minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

本当にあった"軍隊生活はダイエットに最適です。"

韓国人の多くが悩んでいる身体的問題にまず挙げられるのが低身長だが、軍靴内蔵型シークレットソールの発達によって日常生活や訓練時には欠かせないものとなっている、そこで最近特に増えてきたのが肥満体型の新入隊兵らだ、彼らの健康指導とダイエット計画を推進するための“健康小隊”では朝晩の3km競歩や食事メニューの制限などで日夜ダイエットに励んでいる (みそっち)
 
 
 
我が小隊、合計213kgのダイエットに成功セリ
 
陸軍第3師団の兵士5人が強い教育訓練と安定した体力鍛錬に減量に成功し、真の白骨戦士に生まれ変わった  
5人まとめて合計213kgというとてつもない記録が生まれた
 
 
[ニュースミーナ] 陸軍第3師団の兵士5人が入隊した後、"今戦って勝てる戦闘任務の中心の強い教育訓練"と"安定した、体系的な体力を鍛える"で合計213kgというものすごい体重を減量して話題になっている。
軍隊のおかげで、ナイスバディに新たに出た話題の主人公は、調査大隊ギムソンソプ(21)一等兵、真白ゴール連隊ユチャンボ·イヒョンソク(22)上等兵、38度線防衛隊 キムジュニル(22)、師団司令部本部通信部隊キムジェヨン(21)上等兵
   
イメージ 1

▲強い教育訓練と安定した体力鍛錬に減量に成功し、真の白骨戦士に生まれ変わった陸軍第3師団の兵士たち。 左から金 ソンソプ一等兵、ユチャンボ、キムジェヨン、イヒョンソク上等兵、キムジュニル兵長
 
 
何と5人中4人がキム姓 "デブきむ"って呼ぶと4人が振り向く
入隊前、体重が100kg以上だったこれらは入隊後6〜12ヶ月で40〜45kgを抜いた。
キム一等兵は、125kgを85kgに減らし、ユ上等兵は、120kgから75kg、キム上等兵は、129kgから88kgに減量した。キム兵長は、128kgから84kg、キム上等兵は、119kgから76kgのナイスバディになった。213kg.これらが減量した体重合計はなんと213kg。  ※キムだけで168kg減量!
これらは、入隊直後、様々な訓練や野外活動での基礎体力が不足しており、多くの困難を経験した。周囲の痛い視線をさておいて、自分に自信が離れて他人が痛みを経験しなければならなかった。入隊前にも食事制限をしなかったことではなかったが、不規則な生活と非効率的な方法で失敗を繰り返した。
 
要監視肥満健康小隊集合っ
このようにこれらがナイスバディになった最初の秘訣は新兵教育隊で実施されている'ナイスバディ作成プログラム"を挙げることができる。このプログラムは、訓練施設加入時から肥満型訓練兵を"健康小隊"として編成して別途管理する。健康小隊員たちは各自の能力に応じて、有酸素運動とエネルギー消費量のプログラムを実践し、個人別に縄跳びを支給されて基本的な体力鍛錬の時間のほかに個人的な時間の合間に運動できるようになる。炭水化物の摂取量を減らす食事制限も一緒に行われる。
だが途中で脱落した者も多い、ダイエットプログラムは兵役期間中は継続して行われる。
上等兵は"ナイスバディの作成プログラムを使用して、これまで間違った習慣を直して、今後どのように体重を減量するかどうかに方向を定めた"と打ち明けた。
これらの第二の成功要因は、部隊が実施する体力鍛錬の時間の効率的使用。
午後4時30分に第3師団全体ではかけっこが始まる。太りすぎの兵士たちに小隊ごとに行われる3㎞かけっこも最初は肥満型だが、戦友たちの助けを借りて歯を食いしばって走ってみると自然に適応するようになる。今では3㎞を走っても息が占めるほどになったし、部隊の体力トレーニングからウェイトトレーニングまで並行すると整​​ったスタイルは、自然に完成された。
 
