minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

任期まで持てばイイ!!犯罪大統領のくに

外貨準備高が3000億ドルあるところにニホンが700億ドル   
 
[東京 19日 ロイター] 訪韓中の野田佳彦首相は19日、韓国の李明博大統領と会談し、両国の通貨スワップの限度額を現行の130億ドルから700億ドルへ拡充することで合意した。欧州問題を受けて世界の金融市場が不安定化、韓国では通貨ウォンが急落するなどの影響が出ており、通貨スワップの拡充で市場の不確実性の高まりに万全を期す。
 日銀と韓国銀行(中央銀行)が結んでいる円とウォンのスワップ限度額を現行の30億ドルから300億ドルへ広げたのに加え、今回は新たに日本の外為特会と韓国銀行の間で、ドルと円やウォンを交換する300億ドルの枠組みを設けた。チェンマイニシアティブで合意しているスワップは限度額100億ドルで据え置いた。この結果、通貨スワップの限度額はこれまでの130億ドルから、5倍強の700億ドルに拡大する。
 
 新設する外為特会と韓国銀行との300億ドルの枠組みは、期間1年のドル・自国通貨の通貨スワップとなる。日韓中銀の通貨スワップ限度額の300億ドルへの拡大は、2012年10月末までの時限措置となる。
 
 韓国ウォンは9月中旬以降、世界的な新興国通貨の下落の流れの中で急落、10月4日には1ドル=1208ウォンと15カ月ぶりの安値を付けた。19日現在も1134ウォンと、9月以前の水準からは大幅なウォン安となっている。韓国国内では、ドル資金の調達難から銀行融資への影響も出ている。グローバル経済が不安定な中、外貨融通枠を拡大することで金融市場の安定化を図る。
 
 
minaにケーザイのはなしするなっ  ちっともわかんない
 
外貨準備高がタンス預金だとすると パパの稼ぎを使いまくっていい気持ちのところに 為替変動っぽくパパの稼ぎが減るっと  でもよそ行きにはイイ状況なのね   それでだ  ”タンス預金があるなら零細放漫貯蓄銀行救済しろっ”  とかの意見は無いのね   だって  タンスに預金? ママがぜんぶ使っちゃったもん
そこにお隣さんが気前良く  “困ったらコレ使ってね”   これね どーかと思ったんだけど
ダメになった時のちょっとお手伝いするよ っていう甘い言葉なんですね  いますぐ700億ドルがどーのとかじゃないんです  SOSが出たら紙切れウォンと円をちょっとだけ融通しあいましょうってだけ  ニホンが困ることはないから  これって“泥舟に砂鉄”をのせるような 香ばしいおはなしかもしれません
 
 
だって アノ国に貸しておかないと当事国になれないでしょ  “韓国、20年かけてニホンに返済” っとか そーいうのもアリかなぁ~~って