minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国予備役狙撃訓練?を何度でも笑う

精密狙撃訓練絶賛実施中
 
イメージ 4[ミリタリーミーナ] 前後逆に取り付けた等倍(レチクルだけの)スコープを"韓国型マウント"に直接取り付けると弾道が上向きとなって射程距離が伸びることが確認された。  ※韓国型ではなく韓国式M-16直接マウントとのこと。
 
国内外と海外の"韓国ウォッチャー"で組織される"国境の手前の韓国監視団"によれば、"これは銃の取り扱い教育をするための必要最小限の装備さえ訓練部隊には配備されず、このような銃身の焼けたM-16(ベトナム戦廃品)やM-1カービン(朝鮮戦争米軍装備の廃品)などで形ばかりの訓練を行なっている。"
 
 
 
 
 
この写真を全世界にっ  
 
イメージ 1
▲よくみるとあっちでも同じ"下向きマウント"で射撃訓練を行なっているのがわかる、この日の訓練に参加したのは"半数が失業者"と言われる韓国予備役の諸君だ
 
 
質問者 みなっちさん: ゴルゴ13さんのも同じだと思うんですがM-16にスコープを取り付けた際に銃身についている"照星"は邪魔にならないのですか?
 
回答 ミリタリーミーナさん: ゴルゴさんのは40倍以上の倍率のスコープが装着されているのだと思います、その場合の視野の角度とスコープマウントの位置から考えると"見えない、邪魔にならない"と考えるのが普通ですね。また銃身先端に"バランサー"としてのウエイトを装着することで銃弾の・・・・・・ MORE
 
質問者 みなっちさん: 長距離射撃っとありますが、どうして高価なスコープの倍率って"1~1.4倍"なんですか
 
回答 ミリミナ(短縮中)さん: 近距離(50m内外)であっても標的に正確に着弾させるために射撃の際に照準する必要があるんです、韓国人にはそれが出来ませんから等倍のスコープ(人畜・狩猟用)をさかさまに付けた写真を公開しているのね。
長距離射撃にM-16使うのはゴルゴさんと韓国軍だけですよね、脳内のドーパミン過剰分泌による"過剰妄想戦果"を見ても分るとおり。"これまでに韓国軍が人を殺したこと"は無抵抗のベトナム市民だけ"だったという事実を見ても"韓国軍人は狙って打てない"(野球選手のことね) のですから、長距離という概念がアノ国独自の単位であることを考えるとおそらく100m内外での標的に向けて撃つだけのことだと思います。 
 
 
質問者 みなっちさん: 大変よくわかりました、海外で絶賛されている"絶望型マウント"というのはこの事なんですね ありがとうございました。
 
(ひとりミーナ)  ☚ 初登場
 
 
イメージ 2
▲正確に照準を定め標的を・・・・  直接見ている"韓国人スナイパー" 一応の良心はあるようだ。
 
 
 
[国防ミーナ]イメージ 3 "ワンショットワンキル"予備軍の狙撃訓練:今年初の予備軍訓練が27日から、各級部隊で一斉に始まった。写真は、陸軍52師団双竜連隊が実施した予備軍訓練で予備軍の狙撃が射撃訓練している様子。
わが軍は敵特殊戦部隊の脅威が増加して作戦 地域が都市化に伴い、昨年の予備軍の狙撃を組み合わせたのに続き、今年は長距離射撃訓練を実施するなど、養成訓練を大幅に強化した。
 
http://www.ejanews.co.kr/sub_read.html?uid=33958&section=sc4&section2=
 
http://kookbang.dema.mil.kr/kdd/GisaView.jsp?menuCd=3004&menuSeq=4&menuCnt=30911&writeDate=20120229&kindSeq=8&writeDateChk=20120228
 
古里原子力発電所1号機停電事故当時、稼働していなかった非常ディーゼル発電機が、現在もダウン状態