ダイエットすると部隊長から賞が貰える
イメージ 7これらは、むやみにご飯を我慢していない。食事量を普段の3分の2に削減し、買い食いをしていない。むやみに我慢するのがストレスになることがあるだけに食べたい食べ物を適当に食べて、独自の減量方法を作っていった。キム兵長は、"一週間に一日の忠実なスーパーに行く日を決めて一番食べたいと思った食べ物の3つを食べ、ストレスを減らした"と話した。
キム上等兵は"部隊の戦友の支援がなければ減量は不可能だっただろう"とし"これからより一層熱心に運動して兵長に進級までに70kgに抑え特級戦士になる"と意欲を見せた。
睡眠時のいびきも少なくなり熟睡出来るようになってベッドも廊下から室内に移動された。
部隊は今後も、太りすぎの兵士のための多様なプログラムを開発し、白骨戦士に生まれ変わるよう支援する予定で、減量に成功した兵士たちに賞を実施するなど、様々なインセンティブも講じる予定だ。
 
 


 
軍隊生活はダイエットに最適ですよ
http://www.nocutnews.co.kr/show.asp?idx=1146279   ノーカットニュース 2009-05-13
 
陸軍12師団の4人の兵士が、安定​​した動きとそれを見守る戦友たちの助けを借りてダイエット(減量)に成功して話題になっている。
 
イメージ 2

▲イムジュワン上等兵(24)  ギムザンググ上等兵(22)  シロクマ大隊ジチャンギュ(27)一等兵
 
[ニュースミーナ] これらの体重は100㎏以上あったがダイエットを始めてから3〜6ヶ月で20〜37㎏の減量に成功したのだ。 ダイエットに成功した兵士は、防空中隊イムジュワン(24)上等兵、双龍連隊本部中隊ジョデヒョン(22)上等兵、牛大隊ギムサングク(22)一等兵​​、シロクマ大隊ジチャンギュ(27)一等兵など4人。
イム上等兵は、6ヶ月で37㎏、ジョー上等兵は、33㎏、ジ一等兵とキム一等兵は、20㎏を減量した。これらは、食事制限や、安定した動き、そして戦友たちの助けのおかげで体重との戦いを勝ち抜いた。
 
これらは、太りすぎによる体力不足で訓練や野外活動の列外が多くて、自信欠如など他人が痛みを経験したが、今は健康を取り戻し、顔には笑いがいっぱいだ。
これらは、入隊前まで、ダイエットをしたが、一人でするのに困難が多かった。
しかし、入隊後の規則的な生活や食事、基本的な体力を要する訓練と余暇時間を利用した運動などの減量のために最高の環境が形成され、毎日一緒に走って食べ物の誘惑に勝つことができるように手助けをする戦友がいて、ダイエットに成功することができたと口をそろえた。
チャンギ一等兵は"戦友たちに強い意志を見せるために3ヶ月の間、毎日1時間ずつの練兵場を走った最後に、100㎏の重い体を、80㎏のナイスバディに作ることになった"と自慢した。
何よりもいびきをかかなくなったことで廊下のベッドから部屋に戻れたことが嬉しいと語った。
 
(翻訳:みそっち)


 
イメージ 3
縄跳びをしている健康小隊の写真 これによると“健康小隊”に選抜された訓練兵は基礎訓練期間の間に改善が見られない場合自動的に“健康中隊”のある部隊へと配属されるしダイエットプログラムは継続して行われるという。
 
イメージ 4
ざっと見積もっても20人以上いると見られる“健康小隊”の体操をしている図、最近の新兵のうち要関心健康小隊行きとなる肥満係数32~の割合は増加しているという
 
 
イメージ 5
韓国軍でもデブだからといって居住スペースが広いわけは無い、このようにしてダイエット目標をクリアするための目標が立てられるが多くの兵は途中で断念するという
 
 
イメージ 6
韓国でもデブ型兵隊は食欲が多いことがおおい、ヤセ型の新兵と一緒にしておくとその分まで食べてしまうのでヤセ型はますます痩せることになる、そのため両タイプの隔離が必要になる
 
(翻訳:みそっち)