minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

あっちの“プレハブ技術者募集”を見る

"福島で仕事をする方…'月650万ウォン求人広告論議        
あっちの募集要綱を翻訳してみたのです   今すぐ見に来いっ!!         
 
【ソウル=ニューシス】
原子力発電所事故が発生した日本、福島復旧作業に韓国人アルバイト生を救うという求人広告がある求職サイトに上がってインターネットユーザーらの公憤を買った。
インターネットユーザーらは放射能汚染憂慮のために日本人たちも敬遠する地域にお金をエサに韓国人らをかき集めることではないかと荒々しく反発した。
24日採用サイト アルバモンなどによれば22日午後このサイトには福島で仕事をする'プレハブ技術者'を募集するという広告が上がってきた。 来月から4ヶ月の間福島安全地帯に避難民らがいる臨時居住地を作る建設業務であった。
広告は年齢・学歴と関係なく同種経験がある男性100人を募集して月給与はすこしだけ650万ウォンという内容だった。 また、宿泊と航空料を会社で負担してすべての食品は韓国で確保するつもりだということも含まれた。
しかしこれを見たネチズンらは'現代版徴用'と同じだとし露骨に非難した。 また、あるポータルサイトで進行している'募集中断'署名運動にはこの日午後6時現在1095人のインターネットユーザーが参加した。
ニックネーム'shine'とは"21世紀現代版徴用だと呼んでも遜色がないほどの内容"としながら"安全だという言葉だけ信じて行く人が誰がいるかも分からない"と皮肉った。
ニックネーム'風花'とは"被爆者らに補償したくなくてわざわざ今回の募集をするようだ"として不信感を表わした。
ニックネーム‘minaは えぇ~~650万ウォンって言ったらアノ国の普通所得層の何倍? これって密航しても仕事したいニダとか絶対来るよね 水際で駆除しなきゃ
アルバモン論議が広がるとすぐに三日ぶりに該当求職公告を削除したし現在の該当公告をクリックすれば'締め切られた採用情報'と公示されている。
 
別のとこから
国内のプレハブの建物の施工業者が韓国人を相手に日本の福島(福岛)一時的な居住地工事作業員を募集するという求人を出した。ネチズンたちは『日本のインドへ戻る嫌いなところで韓国人を送信するのか』'21セギパン徴用』と言いながら憤慨した。
24日、次のアゴラやサイワールドなどのポータルサイト掲示板にはH社が福島回復韓国人求人韓国求人のサイトに載せたという文がいくつか上がってきた。
'福島一時居住地(プレハブ住宅)の技術者募集』というタイトルの発表は、来月初めから4ヶ月間、日本で働く大工、電気、パネルなどの技術者105人を募集すると書かれている。月の給与は400万〜650万ウォンで、勤務地は『福島の郊外の安全地帯』とだけ表記された。

これに対してあるネチズンは"日本が犯した過ちを韓国人が動員され、処理される疲れ切って、歴史の繰り返しで'21セギパン徴用』と呼んでも良い"とし、"こんなことを平気で上げるの求人サイトと募集企業は、親日派に違いない"とした。他のネチズンは、"発表に提示された給与は、日本の最低賃金"と"仲介手数料取りまとめて国民をパルアモクウとするもの"と非難した。

非難が殺到すると求人サイトには、その発表を下げてこれ以上検索されていない。募集業者も連絡が届かない状態だ。
日本の求人サイトでは、原発の清掃や修復作業の職員を募集する発表が続いてきている。 1日3時間働くのに1時間に1万円(13万ウォン)を与えるという形だ。
これに対し、日本人の間でも非難の世論が高い。あるネチズンは、"専門要員が投入されなければならない時期に何の資格のない日雇いノドンジクを選ぶというのは理解できない"とし、"健康被害などを勘案すれば、給与も途方もなく安い"と話した。
 
この先に 驚愕のカキコが・・
 
 
 
 


 
それでね お得意のアゴを見てるんですよ どうもデタラメみたいですね すでにリンク先は募集終わってる それが去年の日付の募集だったり   〓  とにかく募集ゎ終わっちゃったみたい?
 
