minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウル大災害 江南地区完全停電 水道の復旧も来週に

やはり‘江南(カンナム)金持ち’!…  貧乏人にしか見えないけど
 
ホテル長期投宿予約殺到‘江南(カンナム)庶民’は親戚の家転転
[ソウル新聞] 今週内にまた再び豪雨が予告された31日ソウル 江南(カンナム)地域の有名ホテルらには長期投宿問い合わせが激しかった。
 瑞草区(ソチョグ)、盤浦洞(パンポドン)のMホテルには20日以上宿泊を希望するお客さんが集まった。
 先立って水爆弾がさらって行った27日午後江南区(カンナムグ)、三成洞(サムソンドン)のIホテルには普段の4倍に達する50件余りの予約が一度に集まってホテル関係者たちが驚いた。
 
http://img.seoul.co.kr/img/upload/2011/07/29/SSI_20110729101237_V.jpg
▲豪雨で電気と水供給が切れた大峙洞(テチドン)銀馬アパート聯合ニュース
 
牛眠山(ウミョンサン)山崩れなどで突然に‘ホームレス’になった江南(カンナム)住民たちの待避法は交錯した。 ‘江南(カンナム)庶民’らは待避所や親戚の家を転々としたが‘江南(カンナム)金持ち’らは高級ホテルで住みかを移した。   ※ううぅ minaは庶民レベルなの
 
江南(カンナム)水害復旧現場も通常の現場とは違った。 31日午後被害復旧作業が真っ最中の瑞草区(ソチョグ)、方背洞(パンベドン)田園の村. 家の中まで食い込んだ土をくんで運んだが家主は見られなかった。
方背洞(パンベドン)に住むチョン某(38)氏は“金持ち町内で知らされた地域で浸水被害をこうむった住民たちは影も形もなくて清掃サービス業者で仕事をする人々だけ出てきて整理をしている。”としながら“大部分ホテルに行ったり休暇シーズンに合わせて海外旅行を離れたこと”と話した。
 
睡魔さらった後… ‘ゴミ津波’恐怖 
ソウルの下流ではもう一度大惨事のようです
 
史上最大の梅雨と‘100年単位’の水騒動が全国を‘ゴミとの戦争’現場に追い詰めた。睡魔がさらって行ったソウル都心と京畿(キョンギ)北部、仁川(インチョン)海岸、江原(カンウォン)山間などあちこちに巨大なごみ場ができた。
http://img.seoul.co.kr/img/upload/2011/07/31/SSI_20110731183601_V.jpg 
▲ ‘ゴミ島’ 31日ソウル・京畿(キョンギ)地域に時間当り20~40㎜の強い雨がまた降った中で臨津江(イムジンガン)と漢江(ハンガン)が会う仁川(インチョン)、江華島(カンファド)、草芝大橋(チョジデギョ)南端硫酸も船着き場一帯が豪雨に巻きこまれてきたゴミで疲弊している。 イ・ホジョン記者 
 
 
http://img.seoul.co.kr/img/upload/2011/07/31/SSI_20110731183513_V.jpg 
▲ ‘ゴミ島’  京畿 東豆川市(トンドゥチョンシ)、逍遥洞(ソヨドン)山ゴミ積み置き場で軍将兵が浸水地域で積んできた生活ゴミを重装備を動員して積んでいる姿.  アン・ジュヨン記者hojeong@seoul.co.kr 
 
‘江南(カンナム)被災者’で混雑する江南(カンナム)一流ホテル…該当自治団体公務員と軍将兵、住民ボランティアメンバーが全部出て悪臭私はゴミを片づけて黒い土カスを水で磨いた。 しかし漢江(ハンガン)と臨津江(イムジンガン)を通じて仁川(インチョン)・強化の西海岸(ソヘアン)に流れきた廃棄浮遊物は急いで片づけなければ近海を深刻に汚染させるものと見られる。
31日仁川(インチョン)、江華郡(カンファグン)、吉祥面(キルサンミョン)超地理近海では起重機3~4台が河川と西海(ソヘ)のゴミをずっと吸い上げた。 周辺にはゴミが遠海で出て行けないようにカリムマクを設置したが、ゴミの山はカリムマクを締め出したままふわふわ海の上を漂った。 ゴミ回収速度より流れ出る量がさらに多いせいで起重機は休む暇もなしで水とトラックの間で‘腰運動’をした。
仁川市(インチョンシ)は首都圏で流れきた各種ゴミ量を1余万tと推算した。 梅雨直後一日に85tを処理したし今回の集中豪雨の時には三日の間250tを取り出してあげた。 清掃量がゴミ発生量より非常に不足したわけだ。
京畿(キョンギ)東豆川(トンドゥチョン)一帯では駐韓米軍を含んだ2000人余りが建物と路地のゴミを片づけた。 ぬれた家財道具とどこから出てきたことか分からないゴミの山が絡まって足ふむ余裕がなかった。
ソウル、瑞草区(ソチョグ)、牛眠洞(ウミョンドン)住宅街などの地でもゴミ清掃が3日目続いた。 瑞草区(ソチョグ)は総3800tを除去した。 軍将兵らの献身的な努力のおかげなのかたくさん整理されたと見られた。 江原(カンウォン)一帯のダムでは韓国水資源公社が貯水池浮遊物に対する処理作業に出た。
仁川市(インチョンシ)はソウル市、京畿道(キョンギド)とともに海洋ゴミ処理費用で年間55億ウォンを確保したが、すでに処理費用は150億ウォンを越えるものと見られる。 環境部は今年ダムと河川・とゴミ浄化に国費76億ウォンを含んで総250余億ウォンがかかると推算した。
 
 
うれしそうにしてますね♪
 
 
チョ・カンヒ仁川(インチョン)環境運動連合事務局長は“水害の時発生したゴミは簡単に腐敗するから数日中に処理しなければならない。”としながら“それが現実的に不可能ならば防疫作業でも徹底的にしてこそ水質汚染、伝染病発生など第2の被害を防げる。”と強調した。
 
 
・拡がる飲料水汚染 原因不明の腹痛で派遣兵士80人が入室治療中
・高騰する食料品価格 カップ麺1800ウォンまで出てきた ※普段は1000ウォンくらいなのね 邦貨で¥70くらい
・逃げ出したソウル市民、とにかく南へ
・まるで韓国動乱の時の騒ぎのようだ   ←  これ絶対に当事者じゃないと思うょ