minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

日本人通訳者2人、済州(チェジュ)空港入国拒否

日本人通訳者2人、済州(チェジュ)空港入国拒否
韓.日共同国際フォーラム参加のため入国..出入国関係者"入国拒否名簿登載"
2011年08月26日(金)18:54:22チョ・ジョンフン記者whoony@tongilnews.com

済州(チェジュ)海軍基地建設予定地の済州道(チェジュド)、西帰浦市(ソギポシ)江亭の村を訪問するために来た日本人通訳者2人が26日済州(チェジュ)空港で入国拒否された。
'ピョンファワトンイルリョヌンサラムドゥル(平和と統一をしたい人々)関係者らの情報提供によればこれらは日米帝国主義反対(AWC)日本連絡会所属通訳者らでこの日午後AWC会員と一般観光客など10人余りと共に済州(チェジュ)空港に到着したが入国拒否にあった。
これらは4泊5日日程で済州(チェジュ)を訪問、観光と共に、来たる27日済州(チェジュ)江亭の村で開かれる韓.日共同国際フォーラムに参加する予定だった。
平和統一社関係者は"出入国関係者がコンピュータにこれらが入国拒否名簿に登載された"として入国を拒否していると伝えた。 しかしこれら通訳者2人は韓国で留学したし数十回余りビザなしで自由往来したことが分かった。
これらに対する入国不許可で他の通訳者は日本に帰国したし残り女性通訳者は入国した人々と共に空港に待機中だと伝えられた。
これに全国民主労働組合総連盟はこの日声明書を通じて"いくら平和フォーラム開催場所が世界的に広く知られた済州(チェジュ)海軍基地建設現場の江亭の村で開催されると言うと特別に不法な行動や目的を持って訪問したことでもない日本の一般市民らと平和活動家らの入国さえ遮る行為は大韓民国の数値"と反発した。
これらは"いわゆる観光立国を広報している大韓民国に対する国際的な恥をもたらす凶運はより一層大きくなることになること"としながら"政府当局はこのような不法極悪非道な入国拒否措置を直ちに中断して韓.日共同国際フォーラム開催を保障すること"を促した。
 


済州島では米軍基地建設をめぐって武装警官隊が連日出動中
(済州=聯合ニュース)ジソン記者=済州西帰浦警察署は、海軍基地建設事業の現場での業務を妨害した疑い(業務妨害)の西帰浦市江汀町内会ガンドンギュン(54)会長など3人を拘束した。
カンさんと村の住民のキム某さん(54)は業務妨害市民運動家金某(25)は、特殊公務執行妨害の疑いをそれぞれ受けている。 済州(チェジュ)地方法院キムジョンソク判事は"逃走の恐れがある"とし、これらの令状を発行したことと知られた。
 
なるほどねぇ 呼ばれたから行ったけど入口でダメだったと 身の危険がワカンナイような通訳とかってあっちで逮捕されてみるとわかるようになると思います
それとも属国旗模様のサンダル底で行ったのかなぁ
最終防衛ラインが釜山から済州島に移ったようですょ、ところで済州島の米軍基地って“アメリカ人の大好きなパターン”なんですね 古くはフィリピンのバターン半島コレヒドール島 これは大きさが違いすぎかなぁ とにかく水事情の最悪な半島から逃げ出して水事情のイイ済州島に基地を持っていくなんてアメリカ人の思いつきそうなことです
 
 
ビーチでも普段使いでも好評の“韓国国旗柄サンダル”少数入荷しました。