minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

このあいだの路上洗浄騒動の最近

あのぉ 次期大統領選挙出馬に “σ<`Д´メ> 殺る ニタ ゙” って言ってた 野党の元行政自治部長官だったアボシが    ↓ このアボジ
 


7月16日夕方キムジョンギル前行政自治部長官は、韓進(ハンジン)重工業の前で野宿をしています。前日キムジンスク指導委員の助けてくれと連絡を急いで駆け付けて、前日から二日目の野宿です。
この日は前日より多くの市民が85号クレーンの下に集まりました。キムジョンギル元長官は、周辺を見回すしながら、"韓国伝統の泣き女文化は永劫不滅が作らなりましたね"と言いながら驚きました。


「さぁ~ そいじゃみなさん  ご一緒に どうぞぉ~~  ♪~♫ 山の大尉にゃ惚れたが~  ♬~♪

韓進重工業85号クレーンの前の歩道には、元の静かな場所です。
希望のバスがきて、ここが混雑を始めています。
 
 
うちの前で野宿しないでください
 
たったその一言でネチズンらの言論攻撃にあい閉店した商店も少なくない 路上の水道利用は基本無料だ
    
なぜか始まらないのが 韓国伝統遊戯である “任天堂花札” そこいらの20代までの若者は花札をしないらしい だが見れば無気力30代以上の失業者らであることが見える

85号クレーンを守るために、ソウル、大邱(テグ)、光州(クァンジュ)など全国各地で様々な人々が集まりました。※支援者援護の無償炊き出しがあるのでソウルからも無宿無職の韓国人がゾロゾロと野宿しています


カメラが来れば整列 これは業務用カメラの大光量ライトに群がるチョウセンドク蛾そのままの風景 

ただ賑やかなわけではありません。
希望のバスの市民たちは、85号、クレーンの下で面白くて活気のある場面を演出しました。


携帯機材充電 30分/500W  30分の充電が500ウォン(35円) しかもタコ足でつないで安上がりだけど結構イイ収入だったんだとか  100mA以下に限る この間は豪雨と放水でショートしちゃうし 

特にツイッタラーが多く、スマートフォンタブレットはよく見ることができました。
キムジョンギル元長官でさえ、野宿に備えて、子供の(iPad)パッドを持ってきました。


観覧客最大の悩みは食料確保 いちおう“クリーン”な立て篭り援助なのでゴミは出さない ← これだったんですけど翌朝になってみると一面がゴミの山 民度って言うのは“何十年かけて教えても” 無駄なんです

85号クレーンキムジンスクにはスマートフォンがあり、その下キムジョンギルには子供の(iPad)パッドがあります。 最先端のit機器で連携する時代です。    それって ITじゃなくて Ifです


ここで不思議なのが 通り過ぎるクルマの無いこと これね 刑札が通行止めしてます
その費用はやがてこの参加者らに請求がくるんだということ。

希望のバスの市民たちは、85号クレーンを眺めるのが好きです。キムジンスク指導委員が手を振ると、どこかで歓声が聞こえ、皆起きてクボゴ手を振ります。
※何の風景かというと待遇改善をどーのこーのしたいおばちゃんがあのクレーンの上に立てこもってるんです

買わんかね  太めのおじさんだとこれなんか ピチTで似合うし   (中国産だそうです)
※韓国でのデザインTシャツ作成原価 = 中国での原価+輸送費用+ポンポに・・・

それでも惜しければ85号クレーンTシャツ  このお値段 さあ ハウマッチ   巨泉か?



イメージ 1
             ▲スーパークレーンTシャツ 韓国系韓国人が売っていた代物(しろもの)
 
韓国アニメイラスト界の重鎮が無償で目を逸したT画像  あとで大きくアップします。
 
しかもよく見るとsupercrane  スーパークレーンのスペルが CRAIN になってる 薄学なので意味ワカンナイ
これを着て渋谷を歩くと人気者になれるかも    ってゆうか もう完売だけどね
Super Crane Operator. Get this fun design featuring your hobby, occupation, or obsession on great t-shirts, stickers & much more. They also make great gifts!
 
このTシャツを販売した収益金は、韓進(ハンジン)架台上に転送されるそうです。(ウソだけどね)
※前例としては竹島環境保護の為に有効利用 っとかね 


「さぁ~~そいじゃみなさん オヤスミの前に もう一曲   」

キムジンスク指導委員が降りてきて希望のバスが終了しても零度のこの文化の距離は欠場するようです。
文化の街の楽しい思い出にガンジンハドロクに努力しましょう​​。
 
 
今日の検索ワード  スーパークレーンTシャツ