minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

高速蛇行艦 死体上がる

“海軍高速艇衝突無理な運航原因”

[ソウル新聞]  記事入力2010-12-03 05:06
先月10日済州(チェジュ)海域で発生した海軍高速艇衝突事故は高速艇の無理な方向転換が原因だったと明らかになった。 また、沈没した海軍高速艇チャムスリ295号で失踪将兵と推定される死体2匹が発見された。

済州(チェジュ)海洋警察署は2日海軍と共に中間捜査結果を発表して“済州(チェジュ)港復帰指示を受けた海軍チャムスリ高速艇(150t級)が突然90度で方向を転換しながら翰林(ハンリム)港へ向かった漁船106牛羊(ウ・ヤンホ)号(釜山(プサン)船籍(船積み)、270t級)と衝突した。”と明らかにした。

パク・ソクヨン済州(チェジュ)海上警察捜査課長は“事故当時2.5m以上の高い波が起こるなど気象が良くなかったために徐々に方向転換をするべきだったが海軍高速艇がこれを疎かにしながらレーダー探知や監視任務にも制限を与えたと調査された。”と話した。 特に無理な方向転換で海軍高速艇が揺れ動きながらレーダー探知をできなくて方向転換5分後に牛羊(ウ・ヤンホ)号と衝突したことが分かった。

牛羊号は船長の飲酒運航や自動航法装置運航事実はないが気象悪化時しなければならない電波探知器監視を疎かにしたことが明らかになった。 ※飲酒検査みたいなのするんですか

これに伴い、高速艇艇長パク某(28)大尉など海軍関係者2人とウ・ヤンホ船長キム某(48)氏など船員3人が業務上過失致死と船舶埋没疑惑などで立件された。  ※船舶埋没容疑って何?

海軍は民間潜水部などを動員、水深35mまで引き上げた高速艇を捜索している間失踪したイム・テサム(25)下士とホン・チャンミン(22)二等兵と推定される死体を艦首側寝室で発見した。 ※沈むまで時間あったのにね。
 
は~~ぃ おはよ この間のあれですね死んじゃったひとは勲章貰えるのかな
延坪島で流れ弾に当たって死ぬとイイことあったのに
 
延坪島の二人の謎
 
 そういえば延坪島の二人 どこで流れ弾に当たったかというと へぇ~~ 休暇だったんですか しかも護国訓練の真っ最中の最終日に 「お前ら休暇にすっから帰っていいぞ!」 ホント?  “両親の話では23日休暇でなく24日休暇くると電話がきたし休暇者は40人なのになぜ3人だけ一日前に休暇行くと埠頭に出て行ったかと軍に問い詰めるといいます” っていうカキコがあって ふぅ~~んご両親にも24日から休暇だよぉ って連絡してあって それで 砲弾の爆発痕跡の無い埠頭で流れ弾でしょ しかも第一報ゎ訓練中のK‐9自走砲戦車で火災発生、死傷者を搬送中 これが当日の午前だったんです 延坪島にはお医者さんいないくて仁川の病院に連れて行く船が出る桟橋で?? あれれぇ?   事故隠しと事故時間操作ですね  正しくは 午前10:20に事故発生 そのまま直ぐに仁川搬送 この時点で重軽傷者6名だったような気がします  折り良く北朝鮮の海岸砲が海に向かって射撃開始 それと前後して韓国側の訓練の砲弾が延坪島民間人居住区に着弾 燃える燃えるっと
訓練中の事故で死人が出るとキムテヨンも行くところ無いですから偽装工作を現場指揮官が指示出して、
あれよあれよと北側に向いていないK‐9自走砲でなんとなく北朝鮮の田畑に発射 しかも? 北朝鮮側が“民間人の犠牲者発生には遺憾?”なんて捏造記事  ご苦労さまです これもどっかの神様が天罰として宿罪としてこれから半万年の国家分断と本能的に嘘を付くようにしちゃったからなんでしょうね アハハ