minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

やはり韓国40代男、ベトナムへ殺到

またベトナム女性たち立たせておいて新婦探した韓国男'恥さらし'
 
 
50才以上の韓国人男性の入国が拒否されるなど世界的に排斥運動が高まる中で40代韓国人男性の"結婚願望、駆け込み入国"が増加している。
 
イメージ 1[おはようミーナ] 最近ベトナムホーチミンで不法結婚仲介業者の紹介で配偶者を選んだ韓国人が現地公安に摘発されたとタンニエンなどベトナム新聞が16日報道した。

この新聞はチェ某氏(48)など韓国人2人が最近ホーチミン市内のあるホテルで不法仲介業者夫婦の紹介で色々な女性を立たせておいて配偶者を選んで現場で公安に捕まったと伝えた。
チェ氏などは宿泊施設と結婚費用名目で3千500ドルを支払ったと分かった。  


イメージ 2チェ氏などは配偶者で選択した女性たちの家族にそれぞれ約192ドルを提供したし、現地仲介業者にも似た金額のお金を伝達したと公安は説明した。
この仲介業者などはこのような方式の不法な仲介で6件の結婚を成功させたと述べた。

メコン川流域の貧困層家庭出身女性たちは通常韓国人不法仲介業者などのそそのかしに陥って多くが韓国人男性と結婚しているけれど、これら男性はほとんどの年上だったりするし、非常に貧しくて人身売買のような被害者だと新聞は説明した。

新聞はこのような形態で韓国人男性と結婚したあるベトナム女性が去る6日夫に殺害されたとしてこれと似た事件が2007年と2010年にも発生したと伝えた
 
(翻訳:みそっち)
 
韓国人の夫がまたベトナム人の妻殺害
http://www.viet-jo.com/newsallow/social/120309070853.html
2012/03/16配信 メコンデルタ地方カントー市女性連合会によると、韓国東北部の江原道(カンウォンド)で6日、同市出身のベトナム人ファム・ティ・ロアンさん(38歳)が韓国人の夫に殺害される事件が発生した。夫は妻殺害後に自殺した。トゥオイチェー紙電子版が報じた。
近年、韓国人と結婚したベトナム人妻の殺害事件が相次いでおり、韓国人との結婚が社会問題となっている。特に、違法な結婚斡旋業者を通してベトナム人の妻を捜しにやってくる韓国人には問題のある者が多い。ロアンさんの場合はこのケースに含まれないが、家族は韓国人の夫について、職業すらも知らされていなかったという。
関連ニュース