そこのキミ! また募集があるかもしれないから “ 本気で福島に来てっ ”  
  (;´Д`)
 
 
 
 
っと思ったら ガルエージェンシーさんのところにありましたよ 元ネタとなった記事が
 
探偵ファイルさんのところです
 
 
●更新日 04/15●
10日で30万円の仕事
 
先日知人から福島の瓦礫の片付けの仕事の話を耳にし、10日で30万円の報酬に目がくらみ、昨日知人の知り合い(紹介元の所)に履歴書を提出して参りました。
紹介元の方に話を伺ったのですが、文章能力がないので要点まとめると
・出発の時期は4月末から5月の頭
・今回作業にいくのは総勢70~80人程度
・作業内容は瓦礫の片付け9時~17時
・宿舎に寝泊まりし、三食食事付き(自己負担なし)
・作業場所は放射能汚染区域ではない(福島原発20キロ圏内ではない)別の知人から聞いた話だと“893さん”経由で福島原発20キロ圏内の瓦礫の片付けの仕事もあるらしく日当5~8万の仕事もあるとか・・・
・報酬は戻ってきて2、3日後に手渡しです。

福島の復興に数十年かかると言われておりますが、私達はその第一陣で行くそうです、現在労働者の為の宿舎を造っているようで、その他詳しい詳細は20日以降に連絡を頂けるそうです。

私が福島に行くのは本音を言わせて頂くとボランティアでも福島の復興の為でもなくお金の為です、良い経験ができる、新しい出会いもあると考えすべて自分自身の為に行く事を決意しました。放射能汚染が無い区域と説明されましたが多少の被曝は覚悟の上です。

   ここまで探偵ファイルさんのところから ペタリ
 
 
 
 
 
 


 
ありました あの国の募集要綱発見っ!! 見れますか?
 
 
□日本、福島安全地帯臨時居住地工事□

工事内容:日本、福島地震被害地域住民臨時居住地(組み立て式住宅)工事
勤 務 地:日本、福島外角地域安全地帯
勤務期間:2011年05月初め~ 2011年08月末( 4ヶ月)
*履歴書提出時支援分野必ず記載要望.

募集分野募集人員給与資格要件
 
パネル技術者25日 日給250,000W月6,500,000W、組み立て式建築にたけていた建設技術者でチーム長級
パネル経験技術者25日 日給200,000W月5,200,000W、組み立て式建築経験がある中級技術者
建設補助40日 日給150,000W月4,000,000W、建設経験がある成人誰でも可能
電気技術者3日250,000W月6,500,000W、内部電気施設施工が可能な電気技術者
木工技術者3日250,000W 月6,500,000W、木工技術者(大工)
設備技術者3日250,000W月6,500,000W、組み立て式建築内部設備技術者
僻地技術者3日250,000W月6,500,000W、僻地技術者
シンク台技術者3日250,000W月6,500,000W、シンク台技術者
 
* 4人1チーム* 4日1棟建設基準* 週6日勤務(一ヶ月26日勤務基準) * 海外旅行に失格条件がない者* 宿泊提供、航空費提供* 一切の食品韓国で空輸して供給* 給与は着工後15日後1次支給、30日後2次支給/以後一ヶ月に一度精算して支給

* 電話問い合わせ辞退(使節)/ファックスまたは、オンラインで履歴書提出/アルバモン オンライン履歴書提出可能/
* 履歴書提出時支援分野必ず記載要望.
Eメール:toadsl@nate.comファックス:031-516-5238
進行手続き:1次-書類審査/ 2次-面接/ 3次-証拠書類提出(与党、保険)
 
このへんで盛り上がってる様子です
 


ところが締切なのですね  その海外渡航に失格条件の・・・って  旅行先でお仕事しちゃいけないんですけど
 
それじゃぁ正式な雇用の為の書類 これはアノ国お得意ですよね   書類の偽造っと これはキタと並んで国技でしょ
不法渡航で3日で辞めて帰ってから賠償金はまだニカ?  っと言う様子です
 
それと微妙に安いのが中間マージンなのかな?  むむっ お給料日に港にポチャン?  あ 
 
 
 
 
帰りの船は万景峰号で キタ側までお送りしますかもぉ     それって スゴイ!!
 
 
自力で見てみたい人はダウムの投稿板がアゴですよぉ   あっちのIDが無いとカキコ出来ませんよ
 
σ(゚ぺ*) 何故かカキコの常連だったりするとか?   そ  そんなことありません  ぅぅ