minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウル 報道されない江南駅浸水

NHKは新潟や福島が豪雨だと言います 被虐傾向のあるNHKは同じニュースを繰り返し垂れ流して煽っていますが、正確な被害は   
どーなの?  取材に入れるような大洪水被害って ホント?
 
ソウルは大惨事なんですよ 嫌韓のみんなは義援金をたくさん集めて(中略) 島根県に送りましょう  とーぜんですよね
 
 
New 中継のヘリコプターが墜落(ソウル)
 
聯合ニュースのソウル浸水トピックス
[アンカーコメント]ソウルには気象観測以来104年ぶりに7月中二日降雨量では最も多い雨が降り注ぎました。 だが、同じソウルでも冠岳区(クァナクク)と蘆原区(ノウォング)の降雨量車が何と12倍に達するなど地域間非状況が非常に違いました。 イ・カンジン記者の報道です。 [リポート]あたかもバケツで水を...
[2011-07-28 10:03]
ソウル真中山崩れ被害なぜ大きかったか?
[アンカーコメント]牛眠山(ウミョンサン)山崩れはソウル、それも江南(カンナム)一円で起きて大きい人命被害を出しました。 特に牛眠洞(ウミョンドン)兄村の村の場合は近隣に作っておいた生態公園の貯水池堤防が崩壊になりながらさらに大きい被害を呼び起こしました。 キム・ホジュン記者が報道します。 [リポート]大きい人命被害を出した山崩れはソウル ソ...
[2011-07-28 10:02]
[アンカーコメント]記録的な豪雨はソウル都心にある山まで押し倒しました。 山崩れ当時画面を見ればご存知だが言葉どおり恐怖の瞬間でした。 ホン・ソンギ記者が報道します。 [リポート]すでに泥水で覆いかぶさったアパートの前道路に巨大な水爆弾が降り注ぎます。 土砂をいっぱいモグム...
[2011-07-27 16:39]
[アンカーコメント]突然集中豪雨で出勤時間帯ソウルあちこちは言葉どおり血なまぐさい場所に変わりました。 生き生き捕えられた現場画面旧手本記者が集めてみました。 [リポート]ソウル都心の出勤途中とはとうてい信じることはできない光景. 荒々しい水の流れにおされて行くか急に設置した綱を捕まえてゆっくり足を...
[2011-07-27 16:36]
アンカーコメント]突然豪雨が降った京畿(キョンギ)地域では塀が崩れて駐車されていた車両が破損するなど被害が相次ぎました。 また、ソウルのあるトンネル工事現場では爆薬がさく烈する事故(思考)で作業中の人夫1人が命を失いました。 チョン・ユジン記者が報道します。 [リポート]あふれておりた土砂...
[2011-07-27 09:30]
 
ソウル地下鉄5号線江南駅の完全水没事案についてはどこも沈黙していますが 地上の汚水が収まったあとの地下駅の状況は不明です、 地下鉄は現在も不通であり代替運行で乗客を誘導していますがソウル最深部にある江南駅は現在でも立入禁止のバリケードと警戒に当たる地区警察のため出入りが出来ない状況です
 
排水ポンプは作動したのか
地下鉄内に侵入する雨水を強制排出させるポンプを起動する中央監視室は27日の段階ですでに浸水被害のため係員らが退室した状況と伝えられた。
 
 
おまけ
[聯合ニュース] 無残な山肌 でもほんの裏山程度の禿山なんですけど。
牛眠山(ウミョンサン)山崩れはソウル、それも江南(カンナム)一円で起きて大きい人命被害を出しました。特に牛眠洞(ウミョンドン)兄村の村の場合は近隣に作っておいた生態公園の貯水池堤防が崩壊になりながらさらに大きい被害を呼び起こしました。
キム・ホジュン記者が報道します。
[リポート]
大きい人命被害を出した山崩れはソウル、瑞草区(ソチョグ)、牛眠山(ウミョンサン)を中心に帰ってあちこちで発生しました。
山崩れが出た見解を前後した朝7時から9時まで2時間の間にだけ牛眠山(ウミョンサン)一帯には130mmを越えた集中豪雨があふれました。
あまりにも短い時間に降り注いだばく大な量の水の力を耐えることができなくて買った土砂が自ら崩れ落ちたのです。
[インタビュー:採金職、住民] "昨年にそれこそ山崩れ防止する工事が、木も植えているだろう、まともに水路を出したり丘を積んだりするのが正しくならなかったようです。"
ここに牛眠洞(ウミョンドン)兄村の村の場合、近隣生態公園中にある貯水池堤防がさく烈しながら雨水と貯水池物が合わされて下側の村を襲ってより大きい被害が出ました。
[インタビュー:ファン・イルグン、瑞草区(ソチョグ)議会議員]"貯水池の水があふれたのでなくさく烈しながらその水が一度に降りて行きながら木と自動車を一時に襲うことによってその被害がとても大きくなったもので把握されています。"
その間牛眠山(ウミョンサン)周辺開発を置いて管轄区庁と住民、環境団体間論議になってきました。
江南(カンナム)循環高速道路を建設しながら牛眠山(ウミョンサン)には既存のトンネル1個の他にまた他のトンネル1個がさらにあけられる予定です。
また、去る数年の間買った周辺には数百世代を越えるくつろぎの場所住宅と国民賃貸住宅右面紙区が入りました。
ここに高級住宅街と認識される町内では家をさらに拡張して山にさらに近く付けて建物を作ろうとする動きも多かったです。
環境団体はこういう多様な開発が結局牛眠山(ウミョンサン)地形に変化を与えたと話します。
地質に合う排水施設が考慮されなかった状態で登山路を作った結果空で降り注いだ水はあたかも渓谷のようにこの登山路を水路みなして村を襲ったという主張です。
 
