minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

犯罪大国 金融市場リスク警戒段階また引き上げっ

ギリシャ金融危機は危機なんですがとりあえず先送りされました (たぶん) そこでアノ国の危機状況が瀕死の状態のまま点滴で息をしています  海を渡ってやって来る“韓国経済難民”を どーする?
 
①追い返す キタ朝鮮行きの船かな 万景峰号にのせて 天国のキタ朝鮮へ
②受け入れる そんなバカな話はありませんね  奴隷身分での入国っていうのも最近だと
③国交断絶する  これはアリだと思いますよ 宣戦布告前の国交断絶みたいに  これって “石油禁輸”制裁みたくない?  攻撃してこないかなぁ  こないだろうなぁ
 
 
欧米の金融危機は去ったと見る すると残ったのはウリの国
 
金融当局が評価される金融市場のリスクが、最近、"注意"の段階から"警戒"段階に上昇した。
近隣国との支援の借款交渉もすべて失敗  警戒⇒深刻⇒破綻
http://www.vop.co.kr/A00000436339.html
金融監督院が内部的に把握している金融市場リスクは、△"正常"△"関心"△"注意"△"警戒"△"深刻"など5段階になっているが下半期に入り、"注意"段階だったリスクが、最近、欧州の財政危機が深刻化し、"警戒"段階に至ったと伝えられた。

リスクの手順は、▲世界的な信用リスクの▲韓国の信用リスク▲国内外国為替市場▲国内株式市場▲ウォンの国債市場の5つの項目の12の指標として測定されるが、"注意"段階に入ると、金融当局は"緊急時計画"( contingency plan)を稼働するようになっている。

これと関連パクチェワン企画財政部長官は28日、"官民合同経済金融点検懇談会"を終えて記者と会った席で"あの方たち(民間の専門家)の意見を総合すると、結局、市場の不安感が過剰なようだ"とし、"緊急時計画"を使う状況ではないと述べた。
企画財政部は、欧州経済が最悪の状況に駆け上がることに備えた、3段階コンチンジョンシプランの草案を今年5月に作成した後の状況の展開に応じて、詳細をアップデートしている。

ギムソクドン金融委員長は29日、銀行頭取らと懇談会を終えた後、記者らと会って、市場のリスクが上昇したことについて、"状況の展開についての外側に話すことはできない"と言いながらも"平和な状況は明らかではない。十分な政策的対応を開始の時点に来た"と話した。
 
 
ギリシャの危機が先送り   ウリのところには差別ニカ?
 
アジアには厳しい構造調整の必要
-欧州金融支援債券償還保証.. IMF"状況に変わって"
http://www.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?newsid=01807286596385368&SCD=DD21&DCD=A00303
 
[イーデイリーミンジェヨン記者]過去のアジア金融危機時に民間にも厳格な定規を突きつけて苛酷な構造調整を要求していた国際通貨基金IMF)は、欧州の財政危機に対応する過程では、この別の方法でアクセスして、アジアとヨーロッパを差別して、いるという指摘が提起されていると29日(現地時間)、ワシントンポスト(WP)が報道した。
IMFは、ギリシャポルトガルなどの国債を購入した、欧州の銀行、保険など民間の金融業者に"保有する債券については、必ず返済するようにする"と確認してくれている。

しかし、IMFは、1990年代末、韓国とインドネシアがデフォルト(債務不履行)の危機に処した時に救済金融を支援し、民間·公共部門の両方に厳しい構造調整を要求している複数の民間金融機関が統合したり、退出された。
このため、アジアの経済学者は、IMFは、アジアとヨーロッパを差別し、'ダブルスタンダード`を突きつけていると批判している。
インドのカウシックバスエコノミストは"欧州の財政危機にアクセスするIMFの態度と、新興国は、困った時の態度は全く違う"とし、"似たような状況で似たような姿勢を取るためにIMFは、そうできずにいる"と述べた。

アジア諸国の政府関係者も、IMFの高官の多くはヨーロッパ出身だからこのような差別が可能であると批判している。
実際のクリスティンラガルドIMF総裁は、ギリシャ債券を最も多く保有しているフランスの財務長官の出身である。
しかし、IMFは、アジア金融危機当時と今の国際的な経済状況は大きく変わったとし、これらの主張に反論している。
去る2008年にリーマンブラザーズ危機以後、国家間の危機の転移の可能性がより大きくなり、下手に対応できなかったという説明だ。
IMF諮問機関である国際通貨金融委員会(IMFC)のタルマンシャンムガラトゥナム議長は、"国家間の関係は、過去よりはるかに強固ヘになった"とし、"危機が他の国に転移する可能性も10年前より大きくなった"と言った。
 
似たような記事もどぞ
 
 IMF"世界経済危機打開の共同の努力"
国際通貨基金 IMFが世界経済危機克服のために加盟国全体が共同で努力すると明らかにした。
特に、最近のユーロ圏の一部の国の財政危機を強力にサポートする準備ができていると強調しました。

イジョンス記者の報道です。

[レポート]
IMFは、ワシントンDCで閉幕した年次総会共同声明を通じて、"世界経済が直面している危険性を克服するために、すべての加盟国が、断固として行動することに合意した"と明らかにした。
[インタビュー:タルマンシャンムガラトゥナム、国際金融通貨委員会(IMFC)議長]
"危機の拡散を防ぐために共同で対置かれていきます"
(There was not just individual resolve, but a collective resolve that we will do what it takes to prevent an escalastion of the crisis.) (There was not just individual resolve、but a collective resolve that we will do what it takes to prevent an escalastion of the crisis。)
IMFは世界経済が"危険な局面に入った"としながらこのように述べています。

IIMFは世界経済のリスク要因として財政赤字と、脆弱な金融システム、経済成長の鈍化、高い失業率を挙げている。
特に、最近、欧州の財政危機と関連し、"危機克服のために必要な措置を取るという、欧州加盟国の決定は、励みになる"とし"強力にサポートする準備ができている"と強調しました。
これと関連し、7月にユーロ首脳会談で合意した欧州金融安定基金の機能の拡充などに言及しています。
しかし、IMFは最近、世界の金融市場が"パニック"に追い込んだギリシャなどヨーロッパ発の財政危機や米国の景気低迷などを解決するための具体的方策を明示していません。
[インタビュー:クリスティラガルド、IMF総裁】
"しかし、現在の危機に対する明らか共通の認識と診断、そして目的を共有している。"
(But there was clearly common recognition, comon diagnoses on what is happening at the moment and a shared sense of common purpose.) (But there was clearly common recognition、comon diagnoses on what is happening at the moment and a shared sense of common purpose。)
ラガルドIMF総裁は、IMF保有する金融資産が潜在的な危機に対応するには不十分と指摘しました。
"IMFの融資能力は4億ドル程度で、現在のところ安定的だが、脆弱な国家などの潜在的な金融ニーズを勘案した時、不足している"と述べ、非常手段を議論する必要があると述べている。
 


これね あのときのこと覚えてないんでしょ  
お金の返せなかった韓国、
 
 
 
記事の内容にあったカテゴリに投稿して訪問者を増やそう をなくす方法はありませんか 
誰にもメリット無いし Yahoo!がバカだなぁ~~って思う瞬間です