minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

アノ国では1000kg積みトラックが熱いっ

起業するにはトラックを探そう、失業型量産韓国人の思考
 
ローンの組めない人にも信用貸しでお車は先渡し、
多重債務でお困りの280万人が殺到する中古トラック車市場、事業に失敗すれば車は引き上げて再度販売、何度でも美味しいのがこの業界
 
[ニュースミーナ] ボンゴポーターが韓国ソウルで大ブレイクしている と言ってもニホンではかつての東洋工業(いまのマツダ)が作っていたボンゴやポーターとかとはまったく違う、ライセンス生産をしていた頃の名前が堂々と残っているのが韓国らしいところ、また韓国ソウルでは高級外車にも位置する輸入車を実用車に使うなど考えられないという側面もある じゃぁボンゴやポーターって何?っていうとアノ国での一般的なキャブオーバー型トラックの総称ということだ 市場を席巻し名を残したというのが事実らしい、その上でなぜここにきて取引が活発化したのかというと、韓国型市場における“個人起業”というのが真相らしい、トラックであれば荷物が運べて手っ取り早いお金になるだろうという考えが身にしみているとされる量産型失業者は今日もトラックを探して中古車店をまわる。
 
かつての日本製品のレプリカに今でも憧れを抱き続ける韓国人らは名前だけでも“ニホン風”であることを誇りとする、これはあらゆる部分で劣っている韓国人がどうしても離れることのできない劣等感の現れでもある
 
 
風をきる、現代(ヒュンダイ)ポーター
 
▲京畿道富川市遠美洞に住む金某さん(53)は最近、富平のある中古車店を訪れた。1トンのトラックを購入するためだ。最近勤めていた会社を辞めたキムさんは野菜の商売を始めることにしたこと。目を洗ってみても念頭に置いていた1トンのトラックはなかったし、ディーラーに"この頃1トンのトラックを買うにはどのくらい待つ必要があることも甘受しなければならない"という言葉だけを聞いた。
金(キム)さんは仕方なく他の店に足を向けた。しかし、他の所も事情は同じだった。中古車専門の仲介業者のハイカーズ(www.hicarz.co.kr)は"小型トラックについてのお問い合わせが1日平均数十件に上る"とし、"供給が需要を追い越して行く"と話した。
 
このように、中古1トンのトラックが今年の上半期から人気を集め、いくつかの中古車店では品薄状態が起きている。年末ながら需要が増加したためだ。現代自動車ポーター2、起亜(キア)自動車ボンゴ3などは、市場に出るやいなや売れる局面だ。
 
ポーター2は、今年1月〜8月中に最も多く売れた中古車の中で4位にランクされた。 ポーターシリーズは、1トンのトラック市場の70%を占めている。ボンゴも10位圏に入るが、やはり安定した人気行進を続けている。
1トンのトラックの取引が活発なのは、昨日今日のことではない。
しかし、今年は品薄現象を見せて1トンのトラックが宝物扱いされている。 理由は何か。
 
確かな担い手、起亜ボンゴ車
▲1トンのトラックは、一般的に"生計型トラック"と呼ばれる。起亜車のトラックはそのままボンゴという名前がついている、何と標準ボディで並列4人乗り エンジンは1200ccが標準だ
1トンのトラックのようなケースは、野菜の商売、配達などの小資本、自営業に適しているからだ。1トンのトラックの品薄現象は、自営業者の増加と密接に関連している。
 
最近、統計庁の資料によると、50代以上の自営業者数は310万人を超えた。 これは歴代最高となる見通しだ。 ベビーブーム世代の引退が始まり、自営業に目を向けるの退職者も一緒に増えた。卸小売業と運輸業、個人サービス業などの伝統的な生計型創業が活発になり、1トンのトラックの需要が急増した。
さらに、20代の生計型創業も増えている。長引く景気低迷で就職がより一層固く凍りついたからだ。
しかし品薄とされるトラックも常時展示車があるという、これは債務不履行で戻ってくるケースが非常に多いためだ、またオートローンの金利水準は第三金融圏金利にも近いものがあり、その金利負担は独立起業をはたした自営業者を圧迫している。
 
ハイカーズ関係者は"景気がアンジョトウル時に小型の中古トラックの販売が伸びる傾向がある"と話した。
彼はまた、300万〜400万ウォン台の車両は、あまりにも訪れる人が多く、最高値と付け加えた。
 
2008年式5000km走行ポーター2は、700万〜800万ウォンで取り引きされるという、一般型キャブ、スーパーキャブの種類によって価格は多少流動的だ。
 
 
国を守るキャブ型装甲車 (※ちがうとおもう)
 
イメージ 1
 ▲現代自動車製造のリアダブルタイヤの低床2.5t積みと思われる偽装トラック これがゲームやインチキでない証拠に“軍用ナンバー”をつけていることと知らされた ※ホントに軍用みたいですょ
 


 
そーでしたね  こんなのが大活躍なんです でもねソウルの“観光美化地区”では走ってはいけないことになっています こんなのがいっぱい走ってる姿なんて“ガイジン”さんには見せられませんよね
 
 
運転教習所でも大活躍するボンゴ車 (※ヒュンダイだとポーターなのに)
▲恐るべき韓国人の運転技術はこんな仕組みだった 対向車線に止まっている 交差点の中心で立ち往生している あまりにも韓国基準な広いクランクとS字 これらは免許制度改正ですっかり消え去った
 
恥ずかしさ満開でした。