minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

あの農心が麗水(ヨス)万博に名乗り出る

あの農心、'2012麗水(ヨス)世界博覧会'ラーメン部門公式スポンサー選定
食べても無害な虫が流通段階で混入しただけ
 
 
2012.3.11
イメージ 1
[ライフミーナ] あの農心が全世界の人の祭りである'2012麗水(ヨス)世界博覧会(EXPO)'ラーメン部門公式スポンサーに選ばれて'農心の味とスリルを世界へ'というキャッチフレーズでラーメンを供給すると11日明らかにした。
来る5月12日開幕する'2012麗水(ヨス)世界博覧会'がワールドカップ、オリンピックと共に世界3大ビッグイベント(F1はどしたの?)という点を勘案して農心は'農心の味を世界へ'というコンセプトで現在のラーメン製品2~3種を開発していて今後この新製品を発表する予定だ。
 
その農心は'86アジア大会と88オリンピックの公式サプライヤー、2002韓日ワールドカップの公式スポンサーとして指定されたノウハウをもとに、より積極的に韓国の味を世界に知らせる計画だ。
 
肝心な虫入りラーメンは流通段階での混入である

イメージ 2農心はこれまでにも多くの人々が容易に食べることができる容器入り(カップラーメン)にポイントを置いている。 容器入り麺は常温保管および簡便性はもちろん衛生、食中毒などの問題にもいつものような万全な形態なので観覧客および行事運営スタッフなどから関心を集めると予想される。
特に異物混入の麺食を好む中国と在日韓国人の訪問客に人気を呼ぶと展望される。

農心は現場内コンビニエンスストアおよび無料試食施設で虫入りにラーメンを優先供給して現場周辺販売施設にもラーメンを供給する予定だ。イメージ 5
 
 一方農心は約35坪(117㎡)規模の広報館を設置して農心ラーメンと韓国の文化に対する情報を提供して試食行事を行って世界の人に韓国の味をリリースする計画だ。
 
(翻訳:みそっち)
 
 
イメージ 3韓国伝統の"床ラーメン"についても慎重に検討をする用意があると伝えられた
1993年の大田エキスポに続き、19年ぶりに国内で2番目に開催される万国博覧会2012麗水世界博覧会 "は、来る5月12日から8月12日まで麗水新港一帯で"生きている海、呼吸する沿岸 "をテーマに開かれる。
 
伝統ある床ラーメンは韓国の日常の食事
 
イメージ 4
韓国製の虫入りキムチはニホン向けに数多く輸出している
 
イメージ 6
床ラーメン画像 片手を床について食べるのが伝統的作法
 
床ラーメン
 
イメージ 7