度が時速100kmに達するほどはやい。 また、水に浸る部分が0.7mに過ぎなくて浅い海や川でも運航が可能だ。 特殊部隊にはそれこそ‘あつらえ向き’だ。
Stilettoは小さいけれど陸海空に達する最先端防衛産業技術が凝集したスマートだということだ。 発射式無人偵察機‘Manta’と‘Silver Fox’2機が搭載されている。 無人偵察機は赤外線カメラを装着して昼夜を分けないで敵陣を偵察してリアルタイムで映像を伝送する。 また、特攻隊上陸用の11m以内のRHIBも積載することができる。 RHIBは用途により無人艦艇(USV・Umanned Surface Vehicle)と無人潜水艇(UUV・Unmanned Underwater Vehicle)で代替される。 これを利用して偵察はもちろん海中機雷を探知して大潜函作戦まで遂行する。 ヘリコプターや艦艇の助けなしに立体的な作戦が可能だ。
M80 Stilettoは乗務員3人が運航してSEAL隊員12人を乗せることができる。2005年に建造されて翌年海軍に引き渡した。Stilettoはどんな装備を搭載するかにより特殊部隊支援や、沿岸警備艦護衛艦など多用途で活用される。現在の米国Naval Special Clearance Team One (NSCT-1)が参加して2008年12月まで搭載装備を点検してと作戦能力をテストした後実戦に配置される。 Stilettoは60t級で長さ27m、幅12m、高さ4.5mの小さい艦艇だ。 しかし高さに比べて幅が広くて険しい波にも安定した走行ができる。 1650馬力のエンジン4個が装着されて総6200馬力の推進力を出す。 その一隻当たり価格は600万ドル(約60億ウォン)だ。
 
すごいですよ ドリフトしてます  米軍だとすぐにシャークマウス(P‐40のあれね)書きそうですね
 
航跡が少ないんですね 小回りも良さそうじゃないですか。 あと羽があったら  うううぅ
 
国旗を出さないと不審船として無条件で拿捕します  ところでハワイのゎどうなったの?
 
はるかに小さなボートのほうも頑張っています。  これって思ったより小さいんですね
 
これがあれば・・・   あれば?  あればどうなの??  非対称戦力の・・・・
 
違うでしょ 安くってワイロが取れないから導入見合わせなんでしょ    あひゃひゃ
 
 
    なっちゃんゎ大きいですよ  ふふっ
 
 
ここで、きっと出てくる勘違い型老人の意見 
  「なっちゃんのステルス性の為に特殊塗料を~  」
 
バカですか(ウン) 
ダメですよ塗り替えちゃ なっちゃんの行くところTVカメラで全世界生中継するんです