 
2011-07-28 今回の豪雨被害で死亡者と失踪者は全50人だと集計されました.
[聯合ニュース] 中央災害安全対策本部はソウル、牛眠山(ウミョンサン)山崩れで15人、江原道(カンウォンド)、春川(チュンチョン)で13人、京畿道(キョンギド)広州(クァンジュ)4人、坡州(パジュ)2人、フォーチュン1人など今まで全38人が亡くなって12人が失踪した状態と明らかにしました。
また、住宅浸水や山崩れなどで3,480世帯で4千5百人余りの被災者が発生したし住宅千 3百70軒余りと農耕地645 haが浸水被害をこうむりました。
京畿道(キョンギド)広州(クァンジュ)では昆池岩(コンジアム)川氾濫で昨日午後住民待避令(領)が発令されて1,750人余りが待避したし東豆川(トンドゥチョン)、新川(シンチョン)と坡州(パジュ)同窓川、行く曲川(コッチョン)、説馬川(マチョン)、いつも露天にも住民待避令(領)が下されて全部待避した状態です。
現在の京畿道(キョンギド)広州(クァンジュ)、昆池岩(コンジアム)川と慶安川(キョンアンチョン)、東豆川(トンドゥチョン)、新川(シンチョン)は災難危険警報が発令されています
また、京畿道(キョンギド)、南揚州(ナムヤンジュ)43号国道とソウル、清渓川(チョンゲチョン)、漢江(ハンガン)潜水橋など全32個国道と一般道路が交通が統制されたり迂回措置されていて、北漢山(プッカンサン)と雪岳山(ソラクサン)、五台山(オデサン)、雉岳山(チアクサン)など4個国立公園は今日も出入りが統制されています。
八堂(パルタン)ダムとクンナムダム、ソヤンガムデムの程度が万数位に接近するということによってこれら3ケ ダムが皆放流中にあって下流状況を考慮して放流量が調節されています。
 
[聯合ニュース] 昨日ソウル、牛眠山(ウミョンサン)山崩れむごたらしい事態に続き京畿道(キョンギド)坡州(パジュ)とフォーチュンでも山崩れが相次ぎました。
夜の間にだけ山崩れで4人が命を失いました。
ホン・ソククン記者が取材しました。
[リポート]
思わしくなく(しわがよる)台なしになった工場屋根.
荒々しい圧力に押し出されてきたように各種機械と装備が工場入口までゴミのように散在しています。
坡州市(パジュシ)郊外周辺に位置した有利製造工場がすっかり座り込んだのは昨日夕方6時半ぐらい.
豪雨で雨水を飲むということは泥が一度にあふれ出ながら工場屋根を襲いました。
工場は形体を調べてみることができないほどつぶれておりました。
夕食を終えて夜間作業中であった勤労者5人は対応無策で被害に遭いました。
[録音:現場消防隊員]"節操紙下(工場で)仕事をしていたが山崩れが出てあのようになりましたよ。"
緊急救助活動で30才キム・某氏など2人はやっと命を救ったが48才イ・某氏など3人はついに息をひきとりました。
[録音:亡くなったイ・某氏夫人]"そうでなくてもそうしましたよ。 雨がものすごく降って崩れるかと思って怖くなると。 ところで明日あさってが休暇なので、末日から休暇だから仕事をしたでしょう。"
昨夜10時半ぐらいには京畿道(キョンギド)抱川(ポチョン)市一東面(イルトンミョン)でも豪雨による山崩れが発生して近隣マンションを襲いました。
この事故で27才チョン・某氏とチョン氏の3ヶ月なった息子など5人が埋没して人命被害が発生しました。
首都圏北部地域で奇襲豪雨と山崩れが相次ぎながら住民たちの不安感が高まっています。