minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦 あの時ね お風呂に入っていたの

“入浴中‘ドーン’音の後あっという間に暗黒”
先任兵と壁探って甲板委で 
“救命チョッキ着て待てっ”叫び
海上警察消防ホースとらえて脱出 
http://www.seoprise.com/pcc-772/pcc_01/view.php?table=pcc_news&uid=267
キム・キソン記者
記事登録:2010-03-29午後08:08:21記事修正:2010-03-30午後01:40:20

“突然‘ドーン’音がしたし四方が暗黒天地でした。しかし先任兵らの冷静な対応のおかげで生きています。”
天安(チョナン)艦沈没事故瞬間に対するケガ人らの詳細な陳述が29日初めて伝えられた。 兵士たちは阿鼻地獄の沈没状況でも冷静さを失わなかったし、熱い戦友愛まで発揮した。

京畿道(キョンギド)、城南(ソンナム)市にある国軍首都病院で治療中であるイ・ウンス(22)二等兵は悪夢のような事故瞬間を病院を訪れたお父さんイ・ジュンイン(50)氏に詳しく伝えた。

去る1月10日医務兵で入隊したイ二等兵は事故当時甲板の下の浴室で一人で入浴していた。 風呂場そばにはイ二等兵の同僚1人が洗濯をしていた。 この時、爆発音が耳を殴ったし四方はたちまち暗黒に変わった。

 

船室壁を探って這い出た時ある先任兵が服を持ってきて“すばやく着なさい”といった。 先任兵は引き続き洗濯をしていて恐慌状態に陥った他の乗組員の手を導いて甲板上に上がった。 甲板は数十人の兵士で紛らわしかった。

一部が海に飛び降りようとしたし、先任兵らは“冷静にしろ 先に、救命チョッキを着て救助を待て”と叫んだ。 恐怖は苛酷な寒さも忘れるようにした。 どれくらい過ぎたのだろうか。 大きい船が近づいた。 イ二等兵は真の修理号と記憶した。 ※海軍の高速艦チャムスル型かなぁ

 先任兵らはしかし“船があまり大きくて近くくれば天安(チョナン)艦がさらに危険だ”と大声を張り上げた。 しばらくして海上警察船が現れた。 兵士たちは海上警察が渡した消防ホースをとらえて脱出したし、甲板の上にあった他の将兵数十人も共に救助された。 また他のケガ人ユク・ヒョンジン下士は、半袖シャツに半ズボンを着てベッドに横になっているときに船体がひどく揺れ動いて起きた。 イ二等兵のように暗黒の中船室を探って甲板に上がった。

 

瞬間、甲板にあった先任副士官らが“海に飛び降りれば体温が落ちて死ぬ”と声帯が破れるほどの大声を張り上げた。 激しい風が吹き荒れる甲板の上では兵士たちが互いにからだを手でこすってマッサージをした。 傾いて沈没する船体の上で彼らはそんなに熱い戦友愛を分けたし劇的に救助されたと家族らに伝えた。 イ二等兵のお父さん李氏は“残り失踪者らもぜひ必ず生き返ってくるように願う”と話した。
 
 
 
お風呂ねぇ  どこにあったんでしょう 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
う~~ん  この図じゃわかんない
 
あれれ? 分かりやすい時間図発見
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あれれれ?
 
イメージ 3
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お風呂ゎ艦尾じゃないんですか?  どこにあったんだろ