minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

UAE原発建設 あひゃひゃっ

キム・ヨンファン“UAE原電事業竣工計画に支障”認める発言
政府発表は“鋭意建設推進中” ところがまだ工事は始まらないっ
 
計画遅延の補償と多額の賠償責任は次期政権に丸投げ
 
[東亜日報] 国会知識経済委員会キム・ヨンファン委員長は31日我が国が最初に海外で作る原子力発電所アラブ首長国連邦(UAE)原子力発電所建設事業が許認可問題で支障をきたしていると主張した。
ちょっ コンクリート生産施設だけ工事中って何ね  
それすら出来上がってないというようです。

キム委員長はこの日、聯合ニュースとの通話で"先週ハンナラ党パク・ミンシク、キム・ジェギュン、民主党チョ・ジョンシク議員と共にUAE原子力発電所建設事業現場を視察した結果、UAE原子力発電所当局でまだ本工事許可を得られなくてコンクリート生産施設とヘリコプーター着陸地など附帯施設建設工事だけ進行していた"と話した。

彼は"原子力発電所許可獲得に18ヶ月がかかるので来年7月に本工事の原子炉コンクリート打ち工事が進行されるという"としながら"2017年5月1号機竣工計画には支障が予想される"と付け加えた。

彼は"冷却水で使われる海水がとても暖かくて冷却効率を上げるために防波堤を積まなければならないばかりか海水が原子力発電所下へ入り込めないように7m深みにサイズ壁も建設しなければならないのも工期遅延の要因"と付け加えた。

UAE原子力発電所建設事業は首都アブダビで西の方に約270km離れたプラカ地域に韓国型原子力発電所4基(総発電量5千600MW)を建設する工事で、韓国電力が主導し現代建設・三星物産などが参加した'韓国型原子力発電所コンソーシアム'は2017年1号機竣工を始め毎年1基ずつ竣工して2020年最終4号機を竣工するという計画だ。


この間の起工式(今年3月)っていうのはコンクリート製造設備建設の為だったんですね
 
許認可問題だけで遅延してるんですか  許認可って何ですか?  誰が許可するんですか?
このニュースソースは御用聯合ニュースですから“100億ドル”の融資頓挫の件には触れないんですね
 
 
 
 
 
UAE原発、補助蒸気ボイラーの業者落札
 
[アジアトゥデイ=キムヨンジン記者] 中大型火力発電設備および産業用ボイラーを中核事業とするシンテク(代表ジョヨンス)は27日、韓国電力公社からアラブ首長国連邦UAE))ブラカ(Braka)地域の原子力発電設備の補助蒸気ボイラー(Auxiliary Steam Boiler)の落札者に選ばれたと発表した。
今回の落札者の選定は、本船渡し価格(FOB)を条件としたものであり、契約予想額は約47億ウォン規模になるとシンテクは明らかにした。
また、今回の選定は、本契約締結前の段階で、正式契約締結後、原子力発電設備で補助蒸気ボイラーに供給する計画だ。
契約期間は2016年3月15日の納期を完了する予定だ。
シンテク関係者は"当社は、発電、産業用ボイラー設備の供給のための国内及び海外プロジェクトへの参加実績と豊富な経験をもとに落札者に選定された"とし"今回の選定で、当社が新規事業として推進中の原子力発電分野に進出ことができる足場が用意されており、今後の原子力発電所の補助機器(BOP)分野に供給範囲を拡大していく計画"と明らかにした。

一方、シンテク社は最近南部発電が去る6月10日に着工式を開催し、2015年の竣工を目標にした、世界初の超臨界圧循環流動層(CFBC)ボイラーのグリーンパワー1、2号機のボイラー設備建築業者として選定されている。 
 
仮設施設の鉄骨工事を受注
 
[アジアトゥデイ=グォンヨウンは記者] ボムヤン社は、アラブ首長国連邦UAE)の原子力発電所建設事業の仮設施設の鉄骨工事2件についての落札通知書(LOA)を受けたと10日明らかにした。
1000万ドル規模の今回の工事は、2012年末に完工する予定だ。
ボムヤン栄は、今月中にしたのは、来月初めに、残りの一件の本契約をそれぞれ締結することにした。
UAE原発事業は、韓国電力と現代建設、サムスン物産などで構成された韓国のコンソーシアムがUAEブラカ地区に1400MW級原発4基を建設する事業だ。


ふぅ~~ん