minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

万博外国人スタッフがもうアブナイ

外国の行事要員7000人の安息所 "エキスポタウン
 
 
[エキスポミーナ] 麗水万博タウンアパートとしては珍しく、海洋レクリエーション施設として脚光を浴びている。麗水エキスポタウンは2012年の麗水世界博覧会で、関係者のイメージ 3宿泊施設として活用された後、来
年、実際の住宅として分譲する予定だ。
 
麗水(ヨス)エキスポ開幕以後観覧客当初予想達し得なかったが組織委運営要員など苦労かえって加重されているこれらは夜遅い時間にも簡単に寝ることができない
“閉場直後にも各種展示と公演施設関係は点に出るのに休む余裕がなと話
ボランティアメンバーは10日ほどで交代する、応募者が45000人そのうち採用になったのは10300人だ
次の日には明け方から起きて一日日程準備する博覧会期間内外国行事要員7000人余り宿舎使用中であるエキスポタウン24時間覗いて見

 
イメージ 4
エキスポタウン韓国土地住宅公社(LH)が博覧会期間内外国行事要員7000人余り宿舎使うように建設24棟1442世帯アパート団地.臨時診療共同クリーニング屋美容宗教施設ビジネスセンター安全対策本部食堂など35個の付帯便宜施設入っている.
※ひだりの白いテントのようなものはプレスセンター
イメージ 2
▲麗水エキスポでは、20カ国405人の外国人ボランティアが、現場を歩き回っている。国際館に設けられた各国展示場にも流暢な韓国語の実力を誇る500人の外国人従業員が来場者を迎える。
ボランティアメンバーは口々に"韓国男子がステキ、すき焼き、寿司が食べたい"などわけのわかんないことを言っている。
 
イメージ 1
▲11時の閉場直後白色コート姿の女性コンパニオンがエキスポタウンの前の臨時カフェに集まってホットドッグなど夜食を注文している。
 
 
すごい過密居住空間 ここに7~9人って
エキスポタウンでの実際の生はどうだろう1ブロックにはカン・ドンソク委員長幹部陣外国人留まっている2ブロックは営スタッフとランティアメンバーの住むところ材陣がったパートは部屋とにTVだけ備えたままふとんなど寝具のる部屋が34ずつ付いていた
※床にふとんもこれからの時期はイイですよね(棒)

イメージ 5京畿(キョンギ)始興(シフン)からやってきた主婦ボランティアメンバー、ソン・ギョンヒ(47)氏は“世帯当り性別・年齢別で7~9人ずつ群がって生活するので朝から戦争をする。”として“女9人がお手洗い2ヶ所に分かれて化粧まで終えるには明け方6時には起きなければならない。”と伝えた。
 
部屋ごとに室長がいて、夜11時30分か深夜12時にかけて二度点呼がなされる.

去る10日エキスポタウンに入居したソン氏は麗水(ヨス)エキスポ1期ボランティアメンバーで、10日の奉仕期間を終えれば2期と任務を交代して家へ向かうことになる。彼はエキスポタウンの雰囲気を“家族のようだ。”と話した。ボランティアメンバーパク・スジョン(24)氏とはすでに‘私たちの娘’と呼ぶ程近づいた。ソン氏は“その間"最近の20代を分別がない"と考えたがこちらで考えが変わった。”と話した。
 
(翻訳:みそっち)


 
そういえば昨年でしたね外国からのお客さんをひどい目に、、
 
イメージ 6ベッドもない部屋に私達を追い詰めたし、私たちに食べるものもまともに与えなかった"とし "我々はすぐに抗議したが、組織委員会側では"もし不満を聞いておけば受賞できないこと "と脅迫した "と話した。"今回の大会は、"最悪の状態(Bull Shit) "" "この大会は、いたずらだよ" "嘘つきたち"などのように悪口を混ぜた言葉を吐き出した。これらは、大会関係者に "帰る" "警察を呼んでくれ"と抗議もした。この過程での美人コンテストの参加者は、泣き出したりした。画面では、第3の女性がコスタリカの参加者に自分が苦痛を受けたもの(abused)の通訳を介して警察に言おうとしたが、これも阻止したと説明する。
食事をきちんと提供していなかったということと関連して "(美人大会という)大会の性格上、複数回のリハーサルを行ったところ、(スケジュールがぎりぎりで)この過程で一部の参加者は食事をできないこともあったと聞いている"と釈明した。
しかし、チェプロモーターは、 "大邱組織委員会側などで、参加者が泊まるホテル家賃を適時に得られないなど、大会運営に弱点を見せた"とし "このため、ホテルの支配人が参加者と組織委員会の人々夜逃げなく守っていたことがあったが、参加者はこれを誤解して警察に届け出たこともあった "と話した。
 
 
まさか外国人ボランティアから食事代や洗濯代を取ったりしてるのかな してるんだろうなぁ