minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国ではクリック一つで“明日から軍隊”

 
 
 
 
韓国型ワンクリック軍入隊の恐怖
 
クリックひとつで2年間の隔離生活へご案内、
軍勤務者の中にも複数のうっかりクリック入隊者がいる可能性も
 
 
[ニュースミーナ] 一瞬の間違いで何の準備もなしに、次の日すぐに入隊することになったと主張するネチズンの話がオンラインで話題だ。しかし、これらの事情の真偽は確認されなかった。

最近、あるインターネットコミュニティには、"クリックして誤って入隊"というタイトルの文が上って来た。
入隊申請が可能かどうか兵務庁、インターネットのホームページで、試しに入隊をクリックしてみただが、急に翌日者入営通知を受けたという内容だった。
このネチズンは、"陸軍訓練キャンプ行きが5月21で日良いかと言って兵務青書の申し込みが可能かどうかを押してみたが明日に入隊しろと返事来たニダ"としながら"どのようにが先送りする方法をいくつか教えてください"という切迫した口調でネチズンたちに助けを要請した。 だが、ネチズンらの助力に先立って、笑いを禁じえなかった。

文を書いたネチズンは、"笑うではなく早く助けてくれ"と再び助けを求めていたが、あるネチズンはむしろ、"どうせ行くのなら行け"とし、"頭は押したのか"と尋ねる人もいた。
ワンクリックで軍隊に行く危機に瀕しているが、このネチズンは最近、韓国に帰国して、おつむの準備もできないし、用意もできないし、お金もないと泣訴した。しかし、何の解決策は出ておらず、ネチズンたちは"よく行ってこい"とした。

この記事の真偽は確認されておらず、7日、兵務庁側は、"クリックを間違えて翌日入隊申請がされたことはない"と明らかにした
朝鮮日報)  翻訳:みそっち
 

 
推薦105 反対55  後の祭り77
まるで美容室の予約のようだ
最前線へ行ってこい
入営延期請負業者を知っているぞ
オンラインでの受付は今ではそうなっているニカ
 
兵務庁は、一部のインターネットメディアを通じて報道された"クリックして誤って入隊'題下の記事の内容について、現在は"今日を選択して、明日入隊できる場合はないと明らかにした。

7日付け一部報道機関は、最近、インターネットコミュニティに、"クリックして誤って入隊'という題目の文を紹介しながら、ネチズンの間でもめたが行われていると報道した。

兵務庁は、この記事は、2007年5月20日、某インターネットサイトの掲示板に投稿された内容をそのまま移したもので、当時は、自分の意思とは関係なく、家族が選択するか、エラーの選択などの問題点があり、2008年8月からは認定認証を経るようにしており、今では、選択時には慎重を期するために入隊希望月から3のステップを再確認手続きを必ず経るようにしていると説明した。

また、2007年当時は兵役資源が不足して入営を希望する人々に対して入隊申請2日前までに受領した事実は、いくつかがあることがありますが選択時の間違いが証明された場合には、申請すれば解除が可能であり、今では"今日を選択して、明日入隊できる場合はないと明らかにした。
 
お問い合わせ:兵務庁の現役入営と042-481-2715