minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

済州(チェジュ)観光客'上げ潮'…航空機・宿泊施設'満員'

済州島は観光客万々歳 聨合ニュースは済州島押し?
肝心の修学旅行生も万博には見向きもせず
 
 
[トラベルミーナ] 済州(チェジュ)に観光客が雪崩れ現象で押し寄せて済州(チェジュ)路線の航空便座席と宿泊施設、貸切りバス予約難易醸し出している。
14日済州道(チェジュド)観光協会と関連業界によれば先週末(金~日曜日)済州(チェジュ)に来た観光客は11日3万300人余り、12日3万1千人余り、13日2万6千人余りで今月に入り、週末観光客が一日平均3万人内外に達する。
平日にも一日平均2万5千人内外の観光客が済州(チェジュ)に集まりながら済州(チェジュ)路線の航空券座席が非常に達したり遅れた時間帯を除いては週末や平日に関係なく済州(チェジュ)路線の航空券席をとるのが空の星をとらせる。

観光ホテル、コンドミニアムなど宿泊施設と貸切りバスも予約率が85%を上回って事実上満員である状態だ。
 
イメージ 1予約難易醸し出すのは先月初め始まった修学旅行シーズンが最近絶頂に達して全国で一日平均7千~9千人の修学旅行団が済州を訪ねるためだ。
済州道(チェジュド)観光協会キム・ヨンジン会長(自由旅行会社代表)は"毎年修学旅行シーズンに航空券、宿泊施設、貸切りバス予約難易繰り返しているけれど今年はより一層激しい方"としながら"今週が峠"と話した。

済州道(チェジュド)は観光客増加で国内外一般観光客と修学旅行団が不便を体験しないように宿泊地と貸切りバスを適切に分散配置するなど万一に備えている。
済州道(チェジュド)関係者は"済州道(チェジュド)が世界自然遺産、世界地質公園などユネスコ自然環境分野3冠王を占めたうえに世界7大自然景観に選ばれながら国内と観光客がずっと増加している"としてこのような傾向ならば夏休暇期間である8月末まで予約難易続くと見通した。

今年に入って去る13日まで済州を訪ねた観光客は321万6千人で昨年同期287万7千人より11.8%増えた。 今月に入り、13日現在まで済州(チェジュ)を訪問した観光客は36万4千400人余りで昨年同期34万8千600人余りより4.5%増加した。
(翻訳:みそっち)
あのぉ すぐに対岸で万博やってるんですが ムリ決定? まさか"半分の成功"?