minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

MS "韓国軍、ソフトウェア使用料2100億出せ"

 
 
 
韓国の国技でもある"違法コピー"

FTAのメスが入るかもしれない
巨額の賠償と制裁金が課せられる場合も視野に
 
 
韓国にはびこる不法ソフトウェア、 米韓情報共助体系に問題誘発することも
 
イメージ 3[マネーミーナ] 韓米自由貿易協定が3月15日本格発効されながら国内ソフトウェア業界は深い苦悶に陥った。 著作権法第4条1項によればソフトウェアは‘コンピュータプログラム著作物’と呼ばれて著作権法保護対象と明示されている。 既存著作権法親告罪なので著作権を侵害受けた被害者が捜査機関に侵害者を申告して刑事処罰するのか合意するのかを決めることができた。 しかし韓米自由貿易協定履行法案内容により改正された著作権法では侵害者を著作権者が申告しなくても捜査機関が職権で捜査できる道が開かれた。  
 
 
 
と思っていたら 来ちゃいましたよ
 
 
 
 
MS "韓国軍ソフトウェア使用料2100億出せ"
 
国防部、MSとの交渉に着手。解明は行ったり来たり
外交部 "韓米FTA発効とは無関係"
 
 
[今日のミーナ] 米国マイクロソフト2千億ウォン台天文学ソフトウェア(SW)使用料わが軍要求たと発表された。
30国防部よればMS社先月518去る29など4公文書送って"韓国軍使用中であるソフトウェア使用料2千100億ウォン推定される"として公式的な交渉要求た。

MS社韓国軍使用中である21万台PC全部自社ウィンドウ サーバー接続ていてこれは当初付与されサーバ接近規模より多いという趣旨天文学使用料支給要求すると分かっ.
一部では交渉決裂すれMS側が訴訟提起し米国韓米FTA基づいて韓国企業報復措置を取る可能性ある憂慮している。
一方国防部前日一部言論この問題報道するとすぐに"事実でない"要旨立場資料を出したが、この日一歩遅れてこれを認めて毒々しい眼差しを浴び
 
(翻訳:みそっち)
 
イメージ 1
 
 
 
 
マイクロソフト"韓国軍は2千億出せ" どんなこと?
 
国防部はMSが我が軍の現状を考慮せずに使用料を推定したものと判断し、今後の金額を置いてMSと協議する方針だ。国防部当局者は "陸·海·空軍が使用されている正規の規模を正確に把握し交渉する"と述べた。
  
 
イメージ 2[ミリタリーミーナ] マイクロソフト(MS)が私たちの国防部にMSのソフトウェアを不法に使っているとし2000億ウォン台の使用料を出せと要求した。 国防部は“2000億ウォン台はMSが使用料を一方的と推算したこと”としながらMSと使用料を置いて協議中だ。

MSは先月29日まで総四回にかけて国防部に公文書を送ったという。 MSは公文書で“韓国軍がMSの正規商品ソフトウェアをどれくらい使っているのか確認してほしい”と明らかにして“韓国軍が使用中であるソフトウェア使用料が2100億ウォンと推定される”と使用料交渉を要請した。

これに対して国防部関係者は“毎年、軍内ソフトウェア実際の使用現況を自主的に点検するなど不法ソフトウェア使用根絶のために努力していて、合同作戦用一部
C4I体系のMSソフトウェアも正規商品数量以内で適法に使っている”と明らかにした。

この関係者はまた“軍が使用中であるMS社正規商品ソフトウェア規模を把握してMSオフィス製品を正規商品数量以上で使ったことが明らかになればそれに(彼に)党合併した使用料を出すだろう”と説明した。

一方、一部では今回の葛藤がややもすると韓米·間貿易紛争を触発することができるという憂慮を提起している。去る3月発効された韓米FTA協定書には韓国のすべての政府機関が正規商品ソフトウェアを使う義務が明示されていて米国がISD(投資家国家訴訟制も)を利用して国防部を提訴する可能性があるということだ。 だがMS側は“損害賠償訴訟に対しては内部的に検討されたことがない”と明らかにした。
 
(翻訳:みそっち)
 

一方、韓国MSが国防部に送った公文書で "回答を拒絶するような場合は、法的手段に訴える"という表現を入れたことが確認された。

 
 

 
 
おかしいですね 自虐記事ですょ やっぱりなにかオネダリの前兆のような気がします。
 
 
イメージ 4