minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

工事現場で金属泥棒横行

 
 
 
 
世宗(セジョン)市現場'窃盗猛威'
 
 
イメージ 3[ニュースミーナ] 最近世宗(セジョン)市建設現場で鉄製資材などを一気に収める窃盗が猛威を振るっています。
工事現場は広い反面、防犯施設がほとんど一度もないためなのに、被害が多くて建設工程まで支障をきたしているといいます。
 
 
世宗(セジョン)市の橋建設工事現場
 
イメージ 1橋梁床板に使われる鉄構造物が周辺野積場に置かれています。
ところで最近ここに泥棒が二度やってきて鉄板とボルトなどを一気に処理して行きました。
被害額だけ5千万ウォンを越えます。
 
 
 
 
鉄板とボルトなど5千万ウォン分盗難
 
問題は窃盗にあった製品が注文生産されたものなので再び受けようとするなら期間がかかるというものです。 それだけ工程に支障がでなければなりません。
 
"およそ15日ほど期間がかかるので工期が遅延になるものです。"
近隣のまた他の工事現場も最近連結クリップと鉄筋などを盗難に遭って工事に支障をきたしました。
"クリップだけでもおよそ6~7千個、鉄筋のような件何百トン近くなくなった状況なので..
急な資材が入らなければならない状態なのに。"
 
 
資材が無くても納期だけを心配する韓国型思考
 
イメージ 2
自らの防犯職員まで雇用したが工事現場があまりにも広くて、専門窃盗犯が脆弱時間を狙ってやって来るので対応できませんでした。
 
今月だけでも13件が発生したがCCTVさえなくて警察も捜査に困りきっています。
 
※一日おきに泥棒さんがやって来る、その泥棒さんは素知らぬ顔で "イイ鉄筋あるから使うニダ、安くしとくニダ"ってやってきます、中には"工事現場に3回も納品された盗品"まで出てくる始末、防犯職員さんなんかも怪しいですね、"ガードマンの犯罪率の高さでは世界一だろう" モラルが無いのです  3回も納品ってスゴイでしょ
 
忠南(チュンナム)燕岐(ヨンギ)警察署強力チーム長
 
範囲も広範囲で全く治安インフラが造成されないので発生がたくさんなっています。
防犯が粗末な世宗(セジョン)市工事現場が窃盗犯の標的になっています。
 
(翻訳:みそっち)
 

 
 
すごいですね 資材が数百トン盗難ですか、韓国人建設員のいる現場では古今東西地球の裏側に行っても資材盗難は日常茶飯事なんですよ、 そしてそれをもう一度納品するシステムまで出来上がっているんです、もちろん現場監督とがが小遣い稼ぎでやることが多いんですがその場合の手口は、資材の搬入の際にサインだけしてトラックはUターンするんですね、そしてもう一度納品するわけなんです、しかし資材紛失って言う部分の見積もりは計上されていませんからどこかで予算が不足しますね、そこでおなじみの給与未払いという事態になっていくわけです、それともどこかお金を切り詰めて? そうして橋が落ちたりビルが倒れたりするのです、外形優先社会ですから
 
 
すごいでしょ 韓国って