minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国紀行 日帰りでも危険な韓国事情!⑦

あっちの方には近づかないでください、
 猛烈な腹痛で帰りの便を乗り過ごしそうになるのだが、無事帰国できた今となっては全てがいい思い出である。
 
 
イメージ 4お買い物があればあした、ご案内いたします。   
 
 
地下鉄は今日はやめてください  ォィ
 
 
なんだか人が多いソウル みんな看板ぶら下げてるけど  わわわ
 
これが名物デモ行進ですか デモ行進はいつでもやってるようです警官隊との衝突が見たかったな
 
 
 
屋台で外国人相手の「ぼったくり」横行
 
消えても見られるようにあっちのを貼りましたょ 朝鮮日報ですね。
 
イメージ 5さて"安心、安全、韓国"というキャッチフレーズで観光大国をねらっていたのが随分昔のようになりました(そうだったの?)、 韓国を知らないニホンの観光客が行きたいところはやっぱり"南大門市場の屋台村"でしょうか。
 それとも免税店でお買い物しますか?
慣れない外国だからガイド付きツアーを選びますか? 大概のニホン人はそういった誤解をしたまま韓国に旅行することになります。
※安いツアーは現地に夕方着~夜着っと値段安くなります  覚えといてね
 
ここから大切なことは すべての韓国人を信用しないこと、 あっちで買い食いをしないこと、 複数で行動すること(用心棒が空手有段者くらいじゃダメかも) 一番大事なことは"ニホン人"でありことをわかるようにすることかな、  っというわけで取り巻き3人+みそっちのソウル探検体験談ですけども
※有段者の段の合計は二十以上あるんじゃないですか  ミーナ+武道の師範二人+自称韓国オタク一人っていう変則的で危険な取合せ  
さておき 行きの飛行機にたどり着く前に熟睡しちゃって"仁川国際空港"についたのは午後3時。
ものすごく半端な時間でしょ 格安チケットってこんなのですょ 飛行機はB737っていうの
 
※世界最高のサービスな、仁川国際空港なんて嘘ですょ 国際線の発着さえローカル空港並み、とにかく乗り継ぎするっていう概念がないのね  これが仁川2時間前4時間後って言われちゃうわけだとおもうの、それに航空会社の窓口もなんか少ないし すごろくで言うとゴールの一個前みたいな、乗り継ぎ悪いから外人さんも降りてこないのかな  "飛行機の仁川行きゎあるけどその先はどこ?"みたいな まったくハブ空港の役目してないんですね  それは  どーしてか? 成田あるからですよ 
 
あなた 仁川からアンカレッジ経由でヨーロッパ行きますか? ばかですか?  そいうことです
 
 
 
 
アノ国と時差が無い??  ほんと??
 
イメージ 6時計をすすめなくてもイイようです(ミナゎ時計持たない主義) お荷物確認したらラウンジバス? そんなのに乗るんだけど バス停(バス乗り場ですよ)でね あっちみるじゃないですか あっちですよ 右側ね すると左側からやってくるのがニホンとちがう"右側通行文明"ですね
 
 ※ニホン統治時代もコンチネンタルなアレだからって"軍用車両は真ん中通行"とか"朝鮮人の汽車、バス乗車への留意"とかあったみたいですね
空港からソウルまで 45分っていうのが売りなんですが夕方の渋滞とか 運転手さんの交代やら迷子になったで2時間かかりました。
 
 
◆お泊りは水の出ない(流れない)高級認定のホテル
ソウルのホテルの従業員は劣等感しか無いのです
 
名前出しちゃうとこの間の20階水漏れ事故のあったところだけど(このあいだっ!!わかるだロッテ)
 
イメージ 1
 
「ガイド付きツアーお申し込みの方は20:40に1階ロビーにお集まり下さい(ニダ)」  こんなアナウンスが流れるのはソウルのホテルのレストランでゴハン(ほとんど"韓定食"です)を食べちゃったあとでしょ、
美味しいとか そいう気分じゃないですよ イモムシとか探すのが今回のツアーなんですから。 サクサク済ませて   そこでお着替えしてカメラ持って手をつないで集まりますね。  今回ゎとくにセンセが二人もいるのです、はじめてだったけど
 特技:ビール瓶を握って割っちゃうひと、 空手道場師範 (うそっぽい)  もぉ~~
 なんでも持ち上げちゃうひと、元プロ (特技:クルマ返し) 現在クラウンに挑戦中   タクシー2台
もぉ~~   バス引っぱったりね
 
 
物価が安いなんて言わせない 
ほとんどの韓国人には関係ない高級なところ
 
 
イメージ 2ソウルのホテルのイケメン韓国人従業員っていうのが"無愛想+劣等感満載"ですから寄ってこないように睨みつけることが大事です、 
 
 さてここで"ボランティア"を名乗る韓国人が現れますよ。
 これも自称ソウル大学の学生でニホン語を学んでいるというのですが あやしぃったらありません  「ニホゴ ワカリマス?  ワカリマス?」 程度だと思ってください。 
(いきなり スマッフノナカイサンカコイイデスネ 何言ってんだ?)
 
すまっふ って誰ね 今回 この彼! 出っ歯メガネ君を指名しましょう  (このあと面白いことに) 
解説:インドネシア大統領特使団宿舎襲撃事件で韓国の国家情報院っていうのがダメっていうのは世界的にも知られた事実なんですが その程度のセキュリティです(天井はカメラだらけネ)
 
 
しかもタクシーの過剰料金請求は日常の事、
 
 
えっと お泊りは 格安チケットでもお泊りの場所はおなじようです(布団部屋とかないし?)待遇も変わんないと思うけど"時間差型サービス"だからイイのかな  ガタイのイイのが2人いる4人 タクシーだと2台に分乗するみたいですけど   それと  ソウル君(24)いるし。。
 
仮名ソウル君、ソウル大ニホン語研加入    次回があると真相が明らかに、
 
イメージ 3