minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

K-11小銃、試験射撃中爆発...兵士また負傷

 

まだやっていた K-11小銃、試験射撃中爆発...
兵士また負傷
輸出計画はすべて白紙に

http://www.ytn.co.kr/_ln/0101_201110171707214088

[ニュースミーナ] 韓国産技術で開発頓挫中のK-11複合型小銃が性能試験途中銃器で弾薬が爆発して兵隊がまたケガした事実が一歩遅れて知らされました。
防衛事業庁は去る14日、陸軍某部隊でK-11複合型小銃事業の野戦運用性試験射撃を実施している間20㎜弾薬が爆発してイ某一等兵がケガしたと明らかにしました。
一等兵はエラと顔などに裂傷と擦過傷を着て近隣病院で治療を受けています。
国防部と防衛事業庁は合同調査班を設けて事故小銃に対するイ某一等兵の脳内精密分析に入る予定であり、結果が出る時まで試験射撃と生産をまた中断することにしました。
※何度目だろね

防衛事業庁は先立って多額の現金を受け取りK-11複合型小銃の量産過程で発見された射撃統制装置などの問題点を放置したまま少量の生産分を先月から野戦運用性を点検してきました。

(聨合ニュース)
 
 


 
おとといのはK-4でしたよ なんていうのかなぁ あたると死ぬけど命中率はよくないし装甲車程度にも効果の無い そいうものです  でもすごいんだぞっていうひとはminaと白兵戦すればわかります  なぜって?
 
弾がね 重いんですよ しかも人力で運ぶんでしょ その上ひとりじゃ撃てないんだからminaもおともだち連れてこうかな  そーね AK47でいいや
 
 
"K4高速榴弾発射機関銃" 2個分隊があっという間に焦土化

"K4高速榴弾発射機関銃(以下K4)"は大韓民国グンで1993年から採択して運用している。 米国のMK19(マーク19)自動榴弾発射機を基本モデルでしてデーウー精密で設計および開発した韓国型中隊級支援火気で、81ミリ迫撃砲、90ミリ無反動銃と一緒に代表的な韓国陸軍の歩兵隊大級運用火気だ。

軽い発射騒音とは違って標的に命中する瞬間数百個の破片を飛ばして半径5m以内にあることを無力化させる威力を持った。 K4高速榴弾発射機関銃は黒クモという愛称があるのにこういう理由は銃器の黒い色と銃器を支える三脚台橋(脚)の姿が遠くから見ればクモ形状に似て野戦から‘黒クモ’に呼ばれている。
現在の我が国で開発して運用中である韓国型個人小銃はK1,K2自動小銃とK3軽機関銃がある。 この中K2に装着されるK201は小銃兵榴弾発射機と指し示す。 榴弾発射機の特徴は手榴弾同じ密集した数百個の乗った固まりをさらに遠く飛び立たせる役割を耐えられるように開発された武器で、K4はK2小銃と結びついたK201の単発射撃の限界を跳び越える発展をした。

秒速240mって狙ってあたる弾速じゃないよね
"K4"は40㎜榴弾を使うという点でK201榴弾発射機と似ているように見えるが飛行速度がさらにはやい‘高速榴弾榴弾’(40×53㎜弾)を使って一般榴弾と差を見せる。 K201用榴弾は総列を離れる時の速度が秒速75m程度K4高速榴弾は秒速240mに達する。 交差点も増えて有効射距離が1,500m、最大交差点は約2,200mに達する。
もしK4が十分な弾薬を保有して陣地内で防御射撃に出る場合、機動打撃対による側面攻撃や砲兵、航空機などの支援なしでは制圧するのが容易でない。 したがって重火器重大の核心火力は81㎜迫撃砲だが武器の破壊力や火力だけをおいてみればK4が圧倒的という評価が出てくる。
 
 
こんなのね 給弾不良の件は未解決のままのようですが
 
 
はい こっからK-11小銃ですよ  にたような炸裂弾を撃つんですからちょっとおりこうにいじってます
えっとね レーザー照準による敵距離上空で炸裂するようにセットされた20mm榴弾となってます
しくみは ぐるぐる螺旋の回転で距離を精密に・・・   もうウソだってわかるでしょ
 
撃つ前の弾に回転操作を与えると"発射からの爆発距離"が不正になることがわかった
 
弾頭ぐるぐるで距離はイイんですよ レーザー測距だって間違ってません 組み合わせて成功している事例だってあります でも韓国基準で作ったら銃身内炸裂弾になった ってことです
 
記事をよく読んでください "弾薬が破裂して顔面負傷" 弾倉のなかの弾が破裂したら はなしになりませんよね   あ かんこくだからいいかもぉ  
 
この事故をうけ通常型20mm榴弾だけを供給することに決めた (聨合ニュースツイッターより) すると 重そうな非防水型電池寿命36時間の"韓国型レーザー照準器"は無くなって えぇ~~
 
 


 
▲新時代型複合小銃K-11 
 これって うわさは出ないけど“部隊配備が進んでいます” それにあわせた あの20mm弾頭は残念なことに“重い”“供給が出来ない”“採算性が無い”っということで“海外向けカタログ撮影用”に部隊配備されただけのようです。大量生産で発生した致命的な欠陥は▲照準装置のレーザー交差点測定不良▲20mm空中爆発弾射撃時に5.56mmまで発射▲20mm空中爆発弾射撃後5.56mm射撃不良▲射撃衝撃に小銃の銃身軸変形▲射撃後薬莢抽出不良▲ソング脱欠陥▲老吏鉄が中間または、後方に止め▲組み立て不良▲5.56mm小銃弾用20発弾倉と20mm空中爆発弾用5発弾倉を同時に挟めば2種類乗った時同時に装着されて発射にならない問題▲その他理由で発射にならない場合など10種類
 
 
▲この写真ってね “砂場でも安心なK11小銃” そーですか この写真だとついていない弾倉ですが びっくりなのが20mm炸裂弾の装填   なんと 手動ですか いえいえ 戦時中のニホンの鉄砲だって”ボルトの開閉”は  あ ボルトじゃないょ コーカントーっていうんだよ  はなしがとぶなぁ ボルトの開閉は照準から顔をどける必要がある 連発する気は無かった これって まぁ戦前ですし いいでしょう だからイイんです
 
 
▲重そうでしょ “韓国兵は最初にヘルメットを投げ捨て武器装備から着ているものまで脱ぎながら後退した” 米朝の記録に残ってますね
 
 
 
 
ダメ図鑑 K-2 戦車はエンジンが輸入品じゃないからダメ K11は照準機の防水がダメと同発があって脳内開発はダメ K21ソーコーシャは定員乗って水上走行が出来ないからダメ  K-9自走砲は冷却関係の韓国製部品がダメ 蛇行船は言うまでも輸入品じゃないから無くダメ  (記事引用:みそっち責)