minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦事故のあと"背景付き写真"撮るように指示がでてたの

戦死者(事故だけど)が一度に出ちゃうと大量に必要になるのが記念写真ですよね、集合写真で上の方に楕円型に切り取られたお写真の人なんかいませんか? 
さて天安艦関連記事をね、改めてファイルしてるんですけど途中で面白いのがあったので持ってきました。 去年PCがこわれちゃって写真とか消えちゃったのですけど今度のは1TB(テラバイト)だそうですから
 
 
 
 
[MBC]軍、前将兵霊前写真撮影指示‥不安
<ニュースデスク>キム・テギョン記者/ 2010-06-07
 
軍が天安(チョナン)艦沈没事件以後、陸海空将兵の証明写真を撮影するように一線部隊に公文書を送りました。
 
これに対して一線将兵は戦争に備えた霊前写真ではないかと不安に思っているが、軍当局の解明はこのようです。
 
キム・テギョン記者です
 
▲VCR▲
国防部は去る4月24日一線部隊に公文書を送って海兵隊と特戦司令部隊員を始め全軍将兵の写真を撮るように指示しました。
 
公文書には"太極旗と部隊期を背景に軍人らしい服装を備えた写真を撮って証明写真を代えなさい"という内容が含まれていたと軍関係者は明らかにしました。
 
前方、.後方各部隊では写真兵が動員されて、公文書に出てきた通り太極旗と部隊旗を背景にすべての兵隊の個人写真を撮ることが起こっています。

このために兵士たちの間に"霊前写真を撮影した"として不安感が大きくなっていて、インターネットを通じては'戦争が差し迫ったことでないのか'という主張まで広がっています。
 
※国防部は去る4月24日一線部隊に公文書を送って海兵隊と特戦司令部隊員を始め全軍将兵の写真·遺言状を作成しろと指示して軍将兵および軍家族が不安感が増幅している。 波紋が広がって、軍党軍は天安(チョナン)艦事件以後、新兵教育隊でとった証明写真の他に有事の際に影像で使う写真が必要だという意見が提起されて、 将兵の写真を再び撮影することだとそれ以上その以下でもなくて明らかにした。
 
▲SYN▲現役下士官の友人
"(友人が)前方(部隊)もみなとって後方もとってそうしたというので完全にあとでなぜ太極旗背景にそのように写真を取るかと.."
 
軍当局は天安(チョナン)艦事件以後、新兵教育隊でとった証明写真の他に有事の際に影像で使う写真が必要だという意見が提起されて、将兵の写真を再び撮影することだと明らかにしました。
 
イメージ 1
 
実際に軍当局は亡くなった天安(チョナン)艦乗務補助員(士官以外は補助員ネ)の場合準備した影像がなくて太極旗写真を合成して影像を製作しました。
 
 
イメージ 2
 
▲SYN▲国防部関係者
"天安(チョナン)艦事件と関連して..死亡者遺族に通知すること、写真の品格を高めるために国旗と部隊旗を背景にして写真を持っているのが良いだろう.."
 
国防部はまた、このような状況の中で一部部隊が最近将兵に遺言状を作成するようにしたという主張が出てくるのと関連して、一線部隊で精神教育をして'自身を見て回る遺言状を作成してみなさい'でしたがこれを誤解したようだと解明しました。
 
MBCニュース キム・テギョンです。
動画見に行くこと...
http://imnews.imbc.com/replay/nwdesk/article/2637081_5780.html
 
 
 
 
 
 
 
国防部"軍将兵写真撮影中断指示"
 
イメージ 3国防部は有事の際影像で活用するための軍将兵の証明写真撮影で将兵の不安感が広がっているというMBC報道と関連して、全軍の写真撮影作業を中断することにした。
 
国防部は将兵の動揺が大きいと判断されて今日以後各部隊の写真撮影を中断しろとの公文書をおろしたとして、影像が必要な場合、将兵が入隊直後新兵教育隊で撮影した写真に太極旗を合成して製作することにしたと明らかにした。
 
なぁ~~んだやめちゃったの