minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

今度は‘魔法瓶爆弾’

今度は‘現地入りして砲弾調査’アン・サンス連日ふざけの種
ネチズンら軍関連発言戯画化…MB政府不信反映
ラジオ21-コリアフォーカス ミン・イルソン/記者      出処:http://j.mp/hJXoHP
▲アン・サンス ハンナラ党代表 兵隊勤務さぼりで話題の人らしいです 明博クンと一緒ね
 
兵役忌避疑惑を受け入れたハンナラ党アン・サンス代表が相次いだ軍関連発言でネチズンらの雑音に連日上がっている。

アン代表は29日“戦争が起きれば入隊する”と話してネチズンらのふざけの種になったのに続き30日魔法瓶を爆弾だと誤認する場面をそっくり塀はYTN動画が公開されながらまた再びまないたの上に上がった。

政府与党代表として国家危機状態に権威あるリーダーシップを発揮しなければならないが軍の門制で国民の不信が広まった雰囲気が反映されたと見られる。

アン代表はこの日報道されたYTN突発映像‘爆弾&爆弾’放送で軍服を着て去る24日延坪島ヨンピョンド)被害現場を訪問した。陸軍中将出身ファン・ジンハ議員とアン・ヒョンファン スポークスマンが同行した。

アン代表は軍服が習熟しないようにぎこちない表情を浮かべて船から下りた後、廃虚になった住宅街を訪問して“政府で支援が上手です。 頑張って下さい”として被害住民たちを慰めた。

アン代表は引き続き灰に変わった住宅街現場に到着、灰の中ですぐに砲弾のように見える二つの筒を取り上げた。

彼は放送カメラに向かって“これが砲弾です。 砲弾”と紹介したし、そばにあったファン・ジンハ議員は“これは何mm砲ですか? これが76mm同じで...これは多分122mm放射砲?”と言い返した。 アン スポークスマンも“ア、これが曲射砲だね”と珍しいようにあっちこっち見回した。

砲弾見物を終えたハンナラ党代表一行が席移すとすぐにYTN撮影記者二人が該当物体に対する撮影を始めた。 この時、ある記者が“これが、商標ついたこと見るから砲弾ではないんだけど。 これが...”として疑問点を提起したし、共に同行した記者が“さっき(アン・サンス)代表様が砲弾だとそう言ったが”と話した。

先立って調べた記者は“これ砲弾違います。 魔法瓶では”と該当物体の実体を明らかにした。

http://www.radio21.tv/new0904/news_images/news/mini999/200763476.jpg
 
ハンナラ党指導部の‘魔法瓶爆弾’ハプニング動画はインターネットとツイッターにくんで運ばれてネチズンらの嘲弄(冷やかし)を受けている。 ツイッターには“砲弾も区別できないのがハンナラ党代表.. 情けないだけ”、“地帯でアンスプです. 魔法瓶と砲弾うわべ(殻)も区別できないからウォン...”、“行方不明未了者の威厳ふふふふ”、“この方コメディアンらメシの種切ろうとしかし?”、“クンと疎通自体が難しい状況を赤裸々に見せる”等のメンションが上がってきた。 ‘アン・サンス突発映像’はツイッターだけでなく各種ポータルサイト人気検索語にランクされた。

アン代表は先立ってイ・ミョンバク大統領が革ジャンバーを着て‘地下壕’会議に参加したのとかみ合わさって野戦服を着て事件現場を訪問して‘行方不明定数野戦服コスプレ’という冷やかしを受けた。

保守陣営の異常の中、キム中央(チュンアン)大法大教授は“政権上層部がこのように現政権のようにすべて兵役免除なのでさらに兵役免除政権、軍免除政権こうした話聞く場合が本当にない”として“国家安保で最も重要なのは国民の信頼なのに政権がそこに失敗した、我が国国軍将校団も恐らく兵役免除政権という話を聞けば政権に対する不信が大きいだろう”と指摘した。

軍未了安保ラインの問題点はハンナラ党内部でも議論されている。 ホン・ジュンピョ最高委員は“兵役義務履行可否が対北朝鮮情報能力尺度になるのではないが、安保関係参謀らの兵役免除をばかにして不信に思うネチズンらが多い。 国民的安保不信はすぐにこのような点から出発する”として“この政府の安保関係参謀だけでも今回の機会に兵役免除者は整理してくれ”と全面刷新を要求することもした。

イ・ミョンバク政府と執権与党が言葉だけで対北朝鮮強硬策を主張するのではない外交・安保ラインの全面刷新が必要だという指摘が引き続き出てきている理由だ。

ラジオ21-コリアフォーカス ミン・イルソン/記者
出処:http://j.mp/hJXoHP
 
 
はい 笑えましたか?