minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

洗濯機爆発、ガス業界は飛んだ濡れ衣と反発

聨合ニュースは“ガス漏れに引火”っていうけれど写真をみると洗濯機内部から爆発してるように見えるんですけども、だったらいいなを記事にする聨合ニュースのをちょっとみてみましょうね  関係者とか消息筋とか出てきて最後は捜査中のままうやむやになるのがいつもの手ですから
 
 
暫定結論:洗濯機爆発はガス漏れが原因、
ガス業界関連業者は猛反発、再調査を独自にはじめる
(ソウル=聯合ニュース)キム・ギョンヒ記者=LG電子ドラム洗濯機が原因として指定された慶南(キョンナム)、咸安(ハマン)で発生した爆発事故がガス漏出によったことが確認された。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
26日LG電子と関連業界によれば国立科学捜査研究所が去る21日咸安郡(ハマングン)、法守面(ポプスミョン)あるアパートで発生した爆発事故の原因を調査した結果、目撃者らの当初主張と違いドラム洗濯機とともにベランダに設置されていたガスボイラーでカスがもれて爆発したことが分かった。
ある関係者は"国科捜がガスボイラーと連結されたLPGガス管でガスが漏れ出たのを確認したし、ガス爆発で暫定結論を下した"として"警察で追加調査などを経て最終結論を下すだろう"と説明した。

LG電子側は事件発生直後から"洗濯機自体は電気を動力でするモーター製品だから、今回の事件と同じ大規模爆発事件は起きない"として外部要因による事故発生の可能性を提起してきた。
 


 
 
 
 
 
これまでの爆発実績とかもちょっとだけ見てね
 
 
 
「携帯電話爆発で韓国人男性死亡」(か?)の続報。各紙報道によると、司法解剖の結果「携帯電話の爆発」では説明がつかない死因であることが判明。第1発見者である同僚男性を改めて追求したところ、作業中に誤って被害者を轢いたことを認めたため逮捕したとのこと。

最初に「携帯電話の爆発で死亡した可能性」をいいだした(とされる)医師でてこいといいたくなる話ですが、初期の報道で混乱やミスリードがあったのかもしれません。高性能爆弾を仕込まれた携帯電話がリモートで爆発といったような展開にもならず、第1発見者を疑えという分かりやすい話に落ち着いたようです。

【聯合ニュース】「三星(サムスン)携帯電話、米国で爆発」 三星「外部衝撃が原因」 [10/5/15]

 三星携帯電話米国で爆発」…三星「外部衝撃が原因」

 三星電子が米国で発売した携帯電話が乗用車中で爆発したという主張が出ており、三星は自らの欠陥ではなく外部的衝撃によるものと解明している。
米国の電子製品専門ブログ「ギズモード・ドットコム」は今日、三星の携帯電話「ログ」を使っている消費者が乗用車運転席の下に入った携帯電話を拾うために座席を前に引いてから拾おうとした瞬間爆発したという内容の文をアップした。

三星電子はこれに対し、現在事実関係を確認中だが問題になった携帯電話の棄損形状を見る時、外部の衝撃や圧力による可能性が高いと明らかにしました。

三星電子は携帯電話「ログ」は認証試験を経て米国で発売されたので自ら爆発を起こした可能性はなく、問題の携帯電話が運転席に敷かれて爆発につながったものと推定されると話った。
 
 
だからガスなんてやめて練炭(今でもソウルでは多く使われている)を使えば良かったんですよ
 
原因は必ず違ったところからつれてくるんだから