minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

靴底改造計画 ④

 
 
 
 
 
韓国軍採用の軽量シークレット戦闘靴、
 
問題がさらに拡散中
 
イメージ 12[ミリタリーミーナ] 最近の新入隊の兵隊の体格低下が"新型シークレット軍靴"を作り出した、わずかの行軍でネを上げる"虚弱体質"隊員らの為に130gも軽量化された新型シークレット軍靴に異変がおきている。
 
わが国ではこれまで、韓国人特有の低身長を隠すために"軍配給の軍靴"のなかにシークレットインソールを敷き身長をかさ上げしてきた歴史があるが その歴史を塗り替えるハズだった"新型シークレット軍靴"に"接着不良"という問題が出てきた、ゴアテックス外皮に軽量化された中敷と靴底で40万足配布されるハズだった新型シークレット軍靴導入計画が全数回収2回目という事態になったのだ
 
[ニュースアンカー]
今回の新型軍靴の回収は2回目ですが
 
イメージ 2
 
▲偏平足対応と足表皮皮膚疾患(水虫)対策のために透湿性に優れたゴアテックス素材の採用とナノチキンコートの脱臭効果付きの中敷も検討されたが、靴底の軽量化で問題を先送りした。(聯合ニュース
 
 
イメージ 1
 
ソウル龍山(ヨンサン)国防部庁舎20開かれた機能性戦闘靴公開評価委員会会議兵士たち新型戦闘靴(右側)と既存戦闘靴上げて見せている機能性戦闘靴既存戦闘靴より130g程度軽くして排出能力や脱臭機能に加え偏平足対応の中敷などの機能高め聯合ニュース
 
 
 
2012.02.12 当局昨年末から一線部隊普及中である機能性戦闘靴訓練中、ひどくすりへったり接合部分広がってできると明らかになっ.
 
http://news.donga.com/Politics/New/3/03/20120212/43987658/1


イメージ 1112国防部よれば最近陸軍1師団新兵教育隊普及し新型戦闘靴750400訓練毀損されて製造業者100交替し
問題になっ戦闘靴前部当て天然すりへって毀損されたし一部接合部分広がったと分かっ.

国防部関係者凍っ土地での1週間集中的な各個戦闘訓練一部兵士誤った姿勢訓練受けて見たら戦闘前部ひどくすりへったようだとしてくるぶし土地に当てて(に対し)はうべきなのに当て引っ張って見たら戦闘靴前部すりへったようだ話し.
 
 
新型軍靴の特徴は最大で9cmにもなる靴底の高さにある
 
◆同じ身長・体重とされる部隊員に履かせて比較している

イメージ 7
靴底の上げ底が増えた為に接着性能の低下があった、あるいは軽量化と上げ底かかとの両立のために接着面積を減らしたのではないかという使用者側からの意見も出てきている。
 
 
しかし軍高位関係者こういう現象既存戦闘靴でも発生すると確認されたし実戦訓練をする科学化戦闘訓練場(KCTC)はじめとして他の部隊実戦訓練では問題なかっとして今回毀損され戦闘靴全量交替し業者とともに改善策検討する話し.

国防部2010曲がり離れて行ったり水が漏れるなど不良戦闘問題ふくらんだ後ゴアテックス反物使っ新型機能性シークレット戦闘靴開発当局機能性戦闘靴20万今年6まで普及させる計画
 
 
新型シークレット軍靴には5cmアップと7cmアップの2種類がある
 
 
イメージ 8 単純な比較だけでも"韓国型シークレット戦闘靴"にはいくつかの問題点があると指摘された、
軍靴などの用途とされる靴のうち軽量化のむずかしいとされる靴底をかさ上げした上で軽量化を図ったのが原因ではないかという疑問も出てきている。
 
※イギリスの王宮護衛兵は伝統的な衣装で知られているが、彼らを選抜する基準は身長ではなく短距離走の能力であることはよく知られていない。
韓国基準の上げ底軍靴については各国でも批判的な意見が非常に多い。
 
 
 
 
朝鮮動乱時の韓国軍の撤退する"裸足で逃げ出したようす"を写した多くの写真のなかにも靴を履かずに逃げ惑う姿が見られるという、"伝統的裸足文化"の継承国である韓国の兵隊は裸足でいいんじゃねぇのということだ。
 
イメージ 9
 
李朝末期の朝鮮兵のモノマネをしている観光地の韓国人、当時は多くが裸足だったはずだ。
 
 

 
2010.09.01 新型戦闘靴不良誰が犯人であろうか?
2010年初め戦闘靴かかと納品業者在郷軍人変更
履物業関係者不良状態聞くとすぐに“接着問題可能性高くて
 
 
 
イメージ 3去る31‘軍新型戦闘靴大規模不良発生というマスコミの報道出てくるとすぐに1日、国防部解明

国防部去る56新兵教育隊普及させた戦闘靴4000足ほど曲がり落ち水が漏れる不良発生として現在の不良戦闘靴全量回収して新品交替して支給であり戦闘納品する11個の業者不良たくさん発生3個の業者納品中断させ明らかにし


国防部また回収戦闘靴専門試験機関任せて試験依頼して工程または納品過程で問題があるかを監察調査明らかにし不良戦闘靴納品業者対しては行政措置とともに来年度納品数量にあって不利益与えると明らかにし
 
開発業者生産業者違う?
 
今回不良発生戦闘靴既存戦闘靴とは製造方式違う接着戦闘靴接着戦闘靴という(のは)戦闘靴部分接着剤付ける方式既存戦闘靴部分クギ打ち込んだり縫ったりした方式で作るのにこれ‘縫式戦闘靴と呼

の戦と違‘接式戦闘靴を普及させたことは200910月か。本来調達本(現防衛事)では縫合戦闘靴要求たが開発企業等建議接着戦闘靴共に開発6年に発期間をて2の間4,000足分をトしたに普及させることになった。

戦闘靴の戦化にて10%(200g)ど軽くなったし(1足1,540g)(放水)および透湿性(履き物の水蒸気が発散されこと)効果も既の戦闘靴に比て4上高またという。戦闘靴の高さ若干なっ活動性も高めたし靴底の高さをこれまでより高くした。ひもま最新動靴と類似の‘型’を採度も存戦闘靴りはるかはやくなった。 ※単に靴紐の結べない韓国兵が"45%"もいるからゴムひもに替えたのですね
 
防水と放水の区別がつかないからどこの責任でも無い
 
イメージ 4物構造大きく上部(Upper)と私たちが履く時足が直つく中敷(Insole),クッシ役割をする充填物(Midsole)そしてかか(Outsole)分かれる。
 
回不良が発生した分は充填物かか問題。防事業庁係者は“新型闘靴は靴底がる一体せてがり上げ底の役割までする”と話した
かとは再生ゴ主原料にし合成材だ。
衝撃吸収のためかと前後側にホームを掘って中にクション材質をれた。軍は型戦闘靴を今年にだけ525,000足普及さた。ところで去る5~6普及した戦闘靴中の式戦闘靴4,000余足接着闘靴1万2,000足が不品でれただ。


接着方式だけじゃなかった製造工程の手抜き

イメージ 5国防部に
れば本来開た業者量産する業者中で中敷最大手の"ラッター社"除いてはすべ違うという。こで今年の初めからは曲がる産する業者を"在郷軍人会"に変えたという
 
式戦闘靴は存戦闘靴とはってかと質が非常重要だ。また、戦闘靴品受ける時許容する製品の重量誤差が270mmサイズ基準としてマイナス50gほどに達して接着剤不良可能性も提起された。

材質不良なのか工程問題なのか   ※脳内不良ですってば

それならどこで問題が生じたのか。新型戦闘靴の不良に対する国防部の説明が続きながら不良の原因は大きく二種類で疑い受けている。一つはかかとと新足の裏を付ける接着剤の問題、他の一つは低質な曲がる納品した可能性だ。防衛事業庁などは現在の"低質かかとの納品問題"に重きを置く雰囲気だ。
 
低質なかかと(在郷軍人会)VS低廉な製造工程(製靴メーカー)
 
 
イメージ 6だが、金銭授受で口先の軽い履き物業界関係者の話は違う。
釜山(プサン)のある履き物業者関係者によれば履き物を接着方式で製造する時は接着剤が大変重要だという。
多くの履き物不良がこの接着の部分から出るためだと。
だから履き物業界ではこの接着剤の使用が重要なノウハウだと強調した。
ここで履き物接着剤はかかとと上げ底の素材、重量、用途などにより違うものを使うと伝えて。彼は今回の新型戦闘靴不良消息を聞いて直ちに“接着剤問題可能性が高い”と話した。


イメージ 10もちろん在郷軍人会が納品した靴底が低品質な場合も大きく見ることができる。
もちそんそのような場合、本来開発された戦闘靴に使われる接着剤もまた変わらなければならない。
だが、もし在郷軍人会が納品しながらその材質や成分をだましたとすれば製造業者では誤った接着剤を使いながら問題が生ずることもできる。
 
特に履き物に使われる接着剤は高温と湿気に弱い方という履物業界関係者の話を参考にすれば去る5~6月以後高温多湿だった天気に誤った接着方式または、かかと材質によって問題が生ずる可能性もあるということだ。

現在の新型戦闘化の納品街は縫合式戦闘靴が50,047ウォン、接着式戦闘靴が55,062ウォン(2010年納品基準).国防部は不良戦闘靴の責任が製造原価を低くするための問題だったのかでなければ製造業者の技術不足なのかを軍監察団と専門試験機関の調査を通じて選び出すことだと約束した。
だが、国民の怒り、特に軍入隊を控えた若者や予備役の怒りはすでに急激に広がっている。年上の人々は自分たちの記憶を生き返らせて数十年の間軍納事業を支配した在郷軍人会と軍人共済会などを非難している。一部ネタずんらは戦闘靴に対する自身の愛情を前に出して‘どのように基本個人長久だがまともに作らないながら先進強軍云々するのか’で非難する。

国防部や軍周辺機関では‘やっと戦闘靴不良持ってそうするのか’ですることができるが現役軍人らと予備役の立場では個人装具の性能が戦闘力の基礎なので今回の不良戦闘靴論議は簡単に去らないと展望される。
 
(翻訳:みそっち)

 
 
 


 
こういった靴がじゃまなので憎いです♪