minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

1893年シカゴ万博に"Corea"館が出現?

イメージ 5
 
Wikiセンセによれば
1893年シカゴ万国博覧会(シカゴばんこくはくらんかい, World's Columbian Exposition, Expo 1893)は、1893年5月1日から10月3日までアメリカ合衆国イリノイ州シカゴで開催された国際博覧会である。コロンブスアメリカ大陸発見400周年を記念して催されたため、シカゴ・コロンブス万国博覧会とも呼ばれる。19ヶ国が参加し、会期中2750万人が来場した。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
アメリカの各州の参加場所紹介のあとは
参加した国々の紹介のようです
 
INDEX TO FOREIGN SITES AND BUILDINGS.
A.大英帝国 B.・・・・・ C.ドイツ D.スウェーデン E.コロンビア*ハイチ F.---- 
G.ブラジル Hニカラグア. I.コスタリカ J.グァテマラ K.エクアドル L.トルコ 
M. ノルウェーN.オーストリア O.セイロン P.フランス Q.ニホン (アメリカも)
 
 
 
あれれ? Coreaって無いですよね まさか恒例の"ゲリラ出展"でしょうか??
 
 
イメージ 2
シカゴコロンビア万博公式会場図の全体図       クリックすると別窓で拡大されます
 
 
 
これが韓国人の騒いでる"シカゴ万博"に出ていた証拠らしいもの
 
驚くことに 参加していない国まで出てくるし どうやら大きな屋根の下(屋内)で博覧会をした気になってる
 
 
イメージ 3
▲スミの方に小さくCoreaってあるらしいという主張だが、当時のアメリカの正確な記録のなかには "朝鮮あるいかCorea"が参加したという記録は一切ない、すべてシカゴ在住の韓国人らの手に"発見された" 参加国に名の出てこないロシアやイタリア、ベルギーの名前も見える いずれも参加していない国々だ。 さてこれはいったい何の図なのか まさか1933年シカゴ万博(その頃はニホンだったし) 脳内妄想図かもしれないね
 
あぁ~~~っ インドがある  インド人もビックリ 
当時は英連邦だったよね 捏造決定っと
 

 
 
アメリカ韓国人第一歩踏み出したところ
シカゴ博覧会と韓国人社会の胎動
私たちの民族最初の海外現地にたてた展示館は 不幸にも博覧会を終えた翌年である1894年7月火災で消失した。幸いにも博覧会当時展示された韓国展示館物品の一部は博覧会が終わった直後シカゴ フィールドミュージアム、ニューヨークボディー博物館、ワシントン スミソニアン博物館などに寄贈された。
韓国展示館陳列室は6~7間程度のマッペジブン瓦の家だったと確認した。 そして展示場の中には47ヶ国の国家基本中主催国である米国の国旗の次に鎖国政策を解いて参加した朝鮮国家基本である太極旗がかかったことは当時シカゴ博覧会に朝鮮の参加がどれくらい歓待を受けていたかを分かるようにすると話す。
 
だからさぁ そ〜いう事実はこの世に無いのです    
じゃぁ~~~ん  こんなのですって
 
イメージ 4
▲これが朝鮮の出展した"韓屋館" この写真は世界ではじめて韓国人によって2003年に発見された
 
"大韓民国政府と国民全体の中で唯一筆者が所蔵している1893シカゴコロンビア世界博覧会公式記録文献(2003年刊行)の'The Book of The Fair' (1千ページ文書および画報). この本中に唯一Corea Exhibit (韓国展示館)写真とチョン・ギョンウォン代表写真が入っている。 。"   なんとこの1冊だけしか無いらしい
 
このとんでもない主張は当時(2003年)多くの新聞社で取り上げられ次第に拡散してゆき"世界中の公式記録"には記録が無いが、当時の朝鮮(まだ大韓じゃない)海外の博覧会に初出品した画期的なことともてはやされたし、当時の朝鮮人が渡米する記録が出てくる1903年説を10年も遡るという快挙を成し遂げたという意味ではバカバカしい限りだ。
 
シカゴ在留韓人協会のお言葉
1492年コロンブスの米大陸発見4百周年記念で1892年に準備を始めて翌年1893年5月1日から10月30日まで6ヶ月間47ヶ国が参加したコロンビア世界博覧会(Columbia Exposition)が開かれました。 ホワイト シティ(White City)という名前まで持ったぼう大に設計された博覧会現場は現在のシカゴ産業科学博物館から始まってその南側チェクスンゴンウォン(Jackson Park)近隣57番街と67番街一帯でのことでした。 世界最初に発明したジッパーが出品されたりもしたこの世界的なコロンビア博覧会はコロムブス子孫を招請した延べ人数2千7百万人が入場した巨大な国際的行事でした。
この歴史的の1893年シカゴ博覧会は韓民族有史以来多国家らが参加する国際行事に最初に朝鮮朝廷の代表団が参加した行事でした。
朝鮮政府が最初に派遣した代表のチョン・ギョンウォン(鄭敬源、1841-1898)を訪ねてきた人々は思いのほか現地シカゴに現れたパク・ヨンギュとソ・ビョンギュという二人のシカゴ コリアンらでした。 こういった事実はシカゴ最初の韓国人歴史を20年以上引き上げられるようにする画期的な事件です。 進んでこれらは明確な身分と歴史的記録を持った最初の現地人コリアン同胞の行跡を持った海外同胞歴史の最初と評価されて当然です。 この事実はシカゴ コリアン同胞歴史家世界海外同胞歴史の開始の位置に立っているという意味深い意味を持ちます。
 
 
あんなものやこんなものまで
 
 
 
 
▲展示してあったものだとする品物やら
 
イメージ 6
▲シカゴ万博に脳内参加していたことを大々的に伝える"現地ハングル紙"
 
▲情報操作によって、すでに韓国人の多くが"シカゴコロンビア万博"に"韓国"が当時出展していたと思っている、しかし具体的証拠は韓国人しか知らない
 
 
このへんが面白いですょ
 
 
 
 
 
 
一方では嘘っぱちじゃないかという貴重なご意見も
 
やぶれかぶれで"大陸横断鉄道のマークが太極旗だけど" っという主張やら
 
 
 


あらゆる証拠は韓国人が最近発見して、やがて脳内既製事実になって行くんでしょうか
アメリカ関連のシカゴ万博記事をいくら探してもCoreaっていう文字は見つかりませんでした。
それから"会場配置図"も現物を発見したのは韓国人だそうです 何種類かあるようですが