minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦 海上警察の時間差救助に何が・・

 

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'天安(チョナン艦救助海上警察特進'記事を読んで彼らの労苦に感謝しながらも 一つ疑問を感じた。
事故海域で海上警察艦艇501号と1002号2隻が移動したが1002号は表彰されなかった。
海上警察が明らかにした天安(チョナン)艦の沈没状況を時間帯別で整理すれば次のようだ。

仁川(インチョン)海洋警察署は去る26日午後9時33分海軍から天安(チョナン)号沈没事故に
対して初めての通知を受けた。
海上警察は仁川(インチョン)海上警察所属警備艦艇501号と1002号など2隻の艦艇をまず事故海域で
移動させたしこのうち501号が海軍通知受付42分ぶり午後10時15分海上警察艦艇中一番最初に事故海域に到着した。
501艦が到着した時事故海域には海軍艦艇4隻が現場で沈没中である天安(チョナン)艦と
周辺海をサーチライトに照らしていた。

501号は直ちに高速短艇1,2号を投じて船体の3分の1だけ水面上に残っていた

天安(チョナン)艦の乗務補助員らに対する救助に出た。
この時天安(チョナン)艦の乗務補助員らは砲台、操舵室上部など水面上に出てきた船首部分にあった。
海上警察は午後10時43分高速短艇1,2号が各々天安(チョナン)艦乗務補助員12人、8人を救助したのを
始め午後11時2分高速短艇1号が12人を救助したし、午後11時20分天安(チョナン)号が完全に沈没する直前艦長を含んだ12人を救助した。

天安(チョナン)艦が沈没した後15分目の午後11時35分には救命具を導かれ生きて海域を漂流中だった
12人の天安(チョナン)艦乗務補助員を最後に構造、現場到着52分目に総56人を救助するのに成功した。

海上警察庁関係者は"海上警察艦艇到着に先立ち事故現場にあった海軍艦艇らは
救助用高速短艇がなくて艦艇自体があまり大きくて天安(チョナン)艦に接近して直接救助作業を行うことができなかっただろう"と話した。(聯合ニュース)

 

<毎日経済>

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海上警察は仁川(インチョン)海上警察所属警備艦艇501号と1002号など2隻の艦艇をまず事故海域で 移動させたしこのうち501号が海軍通知受付42分目の午後10時15分海上警察艦艇中一番最初に事故海域に到着した。

501号は42分目に現場に到着したが1002号はどこにあったか?

 <傾向ドットコム4月2日>

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上の絵を見れば1002号が501号より天安(チョナン)艦事故地点と近い。したがって1002号が先に事故現場に到着するべきであった。

501号の高速短艇1,2号が10時43分構造を始める。

天安(チョナン)艦が沈没した後15分目の午後11時35分には救命具に導かれ生きて海域を漂流中だった危険な状況でも12人の天安(チョナン)艦乗務補助員を最後に救助する。

現場到着52分目に総56人を救助するのに成功した。

1002号が共に救助したとすれば天安(チョナン)艦が沈没した後にも救助する危険な状況が広がらなかっただろう。

また、今回の特進(人命救助表彰)に1002号も一緒にしただろう。

 

1002号到着時間(11時35分)が501号到着時間(10時15分)より1時間20分 遅れた理由は何だろうか?

<アジア経済>写真に答がある。

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[アジア経済尹東柱記者] 27日京畿道(キョンギド)平沢(ピョンテク)海軍2艦隊で海軍関係者と生存

船員らにブリーフィングを受けて出てきた失踪船員家族らが海軍が説明した当時の状況が話にならないとし当時作戦地図を言論に公開している。    
記事入力2010.03.27 16:41最終修正2010.04.19 21:37
 
ペクリョン島南側真っ赤な点周囲に色々な舟形シールがある。筆者は前文で真っ赤な点が米国艦艇が座礁したところを示すと主張した。
二番目写真左側の下に数字がある。
37 54 16   124 40 41 
真っ赤な点の座標だ。
37 54'16"N,124 40'41"E 
多分米国艦艇が座礁してペクリョン島南に行ってKNTDS上信号が切れた地点.上の写真は3月27日写真であるから地図は26日事故当時の状況を現わしたと見られる。
戦作権還収も演技する事大主義国防部に天安(チョナン)ハム沈没より重要なのが何か?
 
米国艦艇の沈没.
 
緑色付箋中に501という数字があったことから見てその船は海上警察501号を意味することで、 その上は1002号を現わしたと見られる。
右側緑色の付箋舟形シール(仁川(インチョン)-227)のようだ。
緑色は非海軍艦船で、青色は海軍艦艇だ。
左側海軍艦艇は一緒に行動していた哨海艦、清州(チョンジュ)艦、済州(チェジュ)艦、全南(チョンナム)艦で、右側海軍艦艇は235高速艇編隊(3隻)と233高速艇編隊(2隻)だ。
9時15分最初状況発生報告にペクリョン島近隣の艦船は真っ赤な点に集まったと見られる。
.
海上警察は9:15分"水が漏れる"という状況報告を受けたと分かった。
大青島(テチョンド)近辺にあった海上警察艦艇501号と1002号は仁川(インチョン)海上警察の連絡を受けて最大速度で真っ赤な点がある所に向かった。
9時33分、海軍第2艦隊から"ペクリョン島南西1.5マイル海上で天安(チョナン)艦が浸水した"というまた他の連絡がきた。
米国艦艇が座礁したところに到着した501号は天安(チョナン)艦が座礁したところに直行して1002号は米国艦艇が座礁したところを捜索したと推測される。
これと言った成果がないと1時間20分遅く天安(チョナン)艦事故海地域に到着した。
高速艇編隊も5隻が真っ赤な点に到着した後4隻が天安(チョナン)艦事故現場に移動した。
 
 
軍は交信記録が軍事機密という理由で公開を拒否している。
仁川(インチョン)海上警察と501号、1002号との交信記録は軍事機密でない。
 
民主党民主労働党など野党は海上警察501号と1002号の交信記録と航跡記録を明らかにすべきだ。仁川(インチョン)官公では(仁川(インチョン)-227)の航跡記録と交信記録を調べる必要がある。
 
チェ・ムンスン民主党議員とイ・ジョンイン アルファ潜水技術工事代表の民間調査団が天安(チョナン)艦事故海域で2千トン沈没船舶を発見した。
沈没して60年はされたというと北朝鮮魚雷や機雷爆発のためでない。
座礁だ。船首が北西側へ向かっていたことから見て北西側で運航した船舶がペクリョン島、西南海岸で座礁して漂流して沈んだのだ。
民主党民主労働党など野党は民間調査団の活動を積極支援して大々的に西南海岸を捜索しなければならない。
クムヨン98号を撮影した海上警察のサイド スキャンソナーのように性能が良い装備を使用できないか?
西南海岸でペクリョン島漁民が話した、事故海域で8百M離れた浅瀬 砂州をはじめとする暗礁を捜し出してその周囲にある天安(チョナン)艦破片を引き上げれば'天安(チョナン)艦詐欺'は終わる。
 
第3浮漂の捜索ももう一度促す。
もしUDT同志会会員が作戦したヘチムンが走った大型構造物の正体を知るならば、'天安(チョナン)艦陰謀'の馬脚をあらわす。
 
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こういう掲示板カキコなのですが その後 第3のブイのあたりで捜索活動ゎもちろんのこと救助活動も証拠隠滅作戦も行われた形跡ゎ無いですね 時間差救助の謎 これって救援要請のあった事故場所が出発あとに訂正になってるからなんでしょうか 海上警察に連絡の入った場所と海軍第二艦隊からの正式な救助要請の場所ゎ遠く離れてるんですね  それで「天安艦、救助要請を謎の30ノット航行」
なんて記事になっちゃうんです    やれやれ