minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

アノ国では普段なにを食べているの?⑭

 
 
 
ランチタイム"が恐ろしい韓国の会社員たち、ついに..
懐具合ばたばた、今日は質の良い構内食堂OK
 
韓国実際の生活状況は、3万ドルの先進国水準?
先進国に比べて相対的に衣食住、文化的な生活などにかかるコストが少なくて
 
 
 
イメージ 9イメージ 1[今日もミーナ] 景気低迷が持続しながら財布が薄くなった会社員らと一般住民たちが最近になって官公庁などの構内食堂に追い込まれている。
これはソルロンタン一杯が7千ウォンを肉迫するなど食べ物価格は急に上がっているけれど経済事情は難しくなった世相を反映する社会現象と見える。

特に官公庁構内食堂は一般食堂の半分水準の価格にも優秀農畜産物を使って栄養士が厳選された食べ物を出していて、愛されるお昼メニューで席を占めている。
 
ソルロンタンは、韓国の代表的な料理のひとつ。・骨を長時間煮込んで作る、乳白色のシンプルなスープ料理。骨付き肉で供されるが食べ残した骨を洗って再利用するなど問題点が多い

 
役所の食堂を利用しています
 
  
イメージ 22日京畿道(キョンギド)と都内地方自治体などによれば最近構内食堂を利用する一般の人たちが着実に増加する傾向だ。
京畿(キョンギ)道庁総務課関係者はこれと関連して一日平均800~900人が構内食堂を利用していてこの中100人余りは一般の人たちだと話した。
実際に去る1日京畿(キョンギ)道庁構内食堂ケナリホールでは白眉ご飯、駒吸い物、生クリーム カレー、メコム酢豚、チコリたくあん和えもの、株キムチなど1汁5菜の豊かなお昼メニューが僅かな金3,000ウォンに提供されていた。
またピドゥルギホールではレンギョウ号を基本的に姿にスモークサーモン サラダ、里芋対多少水などが追加された食事を5,000ウォンに味わうことができた。  ※わけのわからないものや人肉、しかも韓国人の大好きな食器盆?
   
イメージ 3このように構内食堂食べ物は3千ウォン、5千ウォンの安い価格だが調理室職員の手を経た多様でおいしい食べ物が提供されていて、お昼頃には近隣会社員もこちらに追い込まれている。

近隣水原(スウォン)西部警察署構内食堂は3千500ウォンという優しい価格に多様なメニューを選ぶことができる長所があって、外部の人はもちろん構内食堂がある勧善区(クォンソング)庁職員までこちらを探すようにさせている。
  

イメージ 4親環境材料を使う城南市(ソンナムシ)庁構内食堂はすでに近隣住民たちに愛される空間で位置づけている。
城南市(ソンナムシ)はこれに伴い、最近では最初から食堂内部に台所公開用閉回路TV(CCTV)を設置して衛生的な料理過程をリアルタイムで見せる住民感動サービスを広げている。 龍仁市(ヨンインシ)も昨年基準外部請願人1万2,270人が市庁構内食堂を利用するほど人気を集めている。

京畿(キョンギ)道庁構内食堂を探した会社員A(35)氏は“物価が高くてお昼値も侮れないがこちらは3千ウォンという優しい価格が信じられないほど質が良い食べ物をふんだんに提供して頻繁に訪れている”として“栄養士が直接気を遣った献立なので信頼できて、健康にも役に立つ”と絶賛した
 
京畿道(キョンギド)関係者は“京畿(キョンギ)道庁構内食堂提供される大多数の食原料は道知事が認証した高品質のGマーク濃縮水産物”としながら“一般人利用が増えて食原料補助費が一定部分増加したがより多くの道民たちに質が良いメニューを提供する計画”と話した。
 
(翻訳:みそっち)
 

 
お給料が少なくて、お昼の食べ物は市役所で並んで"韓国式一体型容器"で食べるわけですね
それってある意味怖い気がしませんか? "韓国型単一行動規範"によれば みんな同じものを食べるのが"韓国式"なのだそうですし
 
昨年の1人当たりGDPは2万2,778ドルで、世界34位!
 
 
イメージ 5
▲水あるいはお茶といったものを食事中に一緒することは無い
 
 
イメージ 6
 
▲行列に並んでありつくものはみんなと同じもの"韓国式単一指向性風景"
 
イメージ 8
 
▲不思議な風景に唖然とする、メニューはコレしかないらしい(手前はトリ?)
 
イメージ 7
 
▲弁当式容器でのごはんにも少数ながら根強い人気層があるといわれる。