minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウル大災害の写真大奮発

アノ国のソウルが大惨事になっています 見るよろし 
昨夜から小規模に降り続いた降雨の影響で、ニホンの自民党議員団にも慌てて訪韓をお断りの発表をした李明博大酋長もこれには困った 
100年に一度の水が先週も そういえば去年も有りましたよね。
 
水没車両推定で15000台以上 床上浸水は全戸 推定で2万棟にも及ぶようです
 
▲ソウル江南駅 水深は深いところで1m以上あったようです (場所はコチラ
 
▲バスのステップ 天然ガス車です まだ記憶に新しい“バスガス爆発”も水上バスだと事情がちがいそうです
 
▲弘益大学前も水没の名所です
 
▲どういう状態なのかというと水圧で舗装が持ち上がってえらいことになってるんだそうです
弘益大学前ですね (場所はコチラ
 
▲どーいう状態かわかりますか 水が引くとまた楽しいような
 
▲こっちは光化門の前だそうですょ  通行止めなのだそうですよ  もうとっくに雨なんか上がってるのに “ソウルに記録的大豪雨”ですって どのくらいかと言うと あの国は気象庁もウソをつくので当てになりません 100年に一度の大災害だけど先週も有ったし 去年も有りましたよね  年中行事ですから。 (場所はコチラ
 
▲地下鉄5号線の光化門駅の様子  通路がこれですからとーぜん線路は完全に水没しました えぇ 折り返し運転しているので “浸水による電車の遅れは、、、” その辺も 韓流ですよ (場所はコチラ
 
▲マンションの公園かな 先週の泥も片付いていないのにね 素敵な緑化けいかくですょ
 
▲芸術の殿堂?
 
▲厭世大です 素敵な光景に目がウルウルしちゃいます
 
▲同じかな 大学構内 手前に有るのは温水・冷水マシーン  ところでこの大学のこの校舎の地下室の写真は無いんですか?  あのストライキお掃除オバサンらの休憩室があったと思うんですが。
 
▲地すべり救助って こうやるんです
 
▲すごいでしょ  きゃぁ~~
 
 
▲ すごくない? 
 
▲これ 川じゃないんです 高速道路ですよ  <丶`Д´> スゴイニカ?  (地図で言うとこの辺)
 
 
▲地下鉄入口がこれですから 内部はもっと素敵なんでしょうか
 
▲泥水なんですね えっ? もちろん素晴らしい匂いが一面に広がっています。
 
▲普通の歩道です  普通の歩道なんですってば。