minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

今、韓国では3輪型警察車両が注目されて、

 
 
 
麗水万博臨時交番設置のお知らせ
 
 
イメージ 12[エキスポミーナ] 麗水世界博覧会の成功的な開催のために海洋警察は、展示会場内の海洋警察の臨時交番を設置し、運営に突入した。
イメージ 5麗水海洋警察署(署長イチャンジュ)は25日、 "麗水世界博覧会会場内の海洋警察の臨時交番が23日から、海上治安秩序の維持と安全管理の任務の遂行に入った"と述べた。
主な任務は海上救助、水辺のパトロール、フェリーの管理、海上対テロなどの見本市会場周辺の海上治安秩序の維持と安全管理であり、博覧会運営上必要な事項を支援する。
 
臨時交番は、万博会場水族館エリアに位置し、全国の海洋警察署に支えられた安全要員の警察官85人爆発物処理班(EOD)、海上機器は、高速防弾ボート、高速ジェットボート、水上バイクなど5種11隻が5月3日までに段階的に投入される予定で23日に1回の配置人員32人、独自の訓練を実施し、勤務しています。
一方、麗水海洋警察の関係者は "今回の麗水世界博覧会の期間中1日平均20回以上、水辺のイベントが開催され、海洋の安全事故の懸念が大きい"とし、 "徹底した準備にどのような突発的な状況にも積極的に対応する"と述べた。
※迷子の取り扱いについては双方とも不愉快になるのでちいさなお子様ゎ紐で繋いでおくのがよろしいです
 
 
みそっちのハングルぐぐる講座 その第27回目
 
임시파출소  臨時交番   
임시(臨時)[イムシ]   파출소(派出所)[パチュルッソ]
 
イメージ 10※言葉の由来、ニホン独自の文化である派出所のハングル読み 韓半島に派出所を設置して警察機構を整備したのは100年以上前の当時から先進国だったニホンだがそれ以前の半島には"犯罪を取り締まる機関"が無かったといわれる "韓国人を見たら泥棒と思え"という格言に象徴されるように、お役人は"横領"がお仕事であったし、、そのため世襲制度的な下級官吏がその任にあたり、村のなかで起こる犯罪は村人が処罰を決めるならわしでしたが、いつしか有力者になったものが捕まることのない社会へと発展してきていたのです。
米の生産に不適だった韓半島では雑穀類さえも貴重な食料源でした。そのため人口が少なく度重なる飢饉で人口が半分になったりしたようです  棒
 
 
麗水万博臨時交番設置しました
 
 
イメージ 13[ポリスミーナ] 全南麗水警察署は、麗水(ヨス)世界博覧会の開幕を控えた5月4日展示会場国際館ブロックで臨時的に交番の開所式をし、本格的業務に入ったと29日明らかにした。
臨時交番は、会場を訪れる見学者の安全と治安維持を最優先とする。
エキスポ臨時交番には、所長等16人の警察官が24時間常駐します。
主な任務は、開館時間(午前9時 - 午後11時)私の会場の秩序維持、地理案内、安全維持などがあり、海外からの博覧会関係者などの宿泊所である万博の町の夜のパトロールに投入される。
ギムジェビョン麗水警察署長は、 "私は警察を動員し、博覧会の成功開催の安全バリアフリーの会のために最善を尽くす"と強調した。
 
 
 
交番オープンしました 電動3輪車配備完了っ!
 
いよいよ2012麗水世界博覧会の開幕を8日後に控え、会場内に、世界博覧会交番の開所式を開催しました!
 
イメージ 1
▲1回充電(4~5時間) 2時間連続使用 「あぁごめん 4時間待って 充電してるんだ」 
 
全南地方警察庁は5月4日2012麗水世界博覧会の成功開催のために国際館Dブロックでアンジェギョン庁長をはじめとするエキスポサポート警察官など50人余りが参加し、 "世界博覧会交番開所式"を行いました。
 
 
 
イメージ 2
 
生きている海、息づく沿岸というテーマで、世界博覧会の期間内運営(5.12〜8.12)となる世界博覧会交番はイムチェヨン所長など警察官16人が3組2交代で勤務しながら、外国人と内国人の観覧客が快適かつ安全に博覧会を観覧できるようにな治安活動を遂行することになるでしょう。
 
 
 
イメージ 3
경찰 POLICEの文字色が違うようにみえるが"反射テープ"文字なので光って見えてる。 車番は1と2 短いバックミラーは運転者の腕を的確に写す
 
アンジェギョン庁長は、参加した席で、 "国内外の観覧客に、 ​​全南警察ひいては韓国警察の地位を見せてくれるでしょう、開幕前に、各状態のマニュアルを熟知し、業務の遂行に支障がないようにしてくれること"を要請しましたギムイルファン3チーム長は"展示会場内で起こり得るすべての業務について先生になるようにスタッフとマニュアルを熟知してFTXを使用して、最先端の観覧客の治安サービスの提供に万全を期する"と述べました
 
 
 
イメージ 4
 
おおぉ これは 恥ずかしい なんとこの3輪車は前輪駆動なのです、しかし都市間の移動能力が無いために出番が来るとトラックの荷台で運ばれてきます、重さは中型バイク程度ながら "押して進まない"構造になっているため移動は困難です。
 
 
 
イメージ 6
 
 
なんと導入された初期タイプにはバックミラーが装備されていない、この韓国独自の電気3輪車は韓人経営の米国企業が中国で生産させている稀有な一品、
 
親環境電気パトロールカー‘ポールT3’ 
重さ146kg 最大速度40km/h正格出力0.55KW 1回充電(4~5時間) 2時間連続使用
 
 
 
イメージ 7
 
▲昨年の何かのときに行進している写真 フォトショップ加工によって遠景は歪み、巨大馬などは肩高2mを超える様子がわかる、こちらも車番は1と2が見えるが同一車両かどうかは確認されていない♪

警察が昨年8月から三輪電気バイク<写真> 10台を導入、運営している。 警察は導入される電気バイクを空港、光化門(クァンファムン)広場、米大使館など5ヶ所で活用する計画であり活用結果により導入を拡大するという方針だ。
警察はこのような内容を主要骨子とする‘3輪駆動電気パトロールカー導入推進計画’を発表した。
 
 
警察は昨年G20行事場所で米国T3Motion社の電気バイクを試験運営した結果、媒煙などをふかなくて親環境的であり空港・地下商店街などで活用度が高いと見て導入を推進することにしたと分かった。 実際に江南(カンナム)、クムチョン警察署など一線警察署で試験運営してみた結果、速度が時速40kmで遅い点などジレンマもあるが活用度が高いという肯定的な返事を得たと分かった。
 
 
 
イメージ 8
 
10台の三輪電気バイクを台当たり700万ウォン余り(原価1000万ウォン)で納入された、公道を走る車両にもかかわず保安装備などが無く"交通法規"のいい加減な国ならではの滑稽な姿だ。
 
イメージ 9
 
 
写真はお披露目の際のようす、体重移動しても曲がらないのに
 
 
 
イメージ 11
 
最初はバックミラーの装備が無かった、むき出しの後輪の水はねゎ深刻な状況のようだ
 
 
 
 
ええ 10台だけ導入されました、 その後どうなったか? お蔵入りです