minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦 可変ピッチスクリューだと 違うことが

 
 
"海軍の名誉を守るためだ。 海軍は絶対にあけられなかった"
 
□国防部長官を告発したと理解している。
■先週金曜日、11日ソウル中央地検に告発状を出した。 海軍では私を告発をした。 私がインターネットに虚偽事実を流布をして海軍の名誉毀損をしたという理由で告発にあった。 5度にかけて検察調査を受けた。 その間私が書いたすべての文、発言した全てのもの、インタビューしたすべての内容、講演内容までも告発をして分量がものすごく多かったよ。 調査を受ける時間よりもそれに対する事実関係を確認するのに途方もない時間が入った。 疲れた。
同じように国防部長官で代弁される軍当局の過失、事実初めからそこから始まったのだ。 海軍中尉出身の私が海軍の名誉を傷つけることが何があるか。 何の海軍に抑何心情があるか。 私は海軍の名誉を守るためだった。 我が国海軍は絶対にあけられなかった。 6.25以来韓国海軍が北朝鮮海軍にこわれたことがなかった。 延坪(ヨンピョン)、大庁海戦も同じように報復をしたし、即刻反応をした。 もし今回北朝鮮の侵攻があったとすれば多分長山串(チャンサンゴッ)一帯は火の海になっただろう。 その程度で我が国海軍もある一癖(根性)と即刻に対応できる力量と能力があると考える。
ところでその原因さえも二ヶ月の間回って回ってとんでもないところと結論を下したが、爆発自体がなかった。 私は船に上がる前からも爆発自体がなかったと考えた。 なぜなら、爆発があったとすれば当然なければならないことらが何もなかったためだ。 爆発自体もなかったために魚雷自体もないことなのにこういう部分を法的に尋ねようとためだった。 それで国防長官を三つ理由で告発をした。
 
"横面に現れたスクラッチ跡なくなった"
 
最初が証拠隠滅の部分だ。 最も目で見ることができる証拠が横面に現れたスクラッチ
本来きれいでなければならない。 海の上に浮いていなければならないから、船が陸地につく瞬間から問題が発生するから腹はきれいでなければならない。 ペイントが少し古いことがあるがどこ接触してかかれられたとすれば、陸地とか他の船舶という構造物とあたったという意で、そのようなあたるということ自体が船舶にはとても大きいダメージを負わせたり潜在的疲労度を累積させることができることで作用するから腹はきれいでなければならない。 私たちが見るように23日上がってきた時左右でさっとかかれていていないのではないか。 それでもそれがきれいだと話すことだ。 それはきれいなのではない。 一般の人々は座礁とすれば、ちょうどつぶれて壊れてさく烈してこそ座礁だと思うが、そのままきれいに砂底にかかれても座礁だ。
見るからペクリョン島砂浜のようなところにひどくかかれていたよ。 ところで私が4月30日の日合調団行って調査をする焚いてみるからその跡が殆どなかった。 びっくりした。 'どのように外販がこのように変わることができるか'何度も見つめたが、私が得た結論は'ア! 証拠が隠滅になったんだな'であった。 その当時合調団で私が問題提起をしなかったのが座礁の話だけ出てきたというなら最初から話も取り出せないようにした。 '座礁の話は取り出すこともするな、座礁はここで議論対象でない、すでにすべて終わった問題だ'極力阻止をしたので'この方らにその問題を取り出してみても種も受け入れられないだろう'気がしてメモをして去る5月18日国会で討論会の時その問題を議論をした。 座礁跡が隠滅されたとのことを公開をしたし、私たちの報道機関で関心を持って追跡すればという考えがある。 それを最初で告発内容とした。
 
"わずか200メートルもならない距離、二日をさ迷ったのは話にならなくて"
イメージ 1 
▲艦が発見された地点は水深がわずか11.8メートルの外にならない。 数字は水深を現わす。  [資料-サプライズ]
二番目が艦尾、艦首の部分だ。 艦尾、艦首が切断された次に艦尾が沈んだ地点がわずか切断された地点で、発見当時には40メートルといったし、その後に183メートルと修正をするが、とにかく40メートルないし183メートル程度離れた地点で発見された。 それも二日ぶりに。 天安(チョナン)艦の長さが88メートルである点を勘案する時、わずか船の長さの半分あるいはやっと二倍程度の近い距離以内にあったがそれを探せなかったということはどこの誰も納得するには難しい。
 
 
最後にプロペラの部分だ。 プロペラが曲がった現象は船が座礁して抜け出す時、座礁した状態でエンジンを使うことになればプロペラが回りながらそのように曲がることになっている。 前進、後進にしたがって曲がる角度が変わるだけであって曲がることになっている。 ところでクンはその現象を持って話にもならない偽り話をする。
 
"座礁した状態でエンジン使えばプロペラ曲がることになっている"
 
最初には艦尾が海の中に沈みながら海底にあたって曲がったと話した。 私が米国代表団と話しながらそうした。 '腹(船)が沈めば重さのために前側が先に降りて行くが、後方が先に降りて行ったのでもないがそのようにゆがむのか'したところ'前がどしんと打ち込んで後がどしんと落ちてあたった'ということだ。 それであまりにもあきれてそれにしても下には砂でなければ砂地なのに、その程度で損傷が出るかでしたところ'とにかくその程度出た'ということだ。 それではどのようにプロペラ5個がみな縮んだかとしたところするという声がエンジンが回ったということだ。 '腹(船)がつぶれてエンジンがめちゃめちゃになってオールストップなったがプロペラがなぜ帰ったか'で尋ねたところ'水の中でこのように帰った'ということだ。 それで'米国代表団という人がこういう小学生のような話をするか'と笑ってしまったが、以後合調団の主張が変わる。 どのようにパクィニャハミョン国会で民主党議員が質問をするのにそこに対する返事が何かすれば、'プロペラが400Mpa(メガパスカル)まで耐えることができるプロペラが突然エンジンが停止(整地)したせいで700Mpaの力が瞬間的に作用してプロペラが曲がった'ということだ。 これは物理を少しわかる人々というならば、常識で見ても話にならない声だ。 もしそのような場合といってもシャフト(shaft)が折れてもプロペラ首が飛んでもするだろう。
さらに天安艦は逆行する時プロペラが逆に回らない。 すなわち後進ギアがないということだ。 片方にだけ回る。 ただしプロペラ ブレイドが動く可変ピッチ プロペラだから時々エンジンがつぶれたり止まればそのままさっと回る途中でやめる。 これは製造会社に尋ねても知ることが出来る部分だ。 そしてこの慣性の力ということが、水の中で水の抵抗がまた、どれくらいあるが、空気中にテストをしてもそのような現象が現れない。 それで私は国防部長官を告発をしながらあれこれ疑惑らを提起する水準ならば法廷行っても格別勝算がないことだと見たので確固たる証拠、はっきりと証明されることができたりはっきりと計算されることができるアイテム三つを持って告発をした。
 
 最近明らかになったのが蛍光灯なのに、その程度爆発ならば蛍光灯はみなつぶれなければならない。 有利が何か力があるか。 爆発中心軸から5メートル離れているから蛍光灯は大丈夫だという国防部の返事が本当にみすぼらしいことこの上ない。
イ某でも部分らが爆発というものがなかったという確実な証拠の反面座礁の証拠らは多い。 そばにかかれた点やプロペラが曲がったことや、そして座礁に対しては軍自らが話していないのではないか。 一番初めての報告が座礁したということだ。 それも艦長が直接本部に報告することではないのか。 本部はそのまま海上警察に座礁したので救助してくれ要請することではないのか。 砲術長は直接また、海上警察に電話して船が座礁したと話した。 船に乗る人が座礁の概念を分からないということが話にならないことだ。
そしてその時間も公式発表9時22分に切断された事件はるかに以前の9時15分に事故がおきたと受付をしたとすれば、それは7分後に起きる事故をあらかじめ予想したことなのか。 9時15分というものも<MBC>特ダネ(特殊)に報道された状態だ。 自分たち海軍状況日誌まで出ている状況違うか。 ところでそれ自体を否認するのは本当に図々しいのだ。 なので結局KNTDSで代弁されるデジタル情報、この船がいつ、どのように、どこへ向かったのかそれと共にエンジン機動状況はどうだったのか部分を公開できない理由がそれだ。 それを公開すれば真実があらわれるから公開をできないことだ。 そのような基本的な情報さえもなしで押し進めて作り出した結果を持って今国連に行っていると本当に笑わせる話だ。
 
"真実あらわれた時多くの人々法廷に立たなければ"
 
□新しい証拠らや疑惑らが多いが、公式に翻意されないのではないか。 このように多くの疑惑らや矛盾点らがあることにもかかわらず、なぜひっくり返されないでいると見るか。
■ひとまずひっくり返されない理由はそこにかかわったすべての人々が危機感を共有しているからそうだ。 'これが真実があらわれれば皆同じく死ぬ'でする共感が現在は秘密を維持させる力として作用するだろうが、結局とても多くの人々が真実を知っているという点、そしてとても多くの人々がこの事件にかかわったという点、そしてこの事件を構成している全てのものが事実上科学的に一つ一つ証明になるほかはないアイテムだ。 私は時間の問題があるだろうが結局には真実があらわれると見る。 その真実があらわれた時は多くの人々が法廷に立つべきだと見てそうなることだと確信する。
□現在としては決定的証言が出てこなければならないと見られるか?
■そうだけれども客観的に証明されることができるのも多い。 証明されることができる資料、実験を通じて、例えば魚雷出てきたがサビとマジックだけあってその間にペイントが消えたのをどんな論理で理解をしなければならないか。 鉄板の上にペイントがあり、ペイントの上にマジックがあったはずなのにそっくりみなむけて鉄板の上にマジックだけすっきりと残っているこの珍しい事件をどのように理解しなければならないのか。 科学的に立証になるだろう. 立証になればみなあらわれる。 なぜならミステリー事件も多いが、関連したのが何もない時ミステリーになるが、これはミステリーが成ることが出来ない。
 
"天安(チョナン)ハム破損部位、丸く現れた"