minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

卒業と同時に50%が失業者

 
みそっちの今日のハングル講座  '청년실신"  【青年失信】
 
'청년실신  청년(靑年)[チョンニョン] 실신 失神[シーシン] まぁ信用が無いのだということを身にしみて知るべきですね 特に緑色のパスポートは要注意なんです
 
[コリアミーナ] 大学校卒業生の大部分は卒業と同時に50%が失業者、そのうちの少なくない数は信用不良者となる。この頃には前字だけ取って'青年失信'と呼ぶ。
 
大企業に就職しようとしても競争率は52:1を越える。 競争で落馬した青年たちは成功の夢を追って十分な準備もなしで創業を飛び込む。 このような人々の70%は3年にならなくて全部破産する。
借金だけいっぱい背負って無事に入社した連中の末路と中小企業も事情は同じだ. 原材料価格上昇を大企業取引先が反映しなくて物を納品してもずっと赤字状態である。月給遅配なども一度や二度ではない。
一方日常はどうなのか? 学資金貸し出し元利金はずっと抜け出ているし家賃はずっと上がっている。 傳貰金(チョンセ保証金かな)は10年前より50%が超えて上がって到底望めなくて、結婚はさて置き当面の生計も不明だ。 からだでも痛くないのが幸いだ。
私たちの社会、そして私自身の暗たんたる未来に真っ青になっている頃このような気がかりなことを持つようになる。
 
'いったい私たちはなぜこのように不幸であるべきか?'
乱麻'のように複雑に絡まっている韓国経済は私たちが体験している不幸根源に対して簡単に解答を与えない。 誰かは財閥をひっ捕まえようといって、あるものは経済大国ニホンに密航を企て、誰かは福祉国家になるべきだと主張する。 今韓国経済はどんな選択が必要なのか?
 
戦争だと思います。 そしてキタ朝鮮に統一されれば借金はちゃらになるです  なるのか?
 


アノ国では国ぐるみで低金利ローンへの高金利のローン利用者の借り換えを進めているようですがこれには裏があるんですよ、っていうのも韓国では統計に現われない自主的身元不明者が推定で50~70万人以上いると見られています、彼らも生活があるので高金利ながらも身元確認のいい加減な高利の金貸しさんにお世話になりますね、ところで高金利の金貸しさんは"ごく一部のお金持ち"の特権ですから徳政令なんかしちゃってお金の回収ができないととんだことになりますよ、それでごく一部のお金持ちさんには国庫からのお金で肩代わりして一回完済させちゃう、その際に"低金利ローンには身元確認が必要"という手段で地下に逃げ回っている犯罪者あるいは犯罪予備軍を炙り出そうというわけです もちろん個別の借金が減る訳じゃありませんから誰も損をしない、もっとも高金利ローン会社は回収不能になるより好条件ですし表立っての文句も出ないと言うわけですね、さてそうやって本文中にもある失業者+信用不良+借金まみれというのが量産されていきますよ、だいたい2000万ウォン程度が目安になるでしょうか えっ? お一人あたりの借金です、もうこれは定職に就いても返せないのに無職なんですから、さぁそんな韓国人に取っておきの嬉しいお知らせが最近の聯合ニュース朝鮮日報に出てきてるじゃないですか、"空前の建設ラッシュに沸く中東" どこの中東だろ? なんだか受注ラッシュのようですよね どこの中東だろう? そこに大量に送り込むという算段のようですね。
ごはんとキムチさえあれば大丈夫なんでしょ  やっぱりそれムリだゎ マグロ漁船にも乗れないのが海外に出ていっても迷惑なだけだもんね  困ったねっ
 

(みそっち)