minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

この季節に、みかんが売ってた。

みかんは、西日本の暖かい地域が主な産地となっています。
 平成18年産みかんの結果樹面積は
5万300ha、収穫量は84万1,900トン
となっています。上位5県で収穫量の約6割を占めています。
また、収穫量を品種別にみると、ハウスみかんや極早生みかんを含む早生温州が48万7,600トンで全体の58%を占めており、普通温州は35万4,300トンで42%を占めています。
平成18年のみかんの卸売価格(概数)は、1kg当たり235円で、前年に比べて63円(36.6%)上昇しています。
参考ではありますが、平成18年のオレンジの輸入量は、12万875トンとなっています。
多くがアメリカ(73%)からの輸入です
 
一方その頃韓国済州島では
 
済州みかん収入6685億ウォンで史上最大を記録!
2011年07月22日
http://www.mediajeju.com/news/articleView.html?idxno=114728
昨年のミカン生産量の種類別内訳を詳細に見ると、▶露地温州ミカンは48万565トンの流通、処理され、4052億ウォンの収益を上げたし、▶ハウスミカンは2万1602トン745億ウォン、▶越冬きた与える2万3485トン299億ウォン、▶ハンラボンは3万70トン1161億ウォン、▶天恵香は、5130トンの243億ウォン、▶グムガム2248トンの38億ウォン、▶その他の5378トン14億ウォンなどだ。
48万トンですかスゴイですね お値段は出てますね 4000億ウォンですか そーですか
4000割る10かける0.7ですから ニホン円で300億円以下ってことですね   そーですよね
あぁその他も足さないとダメですか 6685億ウォンですか  ニホン円だと460億円規模ですね
これって出荷価格が安いのか生産量を水増し報告しているのかその両方かもしれません
 
ニホンでは
 
平成18年産みかんの結果樹面積は5万300ha、収穫量は84万1,900トン
となっています
平成18年のみかんの産出額(概算)は、1,673億円で、前年に比べて336億円(25.1%)増加しています。
 
ちょっと古いなぁ
ニホンでは高級品もあるけど普通に売ってる安いみかん その季節を待っています。
 
なぁ~~んだ ニホンのみかんってアノ国のお金換算だと2兆ウォン以上の出荷額なんですか  そっか
 
どっかの土地住宅公社の有利子負債130兆ウォンに全然足りないや