minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

今日のソウル 楊花大橋はどうなった?

"楊花大橋、大雨で5度傾いてる..."大惨事の恐れ"
ソウル市、監査院の無免許業者の交換の指示も無視して強行

2011-08-02  http://www.viewsnnews.com/article/view.jsp?seq=77600
 
イメージ 1
ソウル市が西海航路を作るために構造の改善、作業中の楊花大橋の仮橋の鉄骨柱が無免許業者の施工で、豪雨に耐え切れず5度ほど傾いて波紋が広がっている。
民間団体"漢江(ハンガン)​​運河白紙化ソウル行動"は2日午後、ソウル麻浦区楊花大橋北端の水辺で記者会見を開き、"ライセンスのない業者が設立した楊花大橋の仮橋の鉄骨が数日の間の洪水に耐え切れず、“大きく傾いた状態”とし"残りの鉄骨の安全性断言できない状況だ"と主張した。
ソウルの行動は、"楊花大橋工事は、市が漢江(ハンガン)​​運河の需要を膨らませて、コストを隠して全く妥当性がない事業"とし"ソウル市長は、危険な工事を直ちに中断し、専門家の総合的な安全診断を実施せよ"と促した。
ソウル行動はまた、"市民団体はもちろん、監査院も"鉄鋼材設置工事業"の免許証のない施行者を早急に交換し、不法に下請を実施した現代産業開発の営業停止処分をしろ"と要求したが、ソウル市はこのような懸念を無視した"とソウル市の安全不感症を叱咤した。
場所の上楊花大橋の北端から見える最初の鉄たちはまだ、他の鉄との接続作業がまだ終わっていないものだった。
しかし、他の鉄柱の間にもスワイプなど様々な浮遊物がもつれて島を成しており、また一度大雨が来れば中心を失う危険性もあるように見えた。
問題の工事は、呉世勲市長は西海航路事業の一環として、漢江のクルーズ船を盛り上げるために楊花大橋のスパンの幅を広げる工事をしている間に車両が迂回するようにするためにするゴンサダ。
現在楊花大橋では、毎日14万台の車が過ぎて通っている。
ソウル行動ギジャフェギョンフソウル市は釈明資料を通じて、"梅雨の期間中、漢江の水位が高くなり、工事が中断された状態で、迅速な流速や浮遊物が一時的に仮設橋に影響を及ぼして表示される一時的な現象"としながら、"曲がっている鋼管ファイルの2パターン補正して、他の鋼管のファイルや既存の橋に接続すると、安全には何の問題もない"とし、補強作業をすると問題になることはないと主張した。
ソウル市はまた、問題のライセンスのない施工会社に対しても、"鋼構造物工事業"の免許を所持している正当な会社に手続き上の問題がないと強弁した。
しかし、問題の施工者が橋の鉄構造物製作のためには、建設産業基本法上、鉄鋼材の設置工事業の免許が必要ですが、組立·一般的にインストールすることができる"鋼構造物工事業免許"のみを保有している。
監査院も先立って6月の楊花大橋の架橋設置工事は、関連するライセンスがない下請業者によって行われてい
るとし、下請け業者を交換し、元請業者は、営業停止処分するよう通知したことがある
 
 


業者を選定してワイロを受け取るまでが韓国の公務員の正しい姿であると考えると それでイイじゃないってことです
問題の施工者もワイロを充分に渡していたから工事が出来るんですね でも資格が不自由な業者ってことになるとまたソウル市も困ったことに、  すでにお金は受け取ってるから施工業者認定なんでしょ でも不適格認定となると   あぁ 追加のワイロを渡せば万事OKなんですね   業者選定基準なんてサラサラ変更出来るし。
 
もし 追加のワイロが出せないとなると     簡単ですょ   指名業者の変更をすればイイだけですから
そのためにも “ウリの知り合いの鉄鋼関係が有るニダ”   っていうことです。
 
そうそう 監査院側にもワイロを受け取ってるのがいるから “オマイんとこダメだから、アノ工事、ウリに任せるニダ!” こんなやり取りがあるんでしょうね  そして果てしなく工事費は公務員のぽんポに  ふふっ
 
何事も心付けさえすればイイんです  さすが韓国流