minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

スコップで目玉焼き よく見ると ほら

深刻な食料費難に悩まされている韓国軍では略奪してきた玉子をスコップで焼くという行動に出た
 
[ニュースミーナ] 最近、様々なオンラインコミュニティの掲示板に、"軍隊式の目玉焼き"が登場、ネチズンの視線を集めている。
キタ朝鮮の食糧難がささやかれるなかで、韓国軍の食料事情が次々と明らかになった。
同名のタイトルで上がってきた写真には、数人の軍人が個人装備ではないシャベルの中で火を焚きてシャベルの上に卵を載せ、"目玉焼き"を作る風変わりな姿が収められている。
だがしかし彼らの手には“自慢のスプーン”すらない、味付けの塩も無い
土を掘るツールのシャベルを利用して軍隊式の目玉焼きをこしらえて食べる軍人たちの姿にネチズンたちは"涙が前を選別する"とし、各々残念な(?)の反応を見せている。
 
 
焼きすぎダロ どうやって食べるんだ 実戦のときも焚き火で目玉焼きするニカ
 
 
 
 
韓国軍隊の深刻な食糧事情 一食あたりの単価はわずか1940ウォン(124円)だという 衣食住でストレスを受ける軍隊は慢性的に脳内秩序崩壊へと進んでいる
 
 
コチュジャンを好きなだけどうぞ
 
 
ある日の韓国陸軍のメニュー、なんとこれだけである これだけで一食なのだ。
これは“軍用ハンバーガー”という人気メニューなのだが実態はひどいものだという、業者と結託した食料調達係は金品を受け取り部隊長にもとりなしを頼むと即座に品質を韓国水準にするのだという。
 
※カビパンのはなし
 
ハンバーガーのパンに黒い何かが “やった ラッキー ぶどうパン” およよ カビだったそうなんですがその後が面白いんですってば  “異物混入の報告を受けた部隊長は食品納入業者を呼び、おおやけにしないからと言って70万ウォンを受け取った”  食品納入業者はこれまでにも品質検査などの実施計画を部隊長から聞いており “その都度、金品を渡してきた”  “今回も金品がせびられると思い、財布の中身を軽くして出かけた” っというんですね
 
 
イメージ 2
 
 
ヘルシーな軍隊食 味覚が壊れちゃう
 
まじぇまじぇして食べる文化の発達したアノ国では最新型軍用給食盆に載せられたメニューに戸惑うことが多い 見るからに“トーフの味噌汁”と“味玉”+“キムチ”だが成人男性の一日の必要カロリーが古古米でまかなわれていることに注目したい、たんぱく質の不足はもちろん脂質の不足が目に余る状況だ
しかもこれをどうやってまじぇろというのだろう
※正解ゎ汁にごはん入れて残りもトッピングなのね  それってダメじゃん
 
 
イメージ 1
 
これも欠食韓国兵のメニュー“キムチでめしを食えっ”という文化が韓国らしさを出している。推定されるカロリーは成人男性に必要なカロリーの一食分を大幅に下回っている
※これも汁にごはん入れますよ “オン ザ ライス” でもカオスしちゃいます
 
 
毎日の兵食をつくるのも交代で勤めるのはヘイタイだ、ここで手腕を問われるのが“食料費軽減”ということになる、なぜなら納入業者からの“おこづかい”で、ちょっと裕福な気分になれるかららしい しかしそのおこぼれにあずかれるのは一部の職業軍人下士官)であり、調理するヘイタイにはわずかしかまわってこない。
 
メニュー解説: これも汁に入れて食べる 逆をためしてみるとイイ 汁にごはんがデフォなのだ
 
 
屋外給食も見てみよう  あれれ
 
韓国陸軍では三食が給食されるのが普通だ、営内給食の無い野外演習、屋外炊飯の際にも部隊についていき、湯などの世話をするといわれているが、実質的には“食品企業流れ”の余剰インスタント食品が供されるという その場合の多くはインスタント麺だ
 
 
 
 
卓上コンロでインスタント麺を作って食べている図 食べている場所はテントの中だろうか これが一食分である   具? そんなものは無い 味覚中枢はこうして破壊されてゆく  ※元からDNAに無いじゃん
 
 
 
 
 
これが昼食だと見たときに一食あたりの単価を考えると納得させられるものもある、牛乳だけでも800ウォンするというのに総額で1940ウォン(約124円) これはニホンの留置所の食事よりもひどい、※ニホンで捕まったほうが食事がイイという
 
これなあに? この食事に名前をつけてください
 
拷問にも似た韓国式軍隊給食 これを食べるのがイヤで軍役拒否する韓国人は年々増えている
 
 
 
これは韓国陸軍風“ハンバーガーセット”という一般食堂のメニュー、良く似ているがこの値段は軍納セットの4倍になるという
 
 
ほかのメニューはココがくわしいです  見ないほうがイイかも