minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国補欠選挙間近 キタ朝鮮関与説 また出る。

補欠選の日を控えて、特別な証拠がなくて『政府関係者'馬鹿報道    
<中央日報>"農協電算障害、北朝鮮の仕業の可能性大きくて" 
選挙前の風物詩となったキタ朝鮮関与説       
2011-04-26 09:40       
[プレシアンユンテゴン記者]
       
補欠選挙を翌日に控えた26日、農協電算障害が'北朝鮮の仕業だ』という主張が出た。
<中央日報>は同日、"政府は農協電算網麻痺の事態と関連した調査の焦点を、北朝鮮に当てている"と報道した。
この新聞は、"政府の高位関係者は25日、『韓国IBMの従業員のノートPCとサーバに接続している状況が数百個のIPマルチパスが疑わしいIPを特定している'と'ノートパソコンを経由した外部からの侵入のハッキングというのが今までの暫定結論であり、北朝鮮の仕業の可能性を念頭に置いて調査している』と語った"と伝えた。
この新聞は、何の客観的な証拠は提示しないまま、"我々の情報当局は北朝鮮のハッキング用IPを相当数把握している。北朝鮮は、これらのIPを介して頻繁に国内の主要なコンピュータネットワーク施設へのサイバー攻撃を試みているというのが政府の判断であるだけに、今回もそのような試みをした可能性が十分にある"という匿名の政府関係者の発言を報道した。

政府が北朝鮮に矢をかけられたのは今回が初めてではない。ギムグァンジン国防部長官は今月14日、報道機関の政治部長たちと会って、国防改革案を説明する席で、農協電算網の停止と関連し"北朝鮮がしたが、内部にした断定はできませんが、北のハッカーの仕業である可能性を排除できない"と主張している。
証拠はないが、北朝鮮が私たちの社会不安を常に狙うだけに、北朝鮮犯行には蓋然性があるという主張であるわけだ。
しかし、金融監督院の調査結果によると、農協の主要なサーバーとデータベース(DB)管理システムにアクセスすることができる686個のアカウント(ID)のパスワードの中には、'1'または'0000'のようなセキュリティの脆弱性が複数にのぼった。
さらに7年の間にパスワードを変更ていないアカウントもあり、農協は、コンピュータネットワークにソフトウェアをインストールすると、請負業者が設定した仮パスワードをそのまま使用したりした。
3年前にもホームページがハッキングされ、お客様の個人情報が流出した時も、ハッカーにお金を与え証拠隠滅を図った前歴がある。
一方、去る2009年7月、大統領府国防部のホームページなどのサイバーテロが発生してから3ヶ月後にウォンセフン国家情報院長は、"DDoS攻撃の経路を追跡した結果、中国でのラインを借りて書かれている北朝鮮チェシンチョンのIPアドレスであることを確認した"と話したが、最終的に捜査当局は、悪意のある攻撃の震源地は中国という事実だけを明らかにしただけで、実体の究明には失敗したことがある。
そこまでっ


 
何でもかんでも、キタ朝鮮の原因にすると現政権への同情票が集まるっという“北風と太陽”そのままなんですが  いえいえキタ朝鮮に同情とかじゃぁ無いんですよ 古くは羅老号ロケット連続打ち上げ失敗”北朝鮮の特殊部隊による犯行だったと言うことですし、“天安艦単独座礁事故”に続いた“ヘリコプターの連続墜落事故”もキタ朝鮮の“怪電波”による事故だと断定されていますね。
去年相次いだ“空軍機連続墜落事故”もキタ朝鮮による犯行の可能性が高まったそうですし“ソウル防空機関砲砲身不正請求”“K‐21水没装甲車”の浸水も韓国の海軍記念日に漁船にぶつかって沈んだ高速艇も みんなみんな全部キタ朝鮮が画策したことだと決まってることなんですから
 
さておき半島利権征伐の為の6ヶ国協議実現のために 中国はアレ武大偉)でしょ アメリカは アレ(カーター・キタ担当)とアレクリントンママ・下朝鮮担当)を出してきてキタ朝鮮にまで行って取り敢えず出てこいっと電波を出してるのに 農協オンラインのコレだけで北朝鮮関与ですから 余程キタ朝鮮と会談出来ない事情があるのかと   こういう訳だったんですね  
 
6ヶ国協議再開に否定的な大酋長政権ってことですけど韓国の外交通商部あたりは、なんとか中国での開催を狙ってるし すると会談再開に否定的なのは国家情報院ってことになります そこのウオンセフンあたりが そうそう元々経済基盤の無い人ですからお金を見つけて来なきゃ  でも次期大酋長候補にはなりたい お金が無い
 ここは一つ大博打をうって  
 打つ手が無いニダ (中央日報に書かせればイイ)
 そうだっ選挙で勝てば転がりこんでくるニダ (聯合ニュースも応援するハズ)
 そのための選挙操作なんかおまかせっ  (警察長官はすでに手先にしてあるし)
 そういう循環で事が決まりつつあるようです  すると南北首脳会談なんかネズ酋長の手柄になるだけだから邪魔をしたいし 吹け吹けもっと吹け っと北風ですね  そこで出てくるのが下朝鮮はダメだから梯子を伸ばして高いところに置き去りにしてやろう 損するのはイヤだからどの段階で見切りをつけようか そうだ半島抜きで会談しようか それもまだ時期じゃないし  取り敢えず動くだけ動いてみるか 
いろんな思惑が飛びかうようです