minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国人人夫不凍液入り水で大量死

不凍液入りドラム缶水を沸かして飲食の韓国人人夫大量死亡、
相次ぐ農薬禍根、ビビンパ食べた老人亡くなって
 
 
[ニュースミーナ] 8日午前10時50分頃全北(チョンブク)高敞郡(コチャングン)村内Aホテル新築工事現場でイ某(64)氏など人夫8人が新しい韓国製カップラーメンを食べた後、イ氏がその場で亡くなって残り7人は腹に痛みを訴えて近隣病院に移された。
 
これらは凍らないように不凍液を入れて置いた水でラーメンを沸かして被害に遭ったと分かった。
 
8日発生した建設現場勤労者の集団中毒死とは工業用不凍液が入った水を誤飲して醸し出したことが明らかになっている。
工事現場に使う水が凍らないようにしようと染まったドラム缶(160リットル)に前日不凍液を入れたのが禍根だった。
 
冬季ならば零下の寒い天気の工事現場では水が凍るのを防止するために不凍液(別名不凍剤)を使うと分かった。
建設現場ではセメントと砂などを混ぜる時水が必ず必要だが、そのために水道管が凍ることに備えるためにドラム缶または、ゴム筒に水を満たしておいたりするということが建設現場関係者の話だ。
 
※不凍液を入れるとセメントの強度がでないのでニホンでは違うのではないか?
セメントと砂を事前に混ぜておき適量の水を加えるというような旧世紀型のまじぇまじぇは韓国人人夫には無理みたい よく混ぜてから水を加えるという手順が理解できないようだ、でんわ一本で0.1立から配送してくれるシステムが無いからコネ屋も入れての大所帯なんだろう
 
こんな水を沸かして飲むなんて考えられない
 
▲(高敞=連合ニュース)林青記者=全北高敞のある別荘新築現場では8日、作業員10人が不凍剤が入った水でカップラーメンを食べて腹痛の症状を訴え、このうち1人が死亡、9人が病院で治療を受けている。 写真は、不凍剤を弾の問題のドラム缶
 
ここに寒い天気には不凍液を入れて凍るのを防止する。
この日事故がおきた高層Aマンション新築現場の勤労者たちも前日ドラム缶に不凍液を入れた水を沸かしてカップラーメンに注いで食べて被害に遭ったと推定されている。
 
▲(高敞=連合ニュース)林青記者=全北高敞のある高層5階建て新築現場では8日、作業員10人が不凍剤が入った水でカップラーメンを食べて腹痛の症状を訴え、このうち1人が死亡、9人が病院で治療を受けている
 
現在では勤労者の陳述が交錯して正確な原因が出てきていないが、警察は10人の建設勤労者中誰かがこのドラム缶水を使ってカップラーメン用水を沸かしたと見ている。
主に冬季自動車エンジン保護のために使われる不凍液は建設現場でも水を凍らないようにする薬品で、冬季ならば大部分の工事現場で使われると分かった。
過去とは違ってこの頃市中に出てくる不凍液は無色無臭で良く目につかなくて錯覚を呼びおこす疑念を抱いたのも問題だ。
 
 
警察のある関係者は"去る2010年にも他の地域で不凍液を乗った水を間違って飲んで1人が亡くなった事故が発生したと理解している"としながら"冬季各種工事現場で不凍液をたくさん使うだけに格別の注意が必要だ"と話した。
 
 
 
別サイトから~
一方、この日高敞郡(コチャングン)村内のAマンション新築現場で不凍液を乗った水をカップラーメンに注いで食べた建設勤労者10名中1名が亡くなって9人が病院で治療を受けている。全員が給与遅配で昨年末から帰郷していないことがわかった。
7日午後3時頃二日前全南(チョンナム)、咸平(ハムピョン)のある敬老堂で鶏炒めもの、ビビンパ、浅漬けキムチなどを食べた後意識を失って農薬中毒症状で病院で治療を受けたチョン某(72・女)氏が亡くなった。 食べ物を分け合って食べて病院で治療中である他の5人は状態が好転している。 これらの可検物では高毒性殺虫剤のメソミルが検出された。
 
(翻訳文責:みそっち)


朝の時間帯の飲食事故ですが朝食にカップ麺というのは韓国では相当にリッチな食生活であると言えます、  
漏れ聞くところでは真っ先に死んだイさん(64)は現場の株だったようで、頻繁にいじめられたり湯を沸かすなどの過酷行為に懲りごりしていた新米人夫ヨンさん(58)が“どうせならこれがイイニカ”っと飯場(はんば)の外にある手洗い洗濯用水から汲んできたものを沸かして飲食に供したというtwitterからのネタもあがっています 
 
8人分のカップ麺の湯が沸かせるニカ
8人分のカップ麺のお湯が沸かせるヤカンとかあんまり無いですよ、しかも韓国ではカップ入りのインスタント麺の値段は最低時給の1時間分程度しますよねとのことですから
 
ストーブの上の大型洗面器に辛ラーメン(袋、虫入り)賞味期限切れ※わりと手に入るようです>をいれて下っ端のヨンさん(58)が日頃の過酷行為ないじめに反発してわざわざ屋外の工事用ドラム缶入り水を汲んできて、辛ラーメンの出来上がりを一番多く取ったイさん(64)が最大の被害にあい死亡したのだと推定されます。
 
現場のカブが64才で最年少のいじめ対象が58才っていうのも何だかですね
 
 
 ※わずかの残りごはんとキムチ下さいって餓死するひとの出る国ですから。