minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

どうやって暮らしているのかなぁ 不思議の国

 
はいっ 世の中のおとーさんが大変なことになっています 
 
見に来るおとーさんだいじぶニカ?
 
離婚家庭の子供貧困平均二倍
12世帯所得不平等'危険水位'

[今日のミーナ] #45女性であるキム某氏181510才の子供育てている2004性格の相違協議離婚たが養育費合意なかっ8年間財産養育費支援なしに子供たち難しく育て時間制アルバイト毎月80万ウォン儲け基礎生活受給者37万ウォン受け
ところが最近住民センター(町役場)"子供のお父さん所得高まって基礎生活受給者相手にし支援することができないから前夫養育費を貰いなさい"という通知受け
離婚早く増加している。韓国では子供養育概して女性が引き受ける自然に離婚女性女性世帯主なって養育こと同時に耐ええなければならない前夫から生活費支援される比率非常に低い。  ※アジュンマですね  うんうん http://www.konest.com/contents/nowseoul.html?id=1184

その上子供置い女性が働き口維持したり新しく働き口得るのが難しい貧困養育くびき二重しばっている

14統計庁よれば201055万5000世帯であった離婚1回の家庭は201263万2000世帯拡大し10年後であれば2022には100万世帯越えることになる。 ※韓国式計算方法が謎

離婚た後単独で生きる家庭50代最も多い今年25万5000世帯全体離婚1人家庭の40.3%達する4019万4000世帯(30.4%),6010万3000世帯(16.3%)後に続い50代201522万1000世帯20252035それぞれ45万5000世帯49万2000世帯増え60代14万1000世帯33万7000世帯44万9000世帯拡大する展望。 ※韓国式計算方法は謎

ものすごい増加率
◆ひとり家庭急増=両親1人未婚子供生きる家庭である片家庭今年167万7000世帯達し2年前である2010159万5000世帯比べて5.%増え。ひとり家庭子供学業両親職場など理由で離れて住む場合あるほとんどの離婚家庭であると推定される

ある両親家庭子供1である2人家庭早く増加している2010201294万世帯101万5000世帯2015年には112万1000世帯20252035にはそれぞれ141万4000世帯160万3000世帯拡大する

世帯主65越したひとり家庭今年17万3000世帯であり2015には20万4000世帯拡大すると展望され全体ある両親家庭10.3%該当する規模
 
 
ちょっと待って!! 韓国では65歳すぎてもお子様が寄生しているの?


老人一人暮らしの程度は急増するものと見られる
両親離婚などおじいさんおばあさん連れて生活する老人+孫な家庭今年13万3000世帯であり2022には20万世帯越えると予想されたみな。2033年には30万世帯を突破する展望だ.

◆子供まで世襲される貧困=ある両親家庭が主をなしている2人家庭の相手貧困率が2006年26.3%から2008年と2010年には28.0%、28.2%で上昇した。相手貧困率は1人当り中尉所得の50%以下である世帯構成員比重だ。1人家具の相手貧困率は2006年と2008年には40.6%、41.4%であり2010年には45.5%に急上昇した。

ある両親家庭にある子供の貧困が非常に深刻なことが分かった。養育しているひとり親が失業状態にある場合、子供の貧困率が23.1%に達したし働き口がある場合には19.7%であった。全体児童の貧困率である10.3%の二倍に達する数値だ。
世帯主就職率が54.19% (全体児童の貧困率は10.3%)
特にある両親家庭の相当数を占めている2世代2人世帯の世帯主就職率が54.19%に終わって体感する貧困状況はより一層深刻なであるものと見られる。

1人世帯と2人世帯の両極化が大きく広がっている。1人世帯の係数は2006年に0.423で2008年と2009年には0.429,0.469で上昇したし2人世帯0.375,0.385,0.377を記録した。3人世帯と4人家族は2010年0.284,0.253で概して低い水準だった。
働いていない一人暮らし家庭がどんだけ
◆両極化拡散=ジニ係数は0と1の間の数値で所得両極化程度を現わす指標だ。0.4を越えることになれば不平等度が非常に深刻な水準という意味だ。

KDIキム・ヨンチョル研究委員は"ある両親家庭の場合、世帯主が痛い場合、子供に及ぼす影響が養父母家庭より大きくて就職率も低くて経済生活と養育を一人の力で耐えられなければならない世帯主としては手に余るほかはない"としながら"その上離婚後飛揚六字の養育費支給義務履行率が13%に過ぎない"と指摘した。

に続き"ある両親家庭の貧困層墜落を防止して子供の元気な成長のためには就業斡旋、医療支援拡大、国公立保育施設優先入所などの政策支援が必要だ"としながら"特に飛揚六字の養育費支援と関連して養育費支給義務を強制できる措置が切実だ"と提示した.
(翻訳:みそっち)


ニホンでは親の代がつくった一戸建ての家が本当にもぉ どぉすんのよ状態で 2世代同居住宅なんかこれっぽっちも 気楽な賃貸暮らしゎ"家賃収入"と相殺だから お金が貯まるばっかりです ニホンってどーしてこんな国なんでしょうね。 こないだネ 「もうちょっと狭いところに引っ越す?」  言うて見た