minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

こっちでも工事遅延 ヤレヤレ

まさに韓国型の行政がよくわかる “韓国型丸投げ設備投資”
 
 
現場所長が3回代わった、  “韓国型主張”では工程進捗は40パーセントというがいまだに基礎工事段階というお粗末さ
 
泰安(テアン)国民体育センター、総体的不良正常推進支障 
公務員業務いいかげん-施工会社のろまで年内竣工大変なようだ
出処:泰安(テアン)国民体育センター、総体的不良、正常推進支障
 
オーマイニュース】 今年中に忠南(チュンナム)泰安郡(テアングン)、泰安邑(テアンウプ)で水泳ができることといっていた泰安郡民らの期待が水の泡になる展望だ。 関係公務員たちの通常業務のいいかげんさと、施工会社ののろまが結局は予算浪費につながったし工期まで延長しなければならない総体的不良を産んでしまった。
 
泰安(テアン)国民体育センター工事現場、施工者が最近一歩遅れて工事に熱を上げている。
 
泰安郡(テアングン)によれば泰安邑(テアンウプ)同文理9-5番地一員に推進中の泰安(テアン)国民体育センター(以下プール)建設工事が4ヶ月以上の工期延長後でも正常な竣工が難しいという。
プール造成事業は去る2007年ホベイスピリット号遺留流出事故時、郡民らの建議により政府が国民体育振興公団基金で30億ウォンを支援して郡備35億ウォンなど総65億ウォンの予算で昨年6月に敷地面積7,115㎡建築面積1,402㎡に地下1階地上2階規模で着工して去る6月に竣工する予定だった。
 
だが、この工事は入札を通じてS総合建設(株)が施工者でJ建築が監理に選ばれて工事を推進しているが竣工期日が残り二ヶ月余りを過ぎた去る8月中旬現在でも全体工程の40%に過ぎない状態だ。
このように工事が遅れているのは設計段階から誤ったためという指摘がある。この現場と事実上ついている泰安(テアン)郡民体育館と文芸会館工事でも岩盤が発見されて工期が遅れて追加予算が必要とされた先例があることにもまた再びこのプール工事で再現されたのだ。
このために郡は去る12月入札差額の中で土木工事費1億ウォンを設計変更してくれた。
また、プール工事に特殊高圧線(電線)が必要なことにも設計検討当時これを確認できなくては今と昨年梅雨期に降った雨と冬期工事中止および高圧線設置にともなう電線地中下等で工事をすることができなかったという理由で設計変更を通じて4ヶ月以上も工期延長した。
入札の後、関係公務員たちが業務研鑽と少しだけ関心があったら予算も惜しんで設計変更もなしで工事を進行できた大きな課題だ。
 
ここに来て下請けを受けた業者が問題を起こして下請け業者を解約して施工者のS総合建設現場所長が3回も変わるかと思えば工事に必要な人員らを適切に投入をしないなど無事安易な姿勢で工事に臨み、先月チン・テグ郡守が直接現場に行って工事を促すと、急遽追加工事人員を投じるなど正常な工事推進に支障を自ら招来してきている。
これに伴い、正常推進になる場合、8月中旬現在の全体工程の80%以上の成り立たなければならないが地階外壁工事とプール ビーム鉄骨組み立て、地上1階骨組など40%に過ぎないほど工事が遅々と進まない状態だ。
このように工程が遅れながら年内竣工はすでに難しい状況で試験運営期間3ヶ月まで必要なことで来年春になっても郡民がプールを利用出来ないかも知れない状況に駆け上がっている。
これに対してキム某氏(45才泰安邑(テアンウプ)同文理)は"関係公務員たちが少しだけ取りまとめても工期支障や予算浪費を気にしなかったこと"としながら"今でも郡が工事監督を確実視して一日はやく竣工することを願う"話した。

泰安郡(テアングン)関係者は"工事現場が設計時に予想された部分と一致しないところがたくさん発見されて正常な日程で支障をきたしている"と話した。

 

 


タンカーの原油が流れ着いたところでしたょ “政府援助の体育団体資金のお金と郡の税金を足してプール建設”  S総合建設(株)が施工者でJ建築 J建築が問題起こしてS総合建設の現場所長も3人目? いいえ3回代わったって言うんですから 4人目ですね あひゃひゃっ

 

現在ご利用のブラウザにはSilverlightをインストールできないため、画像添付機能をご利用いただけません。