minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦 スクリューが可変ピッチですけど 知ってた?

天安(チョナン)艦右側スクリューだけ曲がった理由
 

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合調団は"スクリューが急停止して慣性力によってスクリュープロペラが曲がったこと"という推論を出した.スクリューが速い速度で回転して1/100~1/1000秒間に急に停止すれば回転によって残っていた慣性力によってスクリューの翼の部分が曲がることができるということだ。反面左舷スクリュープロペラが相対的に完全な理由に対しては"左舷スクリューは急停止をしなかっただろう"と主張した。

 
天安(チョナン)艦左側の中で下で魚雷爆発で腹(船)が止まるならば動力が切れてスクリュー回転が減りながら
止まることになる.したがってスクリューが曲がる理由がない.もし急停止して曲がったとすれば外側で曲がらなければならない.すべてでない右側だけ曲がった理由を説明できない。
 
天安(チョナン)艦が暗礁にかかって前進と後進を繰り返しながら曲がったという主張があるが、この時も両側スクリューに変形がこなければならない。
 
天安(チョナン)艦が右側スクリューだけ内側で曲がった理由は船右側航行中に暗礁に衝突しながらできた現象だ。
 
天安(チョナン)艦の底はV字型でU字型に変わる.船正面が暗礁に衝突するならば艦首の前やソナー装置とあたって、側面が衝突するならばV字型でU字型に変わる中で部分があたる。
 
天安(チョナン)艦の、ガスタービン室がある船体の中で右側の下が暗礁に衝突する。衝突衝撃で逆V字で折れる.それから反動でV字型になりながら艦尾右側が聞こえる.それと共に右側スクリューが水の外に出てくる。
 
過去掲示板意見によればスクリューが水の外に出てきて入れば内側で曲がるという.その方は魚雷爆発の証拠で当てたが、魚雷が左側で爆発したので右側スクリューだけ外に出てくることはできない。
 
スクリューが水の外に出てくれば水と空気の圧力差で回転がはやくなることになる.また入れば回転が突然減りながらスクリューが内側で曲がることになる.天安(チョナン)艦は中で右側の下が暗礁に衝突して右側スクリューが水の外に出てきて入りながら右側スクリューだけ中に曲がったのだ
 

 

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右側の下が暗礁に衝突したことは天安(チョナン)艦が破損して消えた部分を見ても知ることが出来る.右側底が左側より三倍さらに破損して消えたし、特に艦尾右側がたくさん消えた.左側の下で魚雷が爆発したとすれば右側底が最も多く破損して消えない。
 
ーーーーーーーーーーーーーーー  ここまでが へんな意見  ーーーーーーーーーーーーーーーー

可変ピッチプロペラ 
 
わかり易く言ってみれば 軸の回転方向ゎそのままに 遅いときや速くくなったときにピッチが変わって 効率的な物ですネ、天安艦スクリューもそれなのだそうです 
 まぁ結構なことなんですが
 
ロシアの調査団が言ってましたね 漁網に絡まって・・・・・・  だから スクリュー軸の逆回転ゎあると思うのです
でも 野党議員さんの調査では スクリュー軸は正回転だけしかしない・・・・・ これね 違くないですか? それこそ漁網でもワイヤーでも 絡まったと思ったら 逆回転しなきゃ解けないですょ
 

優れた操船性能

プロペラの翼角(プロペラ・ピッチ)を制御することにより、全速から微速、停止、後進に必要な速度が簡単に得られます。
機関の回転数をそのままに、プロペラ・ピッチを制御するだけで急速停止が短距離でできますので、操船性の向上とともに緊急時の安全性が向上します。>
 
 
 
 
たしかに減速する時とか空走距離の短縮にイイんですけど  緊急時にどうするかなぁ
 
船の夜の当番ゎ 生き残った少佐ですから 艦橋にいたでしょ  舵取るのは中尉さんですね
三月の海のうえで水しぶきに気がつかなかった見張り担当の彼ゎ 2等兵かな 天安艦のレーダーなんて御飾りですし
海図も無いような国ですね すると どうなるでしょう
 
障害物発見!!  「機関後進~~」かな?  「スクリュー後進ピッチへ・・」  かなぁ  
 
きっと そのへんがワヤクチャになって 潮流に流されながら 海底の砂州にスクリュー引っ掛けて       天安艦の喫水が3mだそうですけど スクリューゎもっと下まではみ出てますから 砂浜のさきの遠浅の砂地の海底に ズリズリ でしょ   そこで時間は9:15です 異常発生 ケータイ君も電話切ります
 
おろおろしてるうちに 原潜型先端暗礁にごつん
 
 
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逆回転したら 逆効果になりそうな形状ですね