minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

次の韓国型主張をよそ見してみる

アシアナ航空機墜落〓キタ朝鮮偵察総局宣伝部のGPS妨害電波により墜落
coming-soon
貨物室に韓国製リチウム電池載せていた。
[中央日報]  アシアナ航空貨物機OZ991便は、済州道(チェジュド)の南西側に100キロほど離れた上空を飛行していた。
  貨物機を操縦していたのは飛行時間1万4123時間にのぼるベテランパイロットのチェ・サンギ機長(52)とイ・ジョンウン副機長(43)。機種はボーイング747-400Fで、06年から貨物を積んで飛行している。
  この日は58トンの貨物を積載して中国上海の浦東空港に向かっていた。しかし3時55分、突然、操縦席計器板のスモークディテクター(火災警報)に赤いランプがついた。
  チェ機長は午前4時3分、該当空域の管制所である上海管制所に「ファイアー(火災)、ファイアー」と叫んだ。これは国際民間航空機構(ICAO)の航空管制システムを通してアシアナ航空のソウル五釗(オセ)洞の本社と済州管制所に伝えられた。
  チェ機長は「済州南西側76マイル(122キロ)地点、高度7600フィート(2.3キロ)で貨物室から出火し、済州空港に回航する」とし「イマージェンシー(非常)、イマージェンシー」と通知した。
 
 
アシアナ機、ブラックボックス捜索のため韓国型完全自国開発の浅海無人潜水艇「ヘミレ」の投入を検討
coming-soon
海底6000m探査の無人妄想潜水艇、世界で4番目に独自開発
[東亜日報] 深海6000mまで探査することができる韓国産の無人潜水艇が、世界で4番目に開発され、本格的な海底探査活動に出る。 海洋水産部(海洋部)は3日、慶尚南道巨済市長木面(キョンサンナムド・コジェシ・チャンモクミョン)の韓国海洋研究院・南海研究所で、姜武賢(カン・ムヒョン)次官など100人あまり参加したなか、深海無人潜水艇「ヘミレ」の進水式を行うと2日、発表した。 海洋部と韓国海洋研究院は2001年から約120億ウォンを投入して、ヘミレと沈水装置「ヘヌビ」を開発し、最終的な性能テストをも終えた。

これで韓国は、米国、日本、フランスに続いて世界で4番目に海底6000mまで探査できる潜水艇製作技術保有国になったが一回目の試験の深度1000m付近で壊れちゃった。
 
 
ソウル水害大惨事 復旧まで3ヶ月以上かかる予定
coming-soon
29日青瓦台大統領府では駐韓大使を呼び、
ニホン議員の入国は“お掃除が済むまで待って”っと懇願
 (ソウル=聯合ニュース)ジョンミョジョン記者=ギムジェシ外交通商部次官補は29日午後3時頃、ソウルドリョムドン外交部庁舎に武藤正敏武藤正敏)駐韓日本大使を呼んで日本の自民党議員の鬱陵島への訪問に関する韓国政府の立場を公式に通報した。
これによるとソウル水害の人命救助や復旧活動にしばらくかかることが分かり、この時期での“韓国訪問”には食べ物や飲み物などの危険性を留意し慎重に対応することが大事だと伝えられた。
韓国ではこの時期“食中毒多発”の警報も出ており、外務省でも“特定危険地域”の認定を与党議員の反発で取り下げたことがある。 
 
 
大手ポータルサイトNATEで個人情報大規模な流出
 
農協オンライン大惨事が内部の犯行であったのを重く見て、“今度こそキタ朝鮮偵察総局営業部”の仕業であるという証拠を掴んだ
NEW!  http://news.donga.com/3/all/20110729/39162971/1
[東亜日報] "今年4月に起こった農協の事故の背後には北朝鮮に明らかにされている。ハッカーがどのような情報を得ないで、単に農協電算網をまひさせるだけに関心を見せた時とは違い、今回は、個人情報を丸ごと取り出した。農協の事態が一種の"サイバーテロ"だったとすればSKコミュニケーションズの事態は、大規模な盗難に近いものである。情報セキュリティベンダーのシマンテックは、"闇市場でクレジットカード情報などの個人情報は、個あたり7セント〜100ドルで取引される"と明らかにした。
 しかし、ハッキングの方法は類似点がある。北朝鮮の仕業と明らかになった2009年と今年のDDoS(分散サービス拒否)攻撃や農協電算網の麻痺の事態などがサーバーへの直接攻撃ではなく、悪意のあるコードを介して間接攻撃で行われた。今回のSKコミュニケーションズハッキング事故でも、このように悪意のあるコードを利用したハッキングだった。" このため、北朝鮮の仕業かどうかに関心が集まっている。"
※これまでのキタ朝鮮によるハッキング騒動は韓国人だけの妄想と言うのが結論です。
 
 
NATE、サイワールドで連続多発個人情報流出 3500万件
内部からの手引きが無いと不可能だと判断、また内部の犯行か
http://www.ytn.co.kr/_ln/0103_201107291901526805
サイワールド、ネイトを使用している3500万人の加入者の名前、携帯電話番号、メールアドレスなどの一部の情報がハッキングで流出した。ネイトとサイワールドを運営するSKコミュニケーションズは26日、ハッキングによって情報の一部流出があったことを最終確認したと28日明らかにした。
SKコミュニケーションズ(以下SKコムズ)ジュヒョンチョル代表が29日午後、記者会見を開き、今後の登録に住民登録番号を保管しないと明らかにした。
また、従来に保管されていた会員3万5千人の住民登録番号が保管義務のある会員を除いてはすべて廃棄することを決定した。
インターネットポータルネイトとサイワールド加入者の個人情報3500万件が流出した事態と関連し、警察が捜査に着手しました。
警察庁サイバーテロ対応センターは今日、ソウル聖水洞SKコミュニケーションズのデータ​​センターを訪問し、加入者情報に関連する、ハードディスクなどを確保したと明らかにした。
また、個人情報の管理、従業員のパソコンなどを分析し、情報の漏洩や感染経路を分析していると説明しました。
一応、警察は今回の事態は、内部の従業員の犯行か、外部のハッキングによるものかはまだ判断し早期に十分ないくつかの可能性をすべて検討するという方針です。
 
 
 
おまけ 便乗鉄橋崩落 増水と関係してない橋が落ちました。
 
京元線 それってどこだろ 見るからに単線だけど さっき流れました 原因は水没じゃないですね
 
 
必ず出てくる “キタ朝鮮も大水害” 報道  ニイガタも大増水とか書くのかなぁ この様子じゃ書かないでしょね