minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国が選ぶ今年の4文字熟語

脳内腐敗(뇌내부패 )
                            破邪显正 (파사현정)
 
 
妄想と想像力によって2020年には韓国による世界最初の月面基地が建設されるという妄動(報道)で始まった2012年、キタ朝鮮型言論誘導をも上回る脳内浄化計画はさらに加速しながら地面に着陸する。
 
 
[李大統領、親戚・側近不正疑惑初めて'謝罪']
イ・ミョンバク大統領が2日、昨年相次いでふくらんだ親戚一族の公金横領と側近不正疑惑に対して事実上初めての謝罪立場を現わした。

イ大統領はこの日午前ニュースYをはじめとするTV,ラジオ等を通して生中継された'2012新年国政演説'で"去る一年を見て回りながら国民の皆様に申し訳ないという申し上げざるをえない"と話した。
たとえ'親戚と側近'という直接的な表現はなかったが"自身と周辺を振り返ってみる"と明らかにすることによって一部人々の問題が社会的物議をかもしたのに謝罪をしたわけだ。

特にイ大統領が新年国政運営の方向とビジョンを発表する新年演説にこのように提起された疑惑に対して謝罪を入れたことは非常に異例的だ。

その間イ大統領いとこ義理兄弟の第一貯蓄銀行究明阻止ロビー活動説とパク・ヨンジュン前国務次長のSLSグループ酒接待説、キム・トゥウ前大統領府広報首席、新材民前文化体育観光部1次官の拘束まで'権力型不正'疑惑が絶えなかった。
 
公金横領型の新しい手口として挙げられた“海外投資型資金移転”についてはボリビアのダイアモンド鉱山の完全な失敗、イラク石油採掘権詐欺による資産の海外移転などいとまがない

"任期中側近不正はない"と自信を持ったが執権4年目にさく烈した疑惑に親戚と側近の名前が上がっては下りるとすぐに管理に問題があったという点を率直に認めたわけだ。
これを通じて事実上任期最後の年をむかえながら国政を成功的に終えるのに最大障害物になる問題を叩いて行くという意志で読まれる。
大統領府核心参謀は"側近問題に対する言及は大統領の指示により演説文に含まれたこと"としながら"たとえ大型スキャンダルに飛び火しはしなかったがいかなる疑惑も徹底的に調査して事実とあらわれれば厳しく処断するという意中を明らかにしたと見る"と話した。


無罪で今も生きている大統領経験者っていないのですね