minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

今日にもお帰りになる韓国F1関係者ら

[F1コリア]世界各国観光客殺到'全南(チョンナム)なのか英国なのか
 
2011/10/16 09:26:55
全南(チョンナム)、木浦(モクポ)、下塘(ハダン)新市街地など所々国際都市を彷彿させて
 
 
F1コリアグランプリで全南(チョンナム)、木浦(モクポ)、下塘(ハダン)新市街地など所々国際都市を彷彿させている。
その上ラック フェスティバル開幕と木浦(モクポ)、下塘(ハダン)新市街地はチーム関係者たちを含んだ外国人が集まって16日F1決勝日を控えて活気を帯びている。
また、平和広場近隣数ヶ所のバー(Bar)はまるで英国の'パプ'(Pub)を彷彿させるほど外国人らで込み合った。 この入るところは業者インテリアと職員ユニフォームをF1雰囲気に似合うように作られた。
平和広場で会った観光客オルリミッチェル(28,英国),アンディ魂(24,英国),ローラン シャビニュイ(37,フランス)氏は“その間の色々なサーキットを歩き回ったが霊岩(ヨンアム)F1競走場は施設面で最高水準を自慢する”と絶賛した。 特に今回が二番目韓国訪問というシャビニュイシは“初めには競走場がソウルで多少遠くて不便を感じたがここにくると日に部隊施設が優秀になっているを感じる”と話した。
一方外国人が殺到したことで会ったサイモン ケス(40,ヨングク)氏は職業が外信記者で霊岩(ヨンアム)サーキットとF1コリア グランプリに対する専門的ながらも詳しい所感をいった。
ケスシは“木浦(モクポ)と霊岩(ヨンアム)は普段休養都市の機能をするようだ。 私の故郷ブラックプールと似ているので(に)より一層安楽な感じを受ける”と話した。
彼は“英国のシルバーストーン サーキットはレッド不正本拠地もあってモータースポーツに対する中心地と下記に遜色がない。 霊岩(ヨンアム)競走場もこのようなコンセプトで発展しなければならない”と話した。
それと共にケスシは“コリア グランプリでは色々な文化行事らで人々をかき集めているのにこれは良い試みで見られる。 このようにかき集めた人々中で明らかにF1を見て関心を持つ人々がいるためだ”と話した。
最後にケスシは“スペインもF1に関心が低かったがフェルナンド、アールローン所(フェラーリ)の出現で一気に全国民の関心を受けた。 万一、数年内韓国人ドライバーが誕生するならば韓国もそうなるはずだ”と明らかにした。
 
 
さて肝心のお泊りのほうはどーだったのかな
 
昼間1時間の文字が・・・
 
 
 
こんにちわっ     おなつかしい写真です       おじさん元気してる?