minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

前科のある候補者、前回を上回るニダ

もうじき選挙がやって来る。一般人の犯罪者比率よりもわずかに高率だというアノ国の選挙候補者"前科者"比率を見る
 
19代総選挙候補者中前科者比率18代選挙時に比べて4.76%P上昇
 
(ソウル=ニュース1)コ・ユソン記者 = 全体19代総選挙候補者中一件以上の前科を持った 候補者の比率が去る18代総選挙に比べて大きく増えたことが明らかになった。
23日中央選挙管理委員会によれば 19代総選挙候補者927人の20.06%である186人が一件以上の前科を持ったことが分かった。これは2008年18代総選挙候補者の前科比率(15.3%)より4.76%ポイント増えた数値だ。
 
 
前科比率っていう言葉があるんですか すごいすごい
 
政党別では民主統合党(61人),統合進歩党(28人),セニュリ党(14人),自由先進党(11人)順で前科記録を持つ候補者が多かった。 選挙登録候補は各党が民主統合党が210人、統合進歩党が55人、セヌリ党が230人、自由先進党が52人などだった。
候補ら中には統合進歩党候補で慶南(キョンナム)選挙区に出馬するムン・ソンヒョン前民主労働党代表が総6件で最も多い前科を記録した。  ムン候補の前科記録を調べれば労働争議調停法違反、国家保安法違反、集会およびデモに関する法律違反など輝かしいほどだ。ムン候補はこれを民主主義実現と労働権利争奪のための過程でやむをえず発生したものと釈明した。
前科件数別では1件が116人で最も多かったし2件が42人、3件が22人、4件が3人、5件が2人、6件が1人だった。 全候補らの平均前科件数は0.2件だった。
 
平均前科件数なんて言い方もあるんだ ビックリ
 
各党前科記録担当者の大部分は時局事件(国家保安法、集会デモ法など)にかかわったことが分かった. 80年代学生運動に飛び込んだソウル、西大門(ソデムン)放火事件の民主統合党、ウ・サンホ候補は国家冒とくわいせつ物陳列集団暴行凶器準備集合罪と不正表示法でそれぞれ懲役1年6月と執行猶予2年を受けて2件の前科記録を持ったが全部特別赦免を受けた。
主要人事では次期大統領選挙走者に分類されるムン・ジェイン民主党常任顧問(釜山(プサン)、沙上区(ササング))が集会およびデモに関する法律違反で前科1回を持った. ソウル恩平(ウンピョン)乙に出馬するイ・ジェオ議員は反共法違反と大統領緊急措置9号違反など3件の前科を記録した。政治資金法違反で裁判中であるイ・ファヨン無所属議員(江原(カンウォン)、東海三陟(サムチョク))は集示法違反で2度の前科記録を持ったことが確認された。
 
(翻訳:みそっち)


現段階では各党公認の候補者だということですから実際に当選するようなのになるともっともっと純度が濃くなるのです、まさに韓国型思考で言うところの"犯罪者は英雄だ"という理念を如実に物語っていると言えるでしょう。
 
 
みそっちのハングル講座
前科も戦果 〓 전과
不自由な文字をお使いになってらっしゃると区別がつきませんからね  あひゃひゃっ

例文 (53件)