minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦 東亜日報なら貼れるから

疑惑晴らせる「交信内容」めぐり「軍事機密」と「知る権利」が衝突   (2010-04-02 08:00:01)
疑惑晴らせる「交信内容」めぐり「軍事機密」と「知る権利」が衝突海軍哨戒艦「天安(チョンアン)」の沈没を巡り、事故原因や当時の状況などについてのさまざまな疑惑が解決されていない中、軍当局が確保している資料の公開を巡り、議論が起きている。特に軍が、天安艦隊の沈没当時、海軍第2艦隊と束草(ソクチョ)艦隊...
所持品次々と浮上、乗組員は船体の外にもいたか   (2010-04-02 08:00:01)
所持品次々と浮上、乗組員は船体の外にもいたか先月26日、白翎島(ベクリョンド)の沖合で沈没した海軍哨戒艦「天安(チョンアン)」の乗組員で行方不明の46人に対する捜索作業が7日目を迎えている中、天安艦の将兵らが使っていた品々が次々と海上に浮かびあがって発見されている。1日、海洋警...
[社説]哨戒艦「天安」収容、憶測も追及も役に立たない   (2010-04-01 08:00:01)
[社説]哨戒艦「天安」収容、憶測も追及も役に立たないもちろん、初期対応に適切でない点もあったが、いま軍は救助活動と原因究明に最善を尽くしている。軍の潜水要員たちは、深海潜水装備もないなか最悪の条件の下、命をかけた救助活動を展開している。愛国心と「殺身成仁」の精神なくしては不可能なことだ。李明博(...
北朝鮮半潜水艇と見られる物体、天安艦沈没直後レーダーに映った   (2010-04-01 08:00:01)
北朝鮮半潜水艇と見られる物体、天安艦沈没直後レーダーに映ったまず「鳥の群れ」説だ。「束草」は、レーダー上の未確認物体を北朝鮮の半潜水艇と判断し、76ミリ砲を130発あまり発射した。軍は、後でこの物体を「鳥の群れと推定される」と発表したが、一部では「鳥の群れを攻撃するためだったなら、76ミリ砲では...
濃い霧のなか8.3mの強風に2.5mの波 無情な海、気を揉む救助隊員   (2010-04-01 08:00:01)
濃い霧のなか8.3mの強風に2.5mの波 無情な海、気を揉む救助隊員同日、白翎島の沖合には、秒速8.3メートルの強風が吹き荒れた。午前中まで降っていた雨は上がったものの、どんよりした天気は一日中続いた。波も同様に高さ2.0〜2.5メートルと高かった。晴れた日なら、12キロまで見える...
「氷点下の水温、一瞬ショック」捜索参加の民間潜水士が語る水の中は…   (2010-04-01 08:00:01)
「氷点下の水温、一瞬ショック」捜索参加の民間潜水士が語る水の中は…再びロープを掴まって降りていったものの、しばらくしてまた一層冷たい水が全身を震わせる。また違う水温区間。いきなり頭を鈍器に打たれたような痛みが走る。「瞬間、何も見えなかった」というホンさんは、そのまましばらく気を失った。気が付いた...
[社説]「国のために戦い、犠牲になった兵士たち」   (2010-03-31 08:00:01)
[社説]「国のために戦い、犠牲になった兵士たち」救助隊員は生命まで奪われるほど危険な作業を継続しているが、海水の速い流れや大気より14倍も強い抵抗のため、船体への進入作業は失敗を重ねた。軍潜水要員2人が水圧に耐え切れず失神した。海難救助隊の指揮官は、「ここは潮流の速度が3〜4ノットに達するため、...
海洋警察庁、天安鑑沈没当時の動画を公開   (2010-03-31 08:00:01)
海洋警察庁、天安鑑沈没当時の動画を公開約37分の分量の最初のファイルは、501艦に搭載された全天候型高速(RIB)ボート2隻をクレーンを使って海の上へ降ろす場面から始まる。海洋警察の救助隊員が搭乗した長さ6.9メートルのRIBボートは、蛍光灯などを光らせて海上の真夜中の闇を越えて天安艦の方へ接近...
海の中に消えた天安艦の艦尾、海洋警察が動画公開   (2010-03-31 08:00:01)
海の中に消えた天安艦の艦尾、海洋警察が動画公開
哨戒艦沈没、金融市場へ影響は制限的   (2010-03-30 08:00:01)
同日の総合株価指数(コスピ)は、先週末より5.73ポイント(0.34%)安の1691.99で、取引を終えた。コスピは、取引開始直後から天安艦沈没に北朝鮮の関与の可能性が持ち上がり、15.73ポイント(0.93%)急落したものの、すぐに持ち直し、小幅の下落に止まった。対ドルウォン相場も、取引早...

 
 
[社説]天安艦沈没 将兵の救助と原因究明、後続対策に万全を   (2010-03-29 08:00:01)
[社説]天安艦沈没 将兵の救助と原因究明、後続対策に万全を行方不明の将兵は、艦尾下部の船室などで休息を取っていたところを、船体が二つに割れて閉じ込められたまま沈んだものとみえる。艦艇は、大小の隔室があり、有事の際に遮断が可能であるため、約60時間、生存の可能性が残っているという。彼らがどこでどの...
延坪海戦で生還した朴ギョンス中士、天安艦沈没で行方不明者に   (2010-03-29 08:00:01)
延坪海戦で生還した朴ギョンス中士、天安艦沈没で行方不明者に26日夜沈没した海軍第2艦隊司令部哨戒艦・天安(チョンアム)艦の行方不明者の中に、見慣れた名前が入っていた。02年6月発生した第2次延坪海戦当時、チャムスリ357艇に搭乗し、銃弾に撃たれていながらも最後まで機関銃を守って戦った朴ギョンス中...
 
 
読むと疲れちゃうですね 最初から迷宮入りしたかった報道関係の対応がめにうかぶようです
 
46人の死者でしょ 死体を検案したのは海軍のお抱え医者ですね どっちもウソ連発でしょうけど その死体ゎ まとめて平沢海軍第二艦隊基地の特設安置所で箱入りです それでね 遺体の顔を見たっていう遺族の証言ゎ 無いんですょ 軍隊ですからお葬式まで面倒を見るって言うのは分かるんですが 手際がよすぎました  数年前の黄海でキタ朝鮮と撃ち合いになって沈んだ韓国海軍の船の戦死者の名誉回復をしますっって遺族を味方にいれた ネズミ大統領らしいですね  と考えると 遺体ゎある 死因は捏造・… これねキタ朝鮮説にするんだったら 最初からする気だったら “爆発で死体散乱 身元確認に難航”
ってなるわけなのに そうじゃない   “打撲もなく 溺死と見られる” これでしょ  遺族にゎ見せない 合同葬儀で 燃やしちゃう   証拠隠滅以外の何者でもないような気がします  
 
船内で銃撃戦 船内立て篭り事件発生 救助救援要請を海軍上司に連絡 死傷者多数発生  これね “死体に銃創が無いことが確認された” っていう海軍発表が わざわざあったことからみても あやしいです  そして 引き揚げ作業の時間差演技 その間も水中部隊は活動してますから “船内作業ゎ 銃創のある遺体を別途回収し速やかに海軍基地へ移送する” これじゃないかと 思うんです  (夜間に移送された遺体が数体あったようです)
 
捜索活動の出来ないような海域に小型潜水艦がよろよろと近寄れる訳が無いですし   海軍の発表が全部嘘だとすれば(ほとんどウソだからネ)こういう真実が正しいとさえ思えちゃうのです
 
ちなみに 艦尾居住区は閲覧禁止になってますから 立て篭りゎ画像の無いところだったと思えます     その頃船体破壊を企てた一味ゎ 機関後進時を見計らい 艦尾対潜水艦用爆雷を数個投下して 船の真下で爆雷が爆発。。
 
海軍不祥事を隠すために  そのあとすべて